2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 駅改札で定期券を使用し、カバンに入れようとした瞬間…いきなり横から手が伸びてきた

468: セコキチ 1/3 2013/09/07(土) 23:00:48.18 ID:BkB3q+OK
プッチプチで私はママじゃないけど相手さんがママだった。
プッチプチのくせにレベル低いから細切れで。
オタク話が絡むから注意で。

今日、駅でICOCA盗まれかけた。
ICOCAをケースに入れたまま改札でピッと通して、カバンに入れようとしたら落とした。拾おうとしたらいきなり横から手が伸びてきた。
拾ってくれたのかと「すいません」と顔をあげて受け取ろうとしたら「泥棒!」って叫ばれた。駅員さんすぐに飛んで来てママと私は駅員室へと。

「これは私のよ!!」
「いやいや、それ私のっすよw」
「泥棒!」

あぁ、これが自己紹介乙ってやつかーとか思っちゃったよね。

今最も読まれてる記事
ファミレスで、彼氏『お茶飲まないの?』私(あれ、なんか沈殿している…)彼『ねえ飲まないの?』→彼氏に睡眠薬混入された結果…

B「私が多めに払うから1人2000円でいいよ」C「Aだけお子様メニューも頼んだのにズルイ!私は連れて来てないからその分1000円でいいよね!」→B「よし、皆平等に自分の分だけ払おう!」

彼女『今の仕事の収入は?実家は?経済状況は?』俺(こいつ俺のカネ目当てか…)→知ってて結婚してみた結果www

ウチの子が歴史検定に合格→A子が別の検定に不合格→すると、親子そろってとんでもないアダ名でうちの子を呼び始めた

独身派遣社員のコウトの年収が700万弱と聞いて驚愕!さらに旦那『弟は実家に月15万くらい仕送りしてるよ』私(うちは何もしてないのに…)

来客用駐車スペースにほぼ毎日停まってた黒いアコード。ある日イタズラされたらしいが持ち主「警告なしにやりすぎだ!」と弁護士立てて争う構えらしい…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったので安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

虫垂炎で娘が入院→トメ「相部屋のベッドが空いてるからアテクシが付き添う!」医者「帰れ」→点滴を見て「針なんか刺して跡が残ったらどうするの!?」ナース「出てけ」

突然いじめが無くなり、いじめグループに監視される毎日を過ごした→数十年後、同窓会で恐ろしい事実を知って…

私達の結婚式の写真のせいで義弟の婚約を壊してしまった…。義弟婚約者『このイケメン誰!?え?私さんの弟!?紹介して!』

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

KFCで男子小学生が「ガッチャーン!」カップルの女『やべーwwウケルーwwかわいそww』黒髪ショートの美女「大丈夫?ちょっと待っててね」

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その50【泥キチママ】





469: セコキチ 2/3 2013/09/07(土) 23:08:04.28 ID:BkB3q+OK
「それ何か知ってます?」
「はぁ?ICOCAでしょ?」
「いやwITACAですよwww」
「はぁ!?!?意味わかんない!」
うるさいので、駅員に失礼しますーとパスケースからICOCAを出す。

それは作り方ggって自作した好きなゲームキャラ仕様のICOCA改めITACA。
すぐに物を落としたり無くすダラな私。今までもICOCAを何枚も無くしててそろそろよろしくないと友達にこうすれば?と提案されたて作ったもの。

470: セコキチ 3/3 2013/09/07(土) 23:10:52.30 ID:BkB3q+OK
それを見たママふじこるふじこる
オタク!犯罪者!市ね!!引きこもり!!!ブス!!!!市ね!!!!とか罵られた。
「いやお前のが犯罪者やんw」と吐き捨てて駅員に仕事に遅刻しそうなのでとITACAも返却してもらい仕事へ。
その間も市ね市ね連呼してた。
その隣でずーっと無言でタヒんだ魚みたいな目をしてた子供が怖かった。

結局遅刻して上司には怒られたけど事情説明したら
「えっ、ITACA??いいな!いいな!遅刻にしないから作ってくれ!」って頼まれて渡されたのは娘の写真。微笑ましいし遅刻にならないのはありがたいから今から作ってくる。

474: 名無しの心子知らず 2013/09/07(土) 23:55:45.27 ID:XBHReWd0
>>469
全く意味不明だったので少し検索した。
痛いカードでITAKA?
一般人がまるで知らない単語を一般人に平気で使うあたり、駄目な関西人ってほんと駄目なんだなあ。

471: 名無しの心子知らず 2013/09/07(土) 23:10:59.51 ID:MpyPwQ/R
だからどこが子育てに関係ある話なんですか…

475: セコキチ 2013/09/07(土) 23:57:21.80 ID:BkB3q+OK
すいません
初めて泥キチにあってテンション上がってしまって…
ROMに戻ります。

483: 名無しの心子知らず 2013/09/08(日) 03:51:34.13 ID:dc364whF
鉄道系ICカードを過去に何枚も無くしてるのに、対策が「表面にシール」とか馬鹿ですか? って感じ
落としたり置き忘れたりに対してシールは何の意味も無いでしょ

記名式で発行すれば、紛失しても即手続きすれば、チャージ金は保護される可能性高いんだから
何度も無くしてるのに記名式にしてない時点で、もう、ね

484: 名無しの心子知らず 2013/09/08(日) 04:00:17.31 ID:sBeMTD5K
>>483
おれも、「記名式にしてたからあっさり持ち主判明」だと思いながら読んでた。
チャージの時に詰まりそうな気がしてシール貼るなんて出来んわ。

495: 名無しの心子知らず 2013/09/08(日) 15:06:36.36 ID:YjES2DmL
>>484
今時は財布ごとチャージャーに置けばいいんやで

522: 名無しの心子知らず 2013/09/09(月) 00:22:47.91 ID:90tJWr0V
>>484
JR東日本のエリアだと、チャージは基本的に券売機か精算機で
カードを機械の中に飲み込ませる必要が有るけど
JR西日本だと改札の周辺に、簡易チャージ機みたいなのが有って
それだと、カードを溝に嵌めるみたいな形で機械の中には
行かないから多少のシールとかなら大丈夫そう

まぁ、JR東日本のエリアでも一部のコンビニのレジとか
バスの車内でのチャージならカードは置くだけというか
財布に入っていても良いんでシールは問題無さそうだけど

523: 名無しの心子知らず 2013/09/09(月) 03:48:18.41 ID:e1FxfFp9
>>522
今ではそういうことになってるのね。
東京に居たときはPASMOが無い頃で、JRに乗車する以外にSuicaの使い道がなく、
チャージは駅の券売機だけだと思ってたよ。

今は某地方都市にいるんだけど、コンビニ等では使えるのに駅では使えないという状態。
古いSuicaを電子マネー機能ありのに換えようとしたら、
駅員「今まで何のためにSuica持ってたんですか?」だって。

524: 名無しの心子知らず 2013/09/09(月) 09:31:29.76 ID:MW6TxDoR
>>523
普通はオートチャージだと思ってた。

530: 名無しの心子知らず 2013/09/09(月) 11:53:56.50 ID:FAT5kzJO
>>524
それはクレカと連動させてあるやつだけでしょ。

531: 名無しの心子知らず 2013/09/09(月) 12:42:09.24 ID:e1FxfFp9
>>530
「残高2,000円以下で自改を通ったらチャージ」だったよね。
今いる地方にはSuica対応の自改など無いのだ。



オススメ記事一覧

コンビニで精算した私「ありがとう」店員「プッw何あれwありがとうだってwうける~ww」→次に行った時店員「来た来たw見ててみw」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

確保した席に座ると老婆「どけ!」「連れのために取ろうとしてた席だからどけ!」→言い返そうとした瞬間「あること」に気付いた私達は大人しく引き下がる事にした。

ガキにコーラをぶっかけられて、DQN親『すぅいませぇ~んww子どものしたことだからぁ~ww』私「それで済むと思ってるんですか?」→結果www

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

新幹線の指定車両で。若い女性『その席、私のなんですが…』オッサン「うるせーな!俺が先に座ったんだよ!後から乗ってきたくせに!」俺(よし、武勇伝の見せ所!)と思ったのだが…

480円の惣菜を購入→レジ『ピッ』店員「5760円です」私「高い!」店員「1匹480円×12尾です」私「」

おばさん「元気だった?」俺(誰だこの知らんおばさん)おばさん「もう一度戻りたい」→元嫁だった!現嫁&娘「お待たせ」元嫁「…」

嫁一筋8年。なぜか性病に感染した。嫁「浮気じゃない」俺「強要されたなら警察に被害届を出そう」→すると嫁は…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

小学校「来年役員やって」私「24時間要介護の義母がいるから無理」学「小さい子連れてこなした人もいるんだから」→じゃあ義母連れて行くぞと言ったら…《結末不明》

居酒屋「バイトが会計間違ってたから差額の1万払って」友人「確かに支払った」→店のブログで晒されてしまい…

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

トイレが詰まったので夫につまってるものを処理してもらった。出てきた物は…

私がピアノの演奏をしてた頃付き合ってた、プロのミュージシャンを目指す彼「お前の仕事は代わりがきくからなw」→ある日私が耳コピで演奏したインストを聞かせたら…



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/11/15 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL