2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【唖然】産休中、ママ友の友人から「ブーケを格安で作って!」 私「正規料金を貰う事にしてるの!」→すると…

23: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:35:00 ID:jaQM9Ifg
妊娠5ヶ月目で現在産休に入ってるのだけど、フラワーコーディネーターをしてます。
先週、親しくもないT(私の友人のママ友でナマポ)から電話があり、
「義妹が結婚するので格安でブーケ頼めない?」と言われた。
知り合いだから技術料無しでとか言ってくる人は案外多くてうんざりしてるので
(大抵そういう人は花材費すらも踏み倒そうとするのが定番コース)、
「そういうのはトラブルの元だし、知り合いでも正規料金でということにしてるの」
と言うと、散々ごねた末、
「えー、じゃあ受付のお花もつけてくれるわよね?
 あ、あと両親への花束も!だってそれくらいサービスして当然じゃん」だって。
じゃあって?当然って?と、頭に来たので
「そういうさもしい人に恵んであげられるほどうちは裕福じゃないので、失礼」
と言って電話を切った。

すると今度は自宅に凸され、玄関先で
「お礼にケーキも持ってきたから!お願い!

  5 千 円 で ブーケと受付のお花と花束やってよ~!!

 私の義理の姉としてのメンツがかかってるのよー!!!」
だって。
どっから5千円って出て来たのか知らないけどいくら何でも頭がおかしい値段。
ウェディングブーケって安くても1万、高ければ5、6万はするのにバカかと。
そういう頭のおかしいことほざけるお前のメンツなんて今の時点であるのかと。
とりあえずあんまり騒ぐなら警察呼びますよ、と言ってお引き取り願いました。

「あんたの旦那稼いでるくせに乞食根性だしてんじゃねーよ!!」
というよくわからない捨て台詞とともに去って行った。

たまにここ見てひえーっと思ったりしてたけど、
ああいう人って本当にいるんだなあ、とちょっとびっくりした。

今最も読まれてる記事
客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

【黒い過去】35歳年収600万の旦那と子ども2人の4人暮らしで質素に生活しているが、実は自分名義の貯金で3億近くある件。それを稼いだ方法が…

店員「6500円です」→11500円を出す→店「丁度ですね、ありがとうございましたー」私「えっ?」店「えっ?」

妹「お腹がめちゃめちゃ痛い…」→トイレに駆け込んだ…しばらくして、妹「ごめん〇万貸して…」→いったい…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

子供が生まれたら、夫「子供が負担だ!」と言って家出→離婚から6年が経ち勝手に減らされていた養育費を払えと調停したら、とんでもない事実が・・・

ママ友『その家電いつ買ったの?いくら?』『旦那の給料いくら?住宅ローンの頭金は?』→人の家のお金情報ばかり聞いてくるのにウンザリ…

嫁「いってらっしゃい。ちゅ!」→俺「ただいま。まだ帰ってないのか」→そのまま1年。音信不通。ロミオメールを送ってみると…

クリーニング店「修理可能かどうか来週電話します」→2週間経っても連絡ナシ→自分「どうなってんの?」店「あ、電話するの忘れてたけど修理は無理でしたー」

家主ママ「ネットで買った訳ありチーズケーキだけど」私&他ママ「おいしー!」→打ち合わせ後、他ママの1人が寄ってきて「さっきのチーズケーキって…」

【衝撃】娘2人「はい、プレゼント♪海外旅行ね」私『ありがとう!一緒に行こう!』→パスポートを取りに行くために、戸籍をみると娘の名前がない。私『なんで!?』

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その163★





81: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 17:17:58 ID:J2WEsMV/
>>23
差額はオマエが負担しろ
と言っとけ

24: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:39:35 ID:EnEig9K6
>「あんたの旦那稼いでるくせに乞食根性だしてんじゃねーよ!!」

普通に聞いたら言ってる方がダメージ受ける捨て台詞だなw

25: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:42:44 ID:f+hKXVid
どっちが乞食だよw

26: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:43:44 ID:jt0sx+ZG
そんなのとママ友づきあいしてる友人に、注意しとくほうが良くないか?

30: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:49:39 ID:jaQM9Ifg
そいつがその足で友人の家に行って私の悪口を言ったらしいが
持参した「ケーキ」とやらがコンビニで売ってる「丸ごとバナナ」みたいなやつだったらしい。
まさに乞食。

>>26
ママ友付き合いというか、子育て支援センターでよく一緒になるらしく
ロクオンされてるらしく迷惑してるみたい。
COしなよとずっと言ってるんだけど、今イチ強気に出られないらしい。
ナマポなのに3人の子持ちで生活苦で、とか言われると「かわいそうで」あんまり強く言えないんだって。
そんなの自己責任じゃん、と思うんだけどね。
正直私はこれ以上関わりたくないので割って入るつもりはないな。

27: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:46:27 ID:xxKar3JG
なんも持ってない人ってつおいですね

28: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:46:31 ID:7wZEgCt0
ケチって人の事ケチ呼ばわりするし、乞食は人の事乞食呼ばわりするんだな
そいつの生活保護も正当な理由があっての受給かどうか怪しいもんだ

29: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:49:03 ID:vYnsEHkS
自己紹介乙 で良いね。

31: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:52:56 ID:vYnsEHkS
>ナマポなのに3人の子持ちで生活苦

だったら働けよ・・・

32: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:53:31 ID:N7tCVuL+
>ナマポなのに3人の子持ちで生活苦
これぜってー嘘だな。
母子加算減ったとは言え子供三人いたらそれなりの支給額になる。
家賃扶助や医療扶助、教育扶助もあるし、児童手当や児童扶養手当も含めると相当な金額になるから
ボッシー本人が浪費してるとみた。

34: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 14:57:36 ID:7wZEgCt0
>>32
んだな。パチンカスとかそんなとこっぽい。
>そういう頭のおかしいことほざけるお前のメンツなんて今の時点であるのかと。
ナマポなんだもんメンツなんてないよ。

37: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 15:00:48 ID:jaQM9Ifg
>>34
大当たりです!まさにそういう人みたい。
で、ステレオタイプにDQN高卒で、やたらメンツとか言う言葉が好き。
昔懐かしいヤンキータイプなのかも。子供後ろ髪長いしw

39: 名無しの心子知らず 2008/07/16(水) 15:04:20 ID:7wZEgCt0
>>37
やっぱりパチンカスだったか。
DQNの子供ってジャンボカット多いよねw
うまくかわせるといいね。




オススメ記事一覧

ファミレスで、彼氏『お茶飲まないの?』私(あれ、なんか沈殿している…)彼『ねえ飲まないの?』→彼氏に睡眠薬混入された結果…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

1個148円が10個パックで1380円なので4パック購入→店員「148×40個で5920円です」俺「10個パックは1380円じゃないの?」店「5920円です」俺「」

【泣ける話】俺「母親なんていらねーよ!」母『お前は私の生きがいだよ』→俺が大学に進学して数年で、母が急逝した。ただある一点おかしいことがあり…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

31歳ニート息子との結婚を勧めてきたおばちゃん「お姉ちゃん病気なんやろ?」私「はぁ」お「子供も産めへんねんやったらこの先絶対結婚できへんで」私「はぁ…」

渋滞で先頭に割り込むDQNの車を特定し、DQNの会社へ通報!→DQNはかなり厳しく処分された上に…

嫁、指が曲がったので整形外科へ→医者「旦那さんだけにお話ししたいことがあります」

入籍のために役所へ→役員「婚姻不受理届け出てます」俺「え?」役員「20歳から5年間半年ごとに提出されてますね」俺「…」→結果…

娘が自由研究で作品を提出→盗まれる→めげずに予備を持っていく→潰される→しかし、娘の作品が認められ代表に→すると犯人が判明した

コンビニで精算した私「ありがとう」店員「プッw何あれwありがとうだってwうける~ww」→次に行った時店員「来た来たw見ててみw」

日頃から大型車を行動にはみ出して駐車させてる近隣住民Aが通報された。私の兄が警察官と知ってるA「通報者教えて」私「無理」A「お詫びしたいだけだから」

いわれない事実で弁護士に脅されたので懲戒請求してやった結果…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

沖縄戦を経験した女性の講演中、男子生徒が立ち上がって「ふざけるな!」と怒鳴った。

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/11/22 ] せこケチ | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/11/22 19:01
    ブーケごときに乞食根性だしてんじゃねーよ!!
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL