2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 競馬で万馬券を当てたら知らないママにたかられた

849:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 16:58:44 ID:49czbArS

ギャンブル嫌いな人はスルーしてくださいな。

うちの旦那は競馬が好きで自分の小遣いの範囲内で遊んでる。
最近私も大きなレースだけ1,000円分くらい遊びと思いながら馬券を買うようになった。
もちろん競馬新聞とか読まず、単に気に入った名前の馬を買う、くらいの感覚でw

で、今回の皐月賞。爆笑問題の田中が800万近く当たったっていうレースね。
なんとなく5頭選んでてきとーに買ってみたんだが・・・・・・当たってたww
私は100円だったけど旦那は同じ馬券を500円買ってて結果120万超の配当金!!!!
ありえねー!!!って思いながらも旦那と冷静に話し合い、
クルマのローンをまとめて返済し余った分を子供貯金に、
一応お小遣いとして5万円くらいもらった♪

幼稚園が始まり、いつもお昼は気心知れてるママ友達と昼食をとったりしてるんだが、
月曜日はカクカクシカジカってことで私が奢ることにした。
このママ友達には非常識な人はいないと信じてるので、一通り本当の事を話して。
「ローン返したらもう残ってないよw」とか話しながらね。
みんなも驚いてたけど「その幸運をおすそ分けしてほしいなーw」と談笑してました。




★発見!せこいケチケチママ その80★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1176164034/
850:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 16:59:27 ID:49czbArS

しかし壁に耳あり障子に目ありとはよく言ったものですねorz

今日、子供を迎えに行き並んでると名前も知らないようなママさんが近寄ってきた。
お迎えの時に見たことないから多分年中さんのママかな(うちは今年から年長)。

「おととい○○(食事した店)で隣のテーブルにいたんですけどぉ・・・気付きませんでしたぁ?
 すごいですねー、私もギャンブルやるんだけど最近全然勝てなくて。
 その運を分けて欲しいから当たったお金、少し分けてくれませんかぁ??
 おなじ幼稚園のお友達ですし♪」

どこのギャルだよ、鬱陶しいしゃべり方して。どう見ても三十路超えてるクセにキモい・・・
そもそも誰だよ、お前?つかちゃんと並べよ。子供向こうで待ってるじゃねーか・・・

とママ友としろーい目で黙って睨んでみたんだが、意に介さない様子で
「今度いっしょに近くのパチ屋で遊びませんかぁ?あそこの店員さん、カッコいい人もいるし」
とかベラベラ自分の世界に入ってらっしゃる。

ママ友が一言、「どなたか知らないけどあまりそういう非常識な事、口にしない方がいいですよ」
と諭したものの、そのママ友が年下に見えたからなのか
「外野は黙ってて。私はこの人と話してるの。」と私に擦り寄ってくる。




851:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:00:09 ID:49czbArS

「あはは、同じ幼稚園にこんな卑しい人がいるなんてショックだわ。
 でも良かったね、早い時期にこんな人がいるってわかってさー。
 さっそく年中さんのママ友にも言っておくよ。先生にも言った方がいいよね?」
と相手を無視してママ友達と会話を続けた。
ママ友達も空気を読んでくれて「だよねー、ハゲタカみたいw」とか「恥ずかしくないのかなー」
とかケチママの方を全く見ずに話してたら年下のママ達に言われて悔しかったのか顔色変えて
「馬鹿らしい、そのうちバチが当たればいいのに!!」
とか言って去っていきました。

たしかにあぶく銭とは言うが知らないヤツに恵んでやるほど気前はよくないよ!
あー、むかつく・・・。




855:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:02:45 ID:49czbArS

>>851の1行目、「当然こっちも腹が立ったので」が抜けてたorz

とりあえず年中のママに相手が誰だったか確認しておこう・・・。




858:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:14:07 ID:EmHbZRBa

>>849
金くれって…まんま乞食だな。




862:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:27:28 ID:KaLMezys

>>849-851
華麗に撃退乙。
しかし本当に壁に耳あり障子に目ありだったねえ。
これからはしゃべらない方がいいよ。




871:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 18:31:38 ID:cPn2ySOA

>>849
万馬券おめ。
気心知れてる相手だからこそ嬉しい事を話したい気持ちは分かる。
こう言う時は第3者に聞こえないように話して相手に口止めしてもらうのがいいんだろうね。
自分も競馬するから心しておく。




875:849:2007/04/18(水) 18:48:37 ID:49czbArS

ageちゃった・・・ゴメソorz
ネタみたいな展開にテンションあがっちゃったよ。

>>871 
ありがと!実は万馬券、けっこう取ってたりするけど・・・ここまでの高額配当は初めて。
でもこんな目に遭うとはorz




886:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 19:25:37 ID:DtMrhSMe

>>849
高額払い戻し(50万以上?)って不労所得で課税対象になるんだよね。
爆笑問題の田中のケースだと、半分くらい持っていかれるとか話してたよ。
一般人で100万くらいのケースだと申告しない人が多いだろうが(分からない)
そういうことも踏まえて、やっぱり周囲には話さない方がいいよ。




891:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 19:50:56 ID:OMsKCFCw

>>886
旦那リーマン自分専業なら、申告書Aで一時所得に書く筈だよ。




857:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:12:22 ID:NQ3ii5jp

あぶく銭が入ったのは嬉しいとう気持ちはわかるんだけど
人に言うのはやめといたほうが良いと思うよ・・・




863:849:2007/04/18(水) 17:32:45 ID:49czbArS

>>857
確かに友人相手とはいえ言わないほうが良かったんでしょうね・・・
うちの幼稚園は地元付き合いの深い幼稚園で私もほとんどのママの顔を知ってるから
例え噂として広がっても馬鹿な事言ってくる人はいないだろうと私もさらっと話してしまいました。
たかりママは見ない顔だったから最近引っ越して来た人かも。

ただ、旦那同士も仲が良い付き合い(てか一人は同僚)で馬の話もたまにしてるみたいだから
後で耳に入るよりは、と思って月曜にママ友達に打ち明けてしまいました。
一応仕切りのはっきりあるお店で食事してたのにな・・・orz




859:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:17:51 ID:Pyhn29al

>>851
私なら、いくら仲良しでも黙ってる。
あんな思いはしたくないから。

というのも
昔、父が会社の同僚が父を競輪に誘い、どういう訳か30万当たった。
父も少しケチな人だし、母は毒親だし、子供心に
「どうすんだろ、これ?」と思ってた。
結局、兄のPCを買うお金になりました。(今から21年前、兄は18歳)
ところが、どこで聞いてきたんだか、母の妹が電話してきました。
内容は
「アネェ、アニィが金当たったんだって?」
「実は今、うち金欠でさ。少し分けてくんない?」
「とりあえず、20万でいいや。」

ちなみに兄は叔母を好いていたらしいのですが、私は大っ嫌いです。
母は「兄の大学祝いにデスクPCを買った、もう無い」
と言うと、
ウチがお金ないの知っててそれか?それが姉のすることか!
と今で言うふじこふじこってました。
が、母は厳しく「あんたが貧乏なのは義弟(叔母の旦那)のお金を湯水にしてるからでしょ?
そんなに言うなら甥(私の兄)に何かお祝いの言葉は無いのか!」
と言い、電話を切りました。
「ふん、金が無いならいい!だって」
母が電話を切られる前に叔母から浴びせられた言葉です。
どうやら叔母に知らせたのが父だったようで
「今後、そんな事は無いと思うがギャンブルで儲けても他言はするな!」
が母からの金科玉条になりました。




868:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 18:13:36 ID:49czbArS

>>859さん
レスありがとう。
いや、自分はお金が絡んだトラブルに巻き込まれた事がないので
感覚が麻痺してるだけかもしれません。
噂が幼稚園の外にまで広まれば・・・・・・浅はかでした。

あたたかい人が多いこの土地が好きで田舎の不都合な暮らしにも耐えてきましたが
今回の事がきっかけで悪い事態にならないよう願います。

もちろん、今後この事に関しては口外しません・・・手遅れかもしれませんが。
ママ友にもあらためてお願いしておきました。
みんな理解してくれましたが・・・自分の撒いた種でこの関係が崩れないといいなorz




873:849:2007/04/18(水) 18:45:50 ID:49czbArS

はww しんみり反省していたら例のママがキタよ!
結果的に撃退できたけど・・・しっかり根回し必要だなこりゃorz

>>868書き込んだあと子供と晩御飯の支度していたら呼び鈴が。
子供が出ると例のママでした。チェーンしてあって良かったお・・・

「さっきはゴメンなさいねぇ・・・周りに人がいる状態で空気読めなくてさ。
 ここだったら遠慮なくお話、できるよね?
 で、おねがいなんだけどぉ・・・大金当たったんだからどうせクルマ乗り換えるでしょ?
 だったら今乗ってる車でいいから安く貰えませんかぁ?現金欲しいなんてもう言いませんからw」

頭がすーっと冷めていくのを感じながらさりげなく携帯のボイスレコーダーをON。

私「(凍った笑顔で)・・・そういえばお名前聞いていませんでしたね。
  名前も知らないのにこんな大事なお話、できませんよね?」
相手「あははw、ごめんねぇ。▲▲(アパート名)に済んでる××っていうの。
   これからもよろしくね(はぁと」

・・・・・・・めっさ近所やんorz

私「▲▲にお住まいの××さんね。わかりました。
  じゃぁこれ以降の会話はしっかり録音させていただきますね?
  あいにく私は初対面と言えるあなたに現金や物をあげるつもりはありません。
  これ以上我が家にそういった たかり を続けるようであれば非常に迷惑ですので
  然るべき場所に相談し、対応していただきます。
  また、園にもこの件を報告し、今後の参考にしてもらいます。
  それではお引き取りください」

相手の表情がみるみる変っていくのが印象的だったけど・・・逆恨みが非常に不安だ。
▲▲は新しくできたアパートだからやはり最近越して来た人か・・・。
つーかなんでウチ(マンションの一室)を把握してるんだよ!




864:名無しの心子知らず:2007/04/18(水) 17:37:34 ID:Pyhn29al

>849さん。
悲しい事だけど、どんな仲良いひとでもお金が絡むと
人間性が豹変する人は必ずいます。
それは、親しい人も例外なく。
次回から気をつければいいと思います。

てか、偉そうに意見してすみません。
PCのコードで首吊ってきます。




908:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 00:02:01 ID:edaaUE5J

万馬券奥みたいな場合はさ、周りに言うなってのもわかるけど、
このラッキー仲良しさんにお裾分けしたいって気持ちもわかる。
全部正直にじゃなくて、スクラッチで3万当たって~とかに話縮めたらよかったと思う。




916:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/19(木) 00:26:49 ID:yHY5KLjz

皆さん、ありがとうございます。
ほとほと疲れました・・・明日、幼稚園のママ友達、先生、
あと町内会の役員をしている義叔父達に事の次第を伝えておきます。
ちなみに周辺に住む身内には旦那が馬券が当たった事を伝え、ご祝儀を渡しています。
でも決してたかってくる人はいませんでしたよ・・・。

たしかに誰かが口を滑らせた可能性も無いとは言い切れません。
でも相談に乗ってくれたママ友達からそういう雰囲気は感じられませんでした。
口は災いの元。>>908さんのおっしゃるとおりちょっと正直に話しすぎたかもしれません。

まぁこれで二度と馬券を買う事はないでしょうねorz




909:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/19(木) 00:03:04 ID:yHY5KLjz

念のためトリ付けておきます。万馬券奥・・・使わせてもらいますね。
っつーかもう報告する事はないと思ってたのに・・・orz

旦那も帰ってきて晩御飯も終え子供を寝かし、今日の報告を旦那にしました。
「大金だったからねぇ・・・」などと暢気な反応だったので
録音した会話を聞かせ、今後どうするか話し合おうとしてた時に

来ましたよ、たかりママ、旦那を連れてorz

見た目にけっこう歳いってそうな相手旦那。
遅い時間(9時前だったかな)なのに挨拶もなしにチェーン越しにドアを開けるなり
「うちの妻があなたに酷い事を言われ精神的に不安定になっている。
 なんでも『卑しい人間』などと言って他の奥さん達と無視したらしいがどういうことか。
 場合によっては法的処置をとる事になる」
などと一方的。たかりママ、じーっとこっち睨んでるし・・・。




910:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/19(木) 00:03:40 ID:yHY5KLjz

あー、なんか期待以上の展開だなー・・・と半ば呆れつつ昼間の出来事を伝える。
当然信用しない。うちの旦那が出ていって事情を話してもこっちが年下だからか
かなり舐めきった様子(旦那30、私28です)。
面倒になってきて「じゃあどうしろとおっしゃるんですか?」と冷め切った対応したら
相手旦那「今日妻に言った言葉は忘れてやる。そんな大金を手にするから気がおかしくなるんだ。
     慰謝料及び今後関わらない為の手付金として金一封包め」

もうね、アボガドバナ(ry

私「では今日のやり取りを聞いていただいたうえでご判断下さい。」
と昼間の会話を相手旦那に聞かせる。みるみる表情が強張っていく相手旦那。&ママ。
っていうかたかりママ、録音されてたの忘れてたのか?w




911:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/19(木) 00:04:12 ID:yHY5KLjz

私「先ほど説明した件も踏まえ、この会話を聞いていただければ私達の間で何があったか
  ご理解いただけるはずです。
  もちろん、これまでの会話も録音しています。
  私どもに非が無いのに金一封包めとは恐喝と判断してもよろしいですね。
  夕方奥様にお伝えしたとおりこれ以上私どもに関わるのであれば警察を呼びます。
  また、今後逆恨みなどの行為で子供に危害が及ぶといけないので念の為町内会にも報告します」

人間、ホントに呆れた状態だと自分でも恐ろしいくらいに冷静になれるものなんですね。
「そんな事をされたらここに住めなくなるじゃないか!」とかファビョる相手を尻目に
いい加減近所迷惑なので旦那に警察を呼ばせました。
ハッタリと思っていたのかしばらく外で喚いてましたがパト到着に気付いて慌てて逃げ出す二人。
派出所の人ですけど普段からよく話していた人なので一通り事情を説明し、
相手の名前(といっても苗字だけですが)とアパートを伝えておきました。

実際のやりとりはもっと長かったですけど(1時間近く居座られた)こんな感じで一日が過ぎました。
はぁ・・・明日幼稚園行くのが憂鬱だわorz


私もいつもココに常駐してたのでネタと言われてもおかしくないと思ってますよw
でも事実orz そもそもお金はもう手元に残ってないのにこんな騒ぎになるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。




912:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 00:05:49 ID:ogY3XtDi

万馬券奥乙
やっぱり録音って大事なんだねえ




913:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 00:07:12 ID:v99YKDIa

乙華麗
明日幼稚園にも報告した方が良いね。
後、他の友達にも。




918:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 00:45:40 ID:4wzOmpIP

万馬券奥、乙です。明日も頑張れ!

>みるみる表情が強張っていく相手旦那。&ママ。

相手旦那はママの言葉を鵜呑みにしてただけだったのかな?
まあだとしても、「慰謝料及び今後関わらない為の手付金として金一封包め」 なんて
割れ鍋に綴じ蓋って感じ・・・。




926:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 01:04:04 ID:0e/xnReD

>>918
違うよ。
録音されてたって知らなかった(ママが言ってなかった)んでしょ。




922:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 00:57:11 ID:Nrq7DI9t

相手旦那もドキュソだね。関わらないための金一封って逆じゃないかw




924:名無しの心子知らず:2007/04/19(木) 01:01:02 ID:76utKuw5

ホント、変な人がどこで聞き耳立ててるかわかんないもんね~
宝くじ当たったとか、万馬券当てたとか、臨時収入のことは絶対内緒にするにかぎるね。




981:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/19(木) 12:40:04 ID:BIDBENt6

こんにちは。とりあえず事後報告を。

念のため朝は近所のママ友に付き添ってもらい子供を園に送り届けました。
園で先生に昨日の事を報告し、今回のことで何か変な噂が広まるようなら
些細なことであれ連絡下さいと伝えました。
園長先生が母の友人なのでこういう時相談しやすくて助かったお・・・。

例のママは今日は登園しなかった様子。
年中さんのママ友に聞いたらやっぱり今年から入ってきた新しいママさんらしい。
最近近くに大きな工場ができたからそこの従業員家族じゃないかって。
ただ、挨拶とかしても無視されてたりしたから感じ悪いねーって周囲から避けられてたらしいです。

ただでさえ田舎で話は広まりやすいから例の家族、周囲から浮いちゃうんだろうな・・・。



ていうか競馬の税金ってそんなにかかるんですか?
ローンの返済にあてたからもう残ってないですよorz




★発見!せこいケチケチママ その81★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1176949777/


828:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/26(木) 11:52:39 ID:4zg8JDVy

流れを遮ってすいません、前スレでお世話になりました万馬券奥です。
やっぱり相手のたかり夫婦、普通じゃなかったおorz

あれから数日、特に何事もないまま普通に過ごしてたのですが
先週末、年中さんのママ友から例のママが散々私の悪口を吐いてると聞かされました。
なんでも「あれだけの配当金があったのなら園の人たちみんなにもご祝儀を渡すべき、
私がその事を やんわり 伝えたのに逆切れされた、大金手に入ると卑しくなるもんだね」だとさ。

でもね、年中さんで学年が違うけど私はほとんどのママと地元つながりで見知ってるわけだし
今回の件もそれとなく顔見知りの年中さんママ達には伝えてあったわけで・・・
結局たかりママは園でも総スカン喰らう羽目になったそうな。
幸い、今のところ子ども同士の仲には影響ないらしいですけどね。




829:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/04/26(木) 11:53:11 ID:4zg8JDVy

そして昨日、旦那を連れて園に苦情を訴えに来たそうです。
園長先生の友人でもある母から聞きました。
「いきなり周りから無視されるようになった。
 おそらくある母親(私の事だな)が金銭か何かで周囲を操作してるに違いない。
 この園は地元意識が相当強いようだが外から来た人間にはそのようにあしらうのか、
 そのような現状を受け入れるわけにはいかないから何の対策もないようなら役所に報告する」


 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



って顔して笑ってしまったんですが、ホント、もうなんだかなーと。
園長先生は毅然とした態度で対応されたそうです。
状況を確認し然るべき対応はとるが、それは決してたかり夫婦の側に立つというわけではない事、
場合によってはむしろたかり夫婦及び子どもが孤立する結果になるかもしれない事、
お子さんが孤立することは絶対に避けたいが、それは両親の対応如何よるものであって
園として出来ることには限りがある事。
そしてそれで納得できないようなら何処に報告されても構わない事。

自分達の望む結果にならないなら遠慮なく訴えると息巻いて帰ったそうだが
結果的にはこの家族、もううちの幼稚園にはいられないだろうな・・・・・・。




832:名無しの心子知らず:2007/04/26(木) 12:02:29 ID:k14y+UJh

>>828-829
  _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O . __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

ほうじ茶が無駄になりました。謝罪と賠償を(ry




833:名無しの心子知らず:2007/04/26(木) 12:04:07 ID:5FFybUOI

どんどん自分の首を絞めていっているね…
ドキュって頭に重い障害をお持ちで気の毒です。




834:名無しの心子知らず:2007/04/26(木) 12:06:15 ID:EVn2xfwA

自分が乞食である事を、大々的に宣伝して回ってるのな(w




836:名無しの心子知らず:2007/04/26(木) 12:15:36 ID:vf9LzL4F

基地外夫婦の子供は可哀想だけど、基地外に育てられるならこの先基地外になるのは目に見えてるね。
万馬券奥乙です。
また報告お待ちしてます。




844:名無しの心子知らず:2007/04/26(木) 12:55:14 ID:4zg8JDVy

相手の旦那さんも一見ふつうのおじさんなんですけどねぇ・・・見た目じゃわからない罠。
小耳に挟んだのはたかりママ曰く会社では結構お偉いさんらしい。
たしかにお金かかってそうなクルマ乗ってるもんなぁ。

私が事の発端になってるのは重々承知してますが、今は特に動くこともないと
先生やママ友さんからアドバイスされてますので静観するつもりです。
本音はけっこうウズウズしてますけどねw




★その後いかがですか?in育児板★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1179840170/


19:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/05/25(金) 21:13:41 ID:D06Mjr0d

先月セコケチスレでお世話になりました万馬券奥です。
明後日のダービーは皐月賞の3頭に加え名前で選んだウォッカとドリームジャーニーを買う予定です。

ではなくて。

たかり奥家族は結局先週引越していきました。
案の定園の中でさらに孤立したたかり奥、そして数回園に乗り込んで来た旦那、
近所でも評判になってしまい、周りの目に耐えられなくなった模様
(GW明けくらいから数回、アパート周辺に多分この夫婦のものと思われる
夫婦喧嘩の声が響いていたようです=近所に住むママ友談)。

一応年中さんのママ達には
「今度は都会(名古屋?)に引っ越す事になったの。こんな田舎から離れられてせいせいするw」
などと強がっていたようですが周りはしろーい目w
まぁこれで平和になるかとは思いますが・・・たかり奥が引っ越した後、車庫に停めていた車にキズが。
横に転がっている未開封のジュース缶・・・・・・やっぱりヤツか?orz




21:名無しの心子知らず:2007/05/25(金) 21:23:33 ID:T37pD4Lk

>>19
乙。
取りあえずは平和になってよかった。

名古屋の皆さんにーげーてー




20:名無しの心子知らず:2007/05/25(金) 21:20:30 ID:CvfKlTVU

なななななんあななななん名古屋ですと?!




22:名無しの心子知らず:2007/05/25(金) 22:44:30 ID:nUCR882x

おー万馬券奥様、お久しぶり。
ジュースの缶に指紋付いてたら、器物破損とかになって捕まるのかな?とか
いろいろ考えましたが、もう引越すなら下手に関わり合いにならないほうがいいか。

とりあえず静かになりそうでよかったですね。
乙でした。




23:名無しの心子知らず:2007/05/25(金) 23:07:53 ID:WL5pjmvH

自分だったら徹底的の叩きのめしたいんだが。




24:名無しの心子知らず:2007/05/25(金) 23:13:12 ID:w4EZ8CeE

名古屋か…何区なんだろう…orz




26:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/05/25(金) 23:47:02 ID:D06Mjr0d

名古屋市港区(だったかな?)のひと、Bダッシュでにげてーーーーー!!



器物破損、一応こんな事があったよーと以前登場した派出所のお巡りさんには報告しておきましたが
まぁ証拠も無いし相手ももういないのでこれ以上何もするつもりはないです。
本音を言えば目の前にたかり奥引っ張り出して小一時間問い詰めたいんですけどね。
ローン終わったとはいえまだまだ乗るつもりのクルマなのにorz

余談ですがあれからママ友の間でちょっとした競馬ブームがおきました。
が、当然そう簡単には当たらないので皆すぐ飽きたようですw




27:名無しの心子知らず:2007/05/26(土) 00:54:15 ID:355vbT4G

港区…これまた微妙な区ですなw
まあ場所によっては類友が多くて暮らしやすいかもね。たかり奥的にはライバルが多くてやりづらいかもww




36:名無しの心子知らず:2007/05/27(日) 15:58:53 ID:JZH+MIkj

>>19
ウォッカ勝ちましたね。流石万馬券奥!




37:名無しの心子知らず:2007/05/28(月) 12:33:35 ID:PntjTBjg

ウオッカ当たってるじゃん。
もう周りに言ったらダメだよーん。




39:万馬券奥 ◆Eco07fikNM :2007/05/30(水) 06:30:19 ID:B50rY6zT

あまり人がいない(=事後報告がない)ようなのでチョビっとだけ雑談がてら・・・

ウオッカ単独では買ってなかったから馬券は当たってないお(´・ω・`)
やっぱりそうは上手くはいかないものですw



ちなみにたかり奥、やっぱり名古屋市港区へ移住されたようです。
マンションから名古屋港の夜景が見れたらいいわーなんておっしゃっていたようですから。
でも引越し先を教えてもらったママ曰く、部屋番号見るとどう考えても1階らしい。
まぁ誰も行くことはないなw






朝一オッズだけ!直前オッズだけ!インサイダー馬券が見抜けて万馬券が当たる本
朝一オッズだけ!直前オッズだけ!インサイダー馬券が見抜けて万馬券が当たる本
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2011/09/05 ] せこケチ | TB(0) | CM(45)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/05 21:37
    皐キチ賞
    青パー賞
    スパープリングステークス
    連続当選ご愁傷様でございます
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/05 22:04
    名古屋人から一言。

    名古屋の港区って東京で言う江戸川区や江東区みたいなもん。
    東陽町とか葛西をイメージしてもらえると分かり易い。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/05 22:07
    名古屋港とか死体だらけじゃん
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無しさん  投稿日:2011/09/05 22:41
    >名古屋市港区

    うぁああ来るな来るな来るな来るなクルナー!!
    [ 編集 ]
  5. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2011/09/05 22:55
    つい喋りたくなるのわかるが、この奥さまの貴重な経験を参考に俺は絶対黙っていよう
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/05 23:04
    >開いてない缶ジュース

    これ、完全な物的証拠だよな
    指紋付けっぱなしだろうし容疑者ははっきりしてるだろうから逮捕可能だと思う
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無しさん  投稿日:2011/09/05 23:11
    世の中とんでもない人間がいるもんだな
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/05 23:15
    んでまたやばくなって引越しかww
    乞食家族って自覚障害だろ
    [ 編集 ]
  9. 名前:名無しさん  投稿日:2011/09/05 23:39
    東京にたとえられてもわからん。
    その名古屋は普通の地域なの、DQN多めなの?
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 00:11
    携帯からだからかな~?途中で切れてて読めない…
    続きが気になる
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 00:12
    県外→名古屋に引越しした者だが
    昔は治安が悪かったらしい
    そのイメージが未だ色濃く残ってると言う感じか
    実際港区の新築マンションは近隣の区の同条件マンションより相場が安いから
    あながちイメージだけでもないのかも

    たしか港区には競馬場があったからその近辺に出没しそうだな
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 00:24
    名古屋人だけど、港区って今でもあんまり治安よくなさそうなイメージ。
    キチはどこ行っても嫌われるから、名古屋でも嫌われてそう。
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 00:27
    金があたっても人に言うたらあかんわ
    宝くじ当たったと同僚に話したら拉致されて覚醒剤うたれて殺された人間もおるんやで
    言うとくが外国じゃなくて日本の話やぞ
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 00:30
    港区っつーと工場ばっかり&外国人労働者がうろついてるイメージだわ
    名古屋港なんて完全な工業港だから夜景もクソも無いし
    水族館行く以外は近寄らんなぁ
    名古屋の中でもあんまり治安良くない地域だと思う

    この奥さんも大金が当たった事をペラペラ喋るなんて頭悪すぎる
    5万、10万程度ならわかるけど100万越えを周囲に平気で話すとか親戚に祝儀とかびっくりだわ
    誰かに自慢したけりゃそれこそ2chですりゃいいのに
    自分でキチを呼び寄せただけで自業自得っしょ
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 00:54
    >携帯からだからかな~?

    自分も携帯ですが、文字のサイズを調整してみてはいかがでしょう。
    自分は文字サイズ最小にしている為か最後まで読めました。
    [ 編集 ]
  16. 名前:名無し  投稿日:2011/09/06 01:54
    やめて~隣の区じゃないか、港区。
    確かに港区は工場が多いし治安がいいイメージはないな。
    [ 編集 ]
  17. 名前:    投稿日:2011/09/06 04:17
    突撃ネタ大好物

    ・税金無視
    ・最初はローン返済、貯金、自分はお小遣いもらった、だけだったのに
     後で近所の身内にご祝儀配ってまわったと言い出した

    この2点を気をつければバッチリだったのに惜しい!
    またよろしくお願いします。
    [ 編集 ]
  18. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 09:28
    口は災いの元だな
    [ 編集 ]
  19. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 10:17
    どんなに親しかろうが、他人に漏らさない人だろうが、
    「博打であぶく銭入った」って人に言うのはいかんよ。
    [ 編集 ]
  20. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 11:02
    港区はJOYSOUNDの本拠地があるということしか知らない。
    [ 編集 ]
  21. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 11:05
    ・当たり馬券
    ・キチの引越し先
    よくよく口の軽い人なんだと思う。
    この先同じようなことありそう。
    [ 編集 ]
  22. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 11:15
    >11243

    JOYSOUNDの本社は瑞穂区。

    港区の一部は不正ナマポ受給の連中や外国人だらけで治安最悪。
    知ってる人は最初から引っ越しの選択肢にない。
    [ 編集 ]
  23. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 12:33
    名古屋の港区は、東京や横浜と違ってレベル低いよ。
    欠損家庭(片親)や、母親が外国人とかいっぱいいる。
    この夫婦にはお似合いだと思うよ。
    [ 編集 ]
  24. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 12:33
    周囲は全員報告者の味方とか、
    報告者がたまたま板の住人だったので用意万端だとか、
    追われるように引っ越した人がわざわざ引っ越し先を教えるとか、
    テンプレ過ぎてつまらん。
    [ 編集 ]
  25. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/06 12:58
    細かくは言ってないけど、引っ越し先を言う必要はない
    何も考えず色々喋っちゃう人なんだな
    金は人を変えるよほんとに
    [ 編集 ]
  26. 名前:子育て名無しさん  投稿日:2011/09/07 01:05
    >>11215
    その「当たった」っていうのも実は冗談だったんだよね、たしか…
    [ 編集 ]
  27. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/07 02:00
    車にキズ+それっぽい缶だったら念のため指紋採ってもらったらよかったのに。
    たぶん指紋対策なんてしてなかったと思うよ。
    [ 編集 ]
  28. 名前:名無しさん  投稿日:2011/09/08 18:46
    >>11215
    違う
    実際は被害者側は当たった等全く言ってない
    犯人側が勝手に誤解しただけで、誤解した犯人が最初に供述した
    「当たったと言われたのを真に受けて~」という話が
    広まっちゃっただけだよ
    被害者気の毒に…何の落ち度もないのに
    [ 編集 ]
  29. 名前:名無しさん  投稿日:2011/09/08 18:48
    >>11328
    違う 被害者側は何も言ってない
    犯人側が勝手に思い込んでただけ
    犯人側の「当たったと言っていたのを真に受けて~」という最初の供述を
    マスコミがそのまま流して話が広まっただけ
    ニュースって話題になってる時に、犯人側の供述だけが広まるからタチが悪いよね
    被害者側は何の落ち度もないのにかわいそう
    [ 編集 ]
  30. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/09/08 21:23
    名古屋の高層マンソンの上の方の階の人、戦闘配備につけ!セコ夫婦が越してきたら死ぬ気で逃げろ!

    F1最近人気ないけどさ、FIAはF1にも馬券みたいなシステムを導入すりゃいいのに。俺は小林カムイ押しでいくわ。
    [ 編集 ]
  31. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2011/09/11 20:14
    空いてない缶ジュースってなんの意味が?
    [ 編集 ]
  32. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/10/04 14:57
    その缶ジュースを投げつけて傷を付けたってことじゃない?
    ジュース代もケチってその辺に落ちてたの使ったとか
    [ 編集 ]
  33. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/10/12 01:45
    空いてない缶ジュース=中身入りで重たい=投げつけたか何かで車に傷つけたって事なんじゃない?

    しかし港区ボロクソに書かれてて港区住まいの私涙目www
    昔から住んでるし、特に不便のない田舎っていう感じが好きなのになぁ…w

    でもまぁ市営団地とかに中国人韓国人が多いのは認める。
    [ 編集 ]
  34. 名前:  投稿日:2011/11/17 19:11
    世の中には人間の心を持たないものがいる。われわれと同じ姿なのに。

    っていうのを聞いたことがある。
    [ 編集 ]
  35. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/11/19 09:33
    アブク銭バクチ銭は他人に言っちゃだめだって当たり前のことを知らない人多いんだな。
    言う=奢る気がある、でしょ。
    働かないで大金手にした事を自慢されて気分がいい人なんているわけないじゃん。
    教えるって事はその幸運を分かち合う気があるってことだよ。
    乞食にたかられてお勉強になってよかったね。
    [ 編集 ]
  36. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/11/19 15:50
    ※19537
    >言う=奢る気がある
    何その自分ルール
    ギャンブルに負け続けて悔しいの?
    乞食みたいに恵んで欲しいの?
    [ 編集 ]
  37. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/12/01 05:39
    ※19274
    うんと昔に「人を殺してみたかった」って17歳が殺人した時にTVのコメンテーターが
    「人にあるまじき行動、じゃなくこういう事をやらかすのが人間なんだと自戒すべき」
    みたいな事を言っていた
    キチガイを見て笑ってる分には楽しいが、人の目は金や貧乏やらで
    いとも簡単に眩むことを忘れてはいけない
    [ 編集 ]
  38. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/01/13 02:24
    港区出身だけど、夜は暴走族とパトカーのサイレンが鳴り止まなかったね。
    最近はたまに聞く程度だけど、学校の窓ガラスが割れるのが日常
    [ 編集 ]
  39. 名前:   投稿日:2012/03/21 09:58
    他人に言うのがアホ。しかも知り合い以外も居る場所でとは。頭の悪さが滲み出るな
    録音したのはとても良かったが
    [ 編集 ]
  40. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/04/11 16:35
    どう考えても、自分から呼び寄せてるよなあ・・・
    [ 編集 ]
  41. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/07/13 14:39
    周りで2人程、宝くじで100万あたった友達がいるけど、たかられたって話は聞かないな。
    又聞きだけど、近所に億あたったっていうラーメン屋もあるけど、以前と変わらず
    サボリ気味に営業してる。結局土地柄なんだろうな。
    [ 編集 ]
  42. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/08/05 11:25
    競馬ママも陰では他ママのpgr物件
    [ 編集 ]
  43. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/17 17:44
    名古屋市港区の私\(^O^)/
    名古屋港最寄り\(^O^)/
    [ 編集 ]
  44. 名前:名無しさん  投稿日:2012/11/02 01:37
    ギャンブルで大金手に入ったなんて仲のいい友人どころか親族にすら言うのは危険なんだけどな
    まあたかだが100万程度だったから損得勘定もできない低能タカリに絡まれる程度で「済んだ」けど
    これが億単位の宝くじ当たったー♪とか言いふらしてたらもっととんでもない目にあってた可能性もある
    当たったほうも金銭感覚狂ってなんでもないような関係の相手にまでおごったりばらまいたりしてしまうのだと
    で、気がついた時には1円も残ってない・・・どころか目ん玉飛び出るほどの借金が出来て破産とかな
    大体ギャンブルやるような人間は金銭感覚おかしいというのに
    [ 編集 ]
  45. 名前:◯ ◯  投稿日:2013/04/09 21:06
    金◯玉◯
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL