2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夜、突然義弟夫婦がやってきた…義弟夫婦「嘘つき!」 私「え?」→詳しく聞くと、義弟夫婦がやらかしていた…

189: 1/3 2007/12/31(月) 01:53:29 ID:2RxcPEJi
先月の話ですが、今年のセコケチは今年のうちに報告。
長文です。

夜、義弟夫婦が「義姉さんの嘘つき!隣はいい人だって言ってたのに、クソババァじゃないか!」
と怒鳴り込んできた。義弟一家が住んでる家は以前、旦那・私・娘で住んでいたんだけど、
昨年から私たちが義両親宅で同居(+大姑)を始め、義弟一家が住むようになった。
義弟宅の隣Aさんは、おばあさん+息子さん夫婦。私たちが住んでた時は家族ぐるみのお付き合いを
していて、特に娘とAおばあさんは大の仲良しだったので「クソババァ」発言に旦那と私は激怒!
次男LOVEの姑はここぞとばかり義弟夫婦の味方だけど、舅と大姑に詳しい事情を知りたいと頼まれ
私がAさん宅へ伺った。夜8時を過ぎてたんだけどA嫁さんは「こんなこと言ったら失礼だけど…
面白かったのよw」と笑いながら話してくれた。以下その内容。

義弟嫁は引越して来てから何度も「醤油貸して」「ゴミ袋貸して」とクレクレ三昧していたらしい。
Aさん家族はちょっと嫌な思いをしながらも「○ちゃん(うちの娘)の親戚だし…」と応じてくれていた。
ところがその日は「米貸して」と来たので、Aおばあさんが「あなた一体どんな育てられ方したの?

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・★発見! せこいケチケチママ その122★





190: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 01:54:05 ID:hB5NHg1Q
4円

191: 2/3 2007/12/31(月) 01:54:16 ID:2RxcPEJi
醤油や味噌を買い忘れるのはウッカリという事もあるけど、毎日食べるお米がないってどういう事なの?
ちゃんと子供に食べさせているの?」と心配して泣いてしまった。
「食べさせてるわよ!もういい!」と帰ろうとする義弟嫁の腕を掴んだAおばあさん、「あんたは
良くても子供が腹空かせてるんでしょ!嫁子~!米5合ぐらい持って来て!」と叫んだ。
A嫁さんがビニール袋に米入れて持って行くと、玄関の外で義弟嫁が裸足のAおばあさんにタックル
されてた状態で「離せクソババァ!」と暴れてたらしい…orz
A嫁さんが爆笑しながら「離してあげたら?」と言ったらAおばあさんの力が緩んだのか、義弟嫁は
米を引ったくるようにして逃げ帰ったと…。何がクソババァだ、やっぱりいい人じゃないか!
聞いてて顔から火が出るかと思うくらい恥ずかしかった。

Aさん一家に謝り倒して帰宅。舅・姑・大姑に報告。義弟嫁は「違う!そんな話ウソ!」と喚いていた
けど、隣の部屋で娘と遊んでた甥1が「ママが服3つも買ったからお金ないんだよ」と爆弾発言!
旦那が子供達を2階に連れて行ったあと、大姑の大きな大きな雷が落ちましたよ~w

192: 3/3 2007/12/31(月) 01:55:04 ID:2RxcPEJi
それでもめげない義弟嫁は「義姉さんは同居だから裕福な生活している!」とかぬかしやがった。
確かに生活費として舅達からお金を貰っているけど、うちは大人5人・子供1人、義弟一家は
大人2人・子供2人。こっちは人数多いんですが?算数もできませんか、そうですか…orz
もうまともに相手するのも疲れるから「じゃあ、あんた達がここで同居しなよ。私たちは向こうの家で
住むから。徹夜で荷造りするからね。あんた達も早く帰って荷物まとめて!」と2人の腕引っ張った。
そしたら、それまで怒り狂ってた大姑が突然「やめてくれ~!ババは毎日白飯が食べたいよぉ!
私はまだ亡くなりたくないよぉぉぉ!」と泣き崩れてしまった!
2人は「同居なんかしない!絶対!同居なんか(ry」ふじこりながら帰って行った…子供置き忘れて。

大姑の泣きは私もビックリしたけど、芝居だったw(大姑は義弟嫁の事が嫌い)
舅・姑は終始ポカーン。甥っ子達へのお年玉は現金じゃなく、おもちゃか服を買ってあげるらしい。

214: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 08:50:11 ID:UvKFOBhr
たとえば
>>191
「ママが服3つも買ったからお金ないんだよ」
ってセコケチの子供の証言。
新しい服>世間体って、本末転倒な気がする。

結局「普通の節約」と「セコケチ」の違いは、頭の良し悪しだなw


193: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:06:02 ID:Ii0a3S7+
>>192
ひゃー
何で義弟はそんな変な嫁貰ったんだろうね
本当にヤだよね迷惑で恥ずかしい親戚って

194: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:09:01 ID:Ajcx4jGj
ババGJ!!
きな粉玉が喉につっかえたじゃないかw


195: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:12:40 ID:IAcsl0MR
>>194
つ且~~

197: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:19:48 ID:Ajcx4jGj
>>195
かたじけない!

しかし、Aおばあさんもすごいな。

201: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:30:00 ID:2evXjYPx
トメだけ義弟夫婦に引き取ってもらったらどうだろう?

202: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:34:51 ID:IKbyk7QT
>>201
トメカワイソス。゜(つд`)゜。

205: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 02:59:02 ID:2RxcPEJi
義弟夫婦は似た者夫婦。
義弟は嫁が「子供の飯<自分の服」だった事を知っても嫁の援護してました。
自分もしょっちゅうゴルフに行って金使ってるからか、嫁の行動を変とは思ってないみたい。
何もかも義姉さんが悪いんだとさw

姑も義弟夫婦と同じ種類だけど、さすがに今回の事はポカーン。
まぁ次の日、義弟達にお金を渡しに行こうとしてましたが、舅と大姑にガッツリ〆られましたw

206: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 03:14:49 ID:Ii0a3S7+
>>205
あなたの旦那はちゃんとした人で良かったね
でも義弟夫婦の家計が破綻した時が怖いよ
気をつけてねー



オススメ記事一覧

帰宅すると私の駐車スペースに車→仕方ないので寄せて駐車し部屋に入ると電話→「○号室だけど車動かして」私「は?」「あんたの車が俺のツレの車の前に停まってんだよ!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼氏(そろそろお願いします)お店(承知しました)→私『えっ!何!サプライズ嬉しい!』と思いきやまさかの展開に発展…

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/12/23 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/23 20:24
    うん、そう、破たんした後が怖い
    あれから8年義弟夫婦が離婚してなければ来るよ必ず
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL