2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン クラスメートのケチ子の誕生会に呼ばれた→ケチ子の誕生会がどんなものかとワクワクしながら行った結果…

80: 1/2 2007/11/14(水) 20:29:06 ID:0tCVQmuQ
小学生の時、クラスメートにH美ちゃんというケチな子がいた。
そこの一家は貧乏ではないのにケチなことで有名で、
他の子の誕生会に呼ばれてもH美ちゃんがまともなプレゼントを持ってきたためしがない。
誰よりも早く来て誰よりもたくさん食べて、
残ったごちそうやおやつをポケットにこっそり詰めて帰っていた。

そんなだからH美ちゃんが友達を呼んで誕生会をしたことなんてなかったのに、
ある年突然「○日に私の誕生会をやるから来て」と言う。
みんな「あのケチ一家が誕生会?」と思いつつ、半ば好奇心で出かけて行った。
すると、畳がベタベタする座敷の真ん中に塗装のはげたデカい座卓がど~ん。
その上に如何にもスーパーの惣菜コーナーで買ってきましたと言わんばかりの
刺身と鳥の唐揚げが縁の欠けた大皿にどん!どん!と盛られている。
あとは半紙の上にポテチとポッキーがむき出しでぱらぱらっとあるだけ。
いつから置いてあるのか、刺身なんて色変わってるし唐揚げは脂ぎってる。
H美母が雑巾の匂いのするコップに半分くらいずつぬるいオレンジジュースを
注いでくれたけど、誰も飲もうとしない。つか飲めるか。
H美ちゃんだけがみんなからプレゼントを貰って上機嫌。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・★発見! せこいケチケチママ その113★





81: 2/2 2007/11/14(水) 20:31:36 ID:0tCVQmuQ
やがてH美母が「お昼はラーメンでいいよね」と言ってヤカンを持って外へ。
どこへ行くのかとついて行ってみれば、
H美母は家のすぐ外にあるカップめんの自動販売機に近寄って
そこからお湯をヤカンへ移してた(注・自販機はH美家が契約して設置したもの)。
お昼のラーメンとは買い置きしてあったらしいカップめん。
みんな目配せしあって、ほとんど食べ残した状態で「用事があるから、それじゃっ!」。
その足でファーストフード店へ行った。

その後H美ちゃんには学校で会ってもシカトされた。
母子のセコケチ話が保護者中にあっという間に知れ渡ったからかもしれないし、
(「ケチだケチだとは思っていたけど、まさかそこまでとは」…my母談)
自分たちからのプレゼントも気に入らなかったからかもしれない。
100均の鉛筆を一人1本ずつ買って、それを新聞紙で包んで
濡れても大丈夫なように気を遣ってコンビニの袋に入れてあげたんだけど。
H美ちゃんがY菜ちゃんの誕生会に持ってきた、
「木切れ数個を何かの空き箱に詰めただけ」なプレゼントよりマシだと思ったのにな。

ちなみにH美ちゃんはまだそこに住んでいる。
風の噂で高校浪人中に出来婚したと聞いたから、子供はもう当時のH美くらいの歳のはず。
彼女が三代目せこケチになっているかどうかは知らない。

82: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 20:41:18 ID:Nlp/RmxI
H美ちゃんはセコケチというか貧乏な家の子なんじやないのか?
それよりも>>80その他の陰険小学生ぶりにgkbr。

83: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 20:42:56 ID:Xb0Bddzt
>>82
>>80に「貧乏ではないのにケチで有名」って書いてあるぞ

85: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 20:49:38 ID:oC0UrQCI
>>82
大人目線で子ども時代のことを書いてるからだよね。

みんな目配せしあってカップラーメン残して、ファーストフード食べに行くなんて、
なんだかヤなガキだ。

98: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 22:07:50 ID:6Gz/IIse
H美ちゃんは>>80他同級生に、「誕生会も開けない貧乏」と後ろ指を指され、
筆舌に尽くしがたい苛めを受けていた。
そこで一念発起した母が苦しい家計から予算を捻出して誕生会を企画したものの、
生来の吝嗇とこの手の作法への無知から、さらに苛めのネタを提供してしまったと。

110: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 23:10:52 ID:2mYPnodi
>>80がH美ちゃんへの誕生日プレゼント(鉛筆1本)を
簡単でもいいからラッピングしてくれていたら良かったのに。




オススメ記事一覧

帰宅すると私の駐車スペースに車→仕方ないので寄せて駐車し部屋に入ると電話→「○号室だけど車動かして」私「は?」「あんたの車が俺のツレの車の前に停まってんだよ!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼氏(そろそろお願いします)お店(承知しました)→私『えっ!何!サプライズ嬉しい!』と思いきやまさかの展開に発展…

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/12/29 ] キチママ | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/29 20:31
    貧乏だったら惣菜買ってこないだろう
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/29 21:20
    貧乏だからこそ、精一杯のおもてなしとして買ってきたのかもよ?

    タレントのサヘル・ローズが子供時代に受けたいじめの話を思い出しちゃった
    貧乏なりに精一杯の誕生会を開いたんだけど
    同級生達から「バースディケーキがカステラとか貧乏過ぎワロスwwww」
    とさらなるいじめに繋がっちゃった話
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/29 23:30
    貧乏だったら惣菜買わないし、外で自販機なんて設置しねえよ・・・w
    ババアの裏読み外れすぎだよw
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/30 00:02
    報告者に良識が無いのは確かだ
    実際コレに近い事はあったのだろうが風呂敷を広げすぎで
    嘘を吐いてまで相手を貶めたいと言う悪意が透けて見える
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/30 03:49
    「みんなで示し合わせて意地悪をする」プレゼント鉛筆がまさにこれで完全にイジメだから気分悪い
    H美ちゃんだってセコくて意地汚いけど少なくともイジメはしてないしね
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/30 22:00
    貧乏じゃないっていうのは根拠が書いてないよね。隠していたんだろうけどやっぱり貧乏だったんだろうな…。自販機を置いてたってのがリアルだ…。

    少なくとも悪意があってセコイことをしているようには見えない。貧乏だけど、それでも可愛い子供のためにみんなで一緒に祝ってもらえる機会を作ろうと出来る限りもてなしたって感じがする。なんかそう考えると切ないなあ。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/01/10 18:22
    貧乏なら子供でもわかるし親たちもケチ一家だなんて言わないでしょ。そりゃプレゼントに木?しか持ってこないで食べ物食べまくりでコッソリ持ち帰るなんて卑しいことしたら嫌われて当たり前。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/08/17 08:58
    いやいくら貧乏でもさ…変色した刺し身出すってどうよ?そんでもってそれをもてなしてるわけだし、生ものだから仮に食って腹壊す恐れだってあるのにそういうことは考慮しないんだな。

    木切れを友達に渡すってのもねぇだろ
    どんだけ貧乏と言ってもこの子達がやったように鉛筆を精一杯包装して渡すとかもできたはずだろうに
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL