2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン とある女性社員に子どもが出来た→すると、産休や育休を取り、子どもを理由に休みが増えた…これってずうずうしくね?

321: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 13:52:55 ID:M+/e9sxd
叩かれてもいいから意見を聞きたい。
オレの勤めている会社は社員が6名の小さい個人事務所。
女性の事務の社員がいるのだが、結婚して子供ができた。産休、育休をガッツリ取るし
子供が熱出したとかで本当に頻繁に休む。
大企業ならともかく、こんな小さい会社でこんなに休まれたら周りがその仕事
をせざるを得ない訳で大変だ。その事を本人に言っても
「労働基準法で認められてることでしょ?当然のことです」ってさ。
でもこんな小さい会社でそれ言っちゃうわけ?
オレならこんな他の人に迷惑かけてまで働きたくないんだけどなぁ・・・。
そしてまた二人目を出産して育児休暇中。はぁ~・・・。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第77話





322: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 14:01:27 ID:m+5QQ8GO
>>321
恨む先が違うと思う。人件費が浮いているのにも関わらず、パートや派遣等で人員を補わない経営者が腐ってる。

324: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 14:06:31 ID:hG0fZO2V
>>322が正しいんじゃね?
育休とか産休って、小さい会社だと有給的なものではなく
「終わったら同じ地位待遇での復帰する権利」の保証でしょ?
そういうのに乗じて>>321に安く大量に働かせる奴か悪い。

325: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 14:08:40 ID:98Hq6zHR
>>321
おつ。自分は君を支持する。
自分の都合や権利ってのは他の人に多大な迷惑をかける言い訳にはならない。

でも、実際は皆で示し合わせてフォローしない&負担を重くするのが上策だと思う。

352: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 17:25:26 ID:Od53pkG2
>>325はただのいじめ

妊婦いじめて何が楽しいのか。

326: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 14:09:16 ID:tLl5igHV
>>321
>オレの勤めている会社

日本人的には、まあ少しは遠慮しているふりを
しておけとは思うけどw 会社で決まっている個人の権利を
行使することを遠慮させようとするのは間違ってるよ
文句があるなら社長など経営陣に言うべきでしょうね


327: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 14:30:51 ID:PBhvxMFF
>>321に似た話なんだけど
数年前、うちの会社の女子社員も産休・育休を取った。
その彼女の代わりにとパートを雇ったんだけど、
女子社員が復帰ししてくる直前になって
「やめたくありません。」と言いやがって、大騒動になった。

何でも専務が地元議員に頼んで紹介してもらったため、
雑に扱えなかったようで、上司たちは頭抱えてた。
たいした仕事もできないくせに
「私がいなくなったら困るでしょ?味方になってくださいね」
と社員に言って回ってたな。pgrしてやったけど。

最終的にはいくらかの「退職金」を専務のポケットマネーから支払って
円満退社していった。女子社員は無事復職。
「頼むからもう休まないでくれ」とみんなで懇願したのは言うまでもないw

374: 名無しの心子知らず 2007/10/29(月) 20:43:39 ID:M+/e9sxd
>>321です。
フルボッコにされると思ったのに同情的な意見もあってなんかうれしいかも。
会社としても代わりのパートとかバイトとか考えてやってみたのの>>327みたいな
感じ。結構長く勤めてもらうのに復帰すると辞めてもらうワケじゃん。
もちろんそういう契約なわけだけど申し訳ない感じ。
オレ自身4歳と1歳の子供がいる。嫁さんも働いてたけど出産で退職した。
嫁さんも働きたかったみたいだけど、やっぱり周りの迷惑考えると無理って
言ってたし。まだまだ日本じゃ難しいって事だよな。
事務の女性社員はまぁ、結婚して子供できるまでは普通に良い子だったんだけど、
子供できてからは定時でダッシュ。おまけに明日朝イチで使うからって頼んでいた
仕事も定時に「どうしても明日朝イチで必要ですか(怒)?!」って。
ほんっとシンドイ。
社長の次の役職の人は事あるごとに辞めて欲しいってやんわり言ってるけど
その度に「労働基準法~」と言ってくるらしい。
社長は直接迷惑被るわけじゃないからあんまわかってないみたいだし。
それ分かってるからか、社長にスリスリゴマすってんのミエミエでイラっとくんだ。

スマン。ただの愚痴だな。オレがずうずうしいわ。



オススメ記事一覧

帰宅すると私の駐車スペースに車→仕方ないので寄せて駐車し部屋に入ると電話→「○号室だけど車動かして」私「は?」「あんたの車が俺のツレの車の前に停まってんだよ!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼氏(そろそろお願いします)お店(承知しました)→私『えっ!何!サプライズ嬉しい!』と思いきやまさかの展開に発展…

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2016/03/09 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(15)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 08:06
    パートとかバイトだと短期はなぁ…って時のための期間決めた派遣だろ。何言ってんだ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 08:15
    熱の場合は本当にどうしようもない。
    保育園から強制的に帰らされるから、預けることすらできない。
    期間限定のバイトなりなんなり入れないといけないんだよね。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 08:53
    これじゃあ少子化は進みますわ・・・
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 08:53
    自分も働きたいけど、まだ幼稚園通ってるし、熱出したら一人で寝かせとけ!
    も流石に無理だし可哀想だし。
    両者の意見わかるから、難しいよなあ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 10:00
    これ女が書いた文章だよね。なぜわざわざ男と偽るのかねぇ、バレバレなのに。さしずめお馬鹿さんの若い女ってとこ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 10:09
    どっちの意見も分かる。専業主婦になりたいけど旦那の給料だけじゃやっていけず辞められないし、子どもは頻繁に熱だして保育園から連絡くるし。でも職場の人はしったこっちゃないよね。熱頻繁にだせば「またかよ…忙しいのに」って思うよなぁ。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 11:30
    正社員の仕事を短期バイトに任せられるわけねーだろ。それができるなら最初からそうしてるわ。
    ここで321を叩いてるのは中小零細の実態を知らない奴ばかり。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 11:58
    米138418
    お前は一生結婚できないよ…
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 12:08
    母親を責めるのは全くの筋違い。
    これじゃ少子化になるのも頷ける。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 12:15
    低収入な夫を支えるいい妻じゃん
    こんな言われ方するんじゃそりゃ高収入の男ばっか求める婚活女も増えるわ
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 12:23
    悪びれもしないで権利だけふりかざせばそら反感買うの当たり前
    これをわかってない馬鹿が多すぎる
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/09 17:46
    結婚しない女はクズ!高収入の男を求める女はクズ!専業主婦はクズ!家事育児で仕事に穴を開ける女はクズ!家事をしない女はクズ!子供を産まない女はクズ!夫の親を介護しない女はクズ!

    男はなーんにも悪く無いもん!ぼく被害者!
    ぼくが結婚できないのは女がクズなせいだよぉー
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/10 01:31
    元いた会社は結婚した女子社員は辞めさせてたな。
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/10 02:54
    結構古いスレなんだね
    まあ子供を免罪符にして休まれたり遅刻、早退が当たり前って人が多くてボロボロになったから
    小さい子供のいるパートは雇わなくなってしまった
    一緒にするなと言われるかもしれないけど障がい者雇用と同じように助成金や優遇措置がないと
    経営者の首が絞まる
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/06/10 23:29
    女性が社会進出→男性の給料が下がる→女性が働かないといけなくなる→少子化→少子化対策で産休育休充実→女性が休んだ分、男性にしわ寄せが行く→男性に余裕がなくなり、女性が働くことになる

    無限ループですな。これからも「子ども生まない男女」の待遇はどんどん悪くなるよ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL