2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 姑「孫に万引きさせて盗ってきちゃったわーw店員が見てないからうまくいったのよw」

951: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:08:14.33 ID:ssLfx6xw
孫に万引きさせる同居の姑。
この人の側から離れたい。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・その神経が分からん!part345 [転載禁止]©2ch.net





952: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:09:14.38 ID:YfyC3Ucw
旦那は何やってるのよ?

953: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:13:47.48 ID:ssLfx6xw
あれ、sageって書かないのか…
なんか間違えた…

>>952
先ず姑が「今日盗ってきちゃったわー」と朗らかに旦那に報告してたんだけど、その時は「はぁ!?何してるんだ!」って叫んでた。
んで姑が「店員が見てないのが悪いのよ」と言い訳?したら絶句してた。

954: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:40:01.57 ID:folCPblT
ちゃんと姑の首根っこ捕まえて謝りに行ったんだろうな?

955: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:45:44.68 ID:ba9qhzcn
万引きさせるのは立派な児童虐待だと思うから
旦那が役に立たなかったら児童相談所へ行ってみたら?

956: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:55:51.54 ID:ssLfx6xw
謝りにも行ってないし、児童相談所にも行ってない。

色々略しちゃったからもう少し詳しく書くと、万引きを強要されたのは同居してない小姑の子供。姪っこなの。
客観的に見てると、喫茶店やお寿司屋さんで砂糖をパクったり醤油をパクったりしてるから、その延長上くらいの軽い気持ちなんだと思う。
でもそれは犯罪だからやめるべきなんだけど、どう対策しようかってのを考えてた。
うちの子はまだ歩けないくらいなんだけど、こんなのが身近にいたら…

957: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 12:59:47.29 ID:w3ljsjO6
手癖悪いのしってて放置してたんだな

958: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 13:13:20.66 ID:ssLfx6xw
>>957

そういうことです。
最初見た時から旦那には報告してるんだけど、この家族はそれで育ってるからそれが普通…とまでは言わないけど、そこまでおかしくないだろう、的な反応だった。最初は。
わたしがしつこくこれはおかしな事だよと言い続け、且つ自分でも調べさせたらそれがおかしなことだと分かったらしい。
旦那は喫茶店とかで砂糖とかパクらないけどね。
小姑の方は分からない。そんなに仲良くも仲悪くもない間柄だけに、深い話をしたこともない。

959: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 14:00:43.42 ID:qqXHxSt9
孫に万引きさせるって悪意ないとしても本当悪影響しかないなその姑
孫がいる年齢にもなってその常識感覚では、正直警察に突き出しでもしないと変わらないんじゃないか?
それが難しいならせめて夫婦で大騒ぎして「息子夫婦がうるさいから止めとこ」って思わせるとか

961: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 14:14:26.26 ID:ssLfx6xw
>>959

そうですよね…
悪影響しかなくて、本当に困ってます。
いつまでも自分がしていた育児が正しいと思っていて…
わたしから見ると失敗ばかりなのですけれどね。
末っ子の育児は手抜きになっちゃうのよねーと、小さい頃から適当なものを食べさせてアトピー持ちになったりね。
お医者さんにもそうやって言われたのに、うちの子にも早々に揚げ物を食べさせようとしたり。(これは勿論阻止しましたが。)
この人が短気だから子供たちみんな短気なのに、子供が短気に怒鳴ったりしたら逆ギレするし。
色々ありすぎて…日常的にスレタイな事が発生してます。
同居しだしてからこのようなことが分かったので、本当に困ってます…。
取り敢えず、これからは見つけ次第やかましく騒ぎ立てようと思います。

962: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 15:36:38.37 ID:Yg9Cs8yE
旦那ごと切り捨てるか、旦那が改心するなら実家と縁を切らせるか

とにかく、自分の子には絶対近づけたくない 姑も小姑も、その子供も
腹くくったほうが良いよ 自分の子に暗い影を落とす前に

965: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 17:14:19.74 ID:ssLfx6xw
今真剣に同居解消しようか悩んでます…
が、相手の実家の敷地内に建てた二世帯住宅(家の中で繋がってる)の新築なので、出ていくなら自分だよな、貯金ないからこの先生活保護か?と悶々と…。
なので現実的には家庭内別居、というか自分ちは自分ち、そちらの家はそちらの家、と明確に区切りたいなと。
が、過干渉で自分が正義な姑なので、何を言ってもグイグイこちらにやってきます。
悩みすぎて病気になったりしましたが、病院に行ってる間この姑に子供を預けなきゃいけないことを思うと入院する事も出来ません。
(うちの両親は他界してます。)

ここら辺はスレ違いですね、すみません。

966: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 17:42:04.77 ID:UhUwaiXB
>>965
家庭板の女の駆け込み寺あたりで相談したら?
ただよく知らない状態で同居新築って…完全の詰んでるね…。

967: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 19:47:47.29 ID:PCnsMybt
手癖悪いのって遺伝するのかな。

母の叔父の最初の奥さんが手癖が悪かったらしい。それが原因か他にも理由があるのか、
娘(母にとっては従姉妹)が生まれてすぐに離縁。後妻さんが来た。後妻さんは
とてもよい人で、赤ちゃんだった娘ととても可愛がったし、叔父が娘かわいさに
子供を産ませなかったから一人娘として育った。

その子がまた手癖が悪かったorz

母の母が入院中、ちょっとのすきに腕時計なくなったりして、どう考えても
その娘がやったとしか思えない出来事多発。叔父もなくなって今はすっかり
疎遠。

手癖母と手癖娘、別々に暮らしてたのに不思議な話だと思った。
母曰く、もしかしたらこっそり会ったりしてたのかも、というが、表向きは
疎遠だった筈だと。そんなちょっとの交流で、手癖の悪さが伝染するものか?

969: 名無しの心子知らず 2015/03/17(火) 20:23:09.75 ID:RQCqa7og
>>967
遺伝では無くて民族性、朝鮮人の子は朝鮮人。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2016/11/11 ] 泥棒 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/11/11 13:46
    こんなの悩むまでもないと思うけど
    このまま泥棒の家に住んで前科者の母親になりたいか
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/11/11 13:51
    <丶`∀´>
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/11/11 15:38
    これは‥可哀想だなぁ‥
    他人だからさっさと離婚して別居!と言えるけど、自分が同じ立場なら
    家建てたばっかで貯金ゼロなのに出てくとか‥かなり厳しいわ
    実家がもうないんだもんね
    そうなると市営住宅でまだ赤子の我が子をパートしながら育てる‥厳しいね‥
    保育施設に預けるってもお迎えとかあるからフルタイムで働くのがまず難しい
    しかも小さい内は熱出たりすると預けられないからその度パート休む、居づらくなるよねぇ‥
    突然熱出て園から呼び出されてお迎え行かなきゃならない事もあるしね
    本当に詰んでると思う
    兎に角できる限り関わらないように引きこもるか出掛けまくるかしか手が思いつかない
    話せる年齢になったら義母を悪魔みたいに教え込むしかなくない‥
    もちろん旦那にもしっかり教育して、理解できない雰囲気のとこは他人巻き込んでおかしさを指摘、かな‥
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL