2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 質問に対して、あまりにも的外れな答えを返してくる友達が気に障る

30: 名無しの心子知らず 03/12/05 13:42 ID:nKg+QhNL
質問に対して的外れな答えを返してくる友達が気に障る。
その子を含めた数人でクリスマス前後に久々に遊ぼうということになって、私が皆の意見を聞いて予定を組むことになった。
それとは別の友達がバイトでクリスマスケーキ(ちょっとお高め)を売るノルマがあって困っていたので、
「全員揃って集まれるならケーキ注文するのも良いかなと思うんだけど、どうかな?
注文や発送の都合もあるので、全員集まれる日があるのかということとケーキ注文して良いのかを知りたいです、至急返事下さい」とメールした。
その子からは「ケーキ大好きっ☆」とだけ書かれた返事がきた。私が聞きたいのはそこじゃない…_| ̄|○
だいたい先月中旬からずっと予定決まってないのは貴方がちゃんと予定を教えてくれないからなんだけど…
「どうしても動かせない予定があったら教えて」と言っても「皆で会えるの楽しみだねぇ。今からプレゼント考えとくよ」って返ってくるし。
しかも大抵返事が来るのは数日後。プレゼントは良いから予定を教えてくれ…

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・些細なことだけど気に障ったことパート28





32: 名無しの心子知らず 03/12/05 13:48 ID:rTo77oZ/
>>30
そういう人には、メールじゃなくて電話で連絡した方がいいよ。余計なお世話かもだけど。

33: 名無しの心子知らず 03/12/05 14:09 ID:nKg+QhNL
>>32
その子バイトかけもちしてほとんど休み無く働いてるので電話繋がらないことが多いんです。
私自身学校とバイトで極端に朝早かったり夜遅かったりするので変な時間に電話して起こしちゃうのも忍びないし。
彼女にもいろいろ事情があるからレスが遅いのはある程度我慢するんだけど聞きたいことが返ってこなくて脱力する…
今度ちゃんとした返事がこなかったら電話します。ありがとう。

36: 名無しの心子知らず 03/12/05 14:27 ID:4Q7/aH/T
>>33
長い文章だと意味が読み取れないようだから、答えて欲しいことを
箇条書きにしてみたらどうでしょ。
1:~、2:~、等々。で、この二つに答えてくださいって。


34: 名無しの心子知らず 03/12/05 14:13 ID:iEUCZP9o
>>30
うわぁぁ、いるいるそういう奴。読んでるだけでイライラする。
でも、本人は答えてるつもりなんだと思うよ、そんなんでも。
>「ケーキ大好きっ☆」「皆で会えるの楽しみだねぇ。今からプレゼント考えとくよ」→異論なし
ってつもりなんだと思う。または、あんまりメールをよく読んでないか。
個人的にはもうその子には事後承諾でイイと思う。

346: 名無しの心子知らず 03/12/11 12:32 ID:KbM86FOd
>>30で質問に的外れな答えを返してくる友達のことを書いた者です。彼女がまたやってくれました。
会場がうちに決まり、食材の買い出しも私がすることにしたのですが、
「Aちゃん(私)にばかりいろいろ準備させて悪いから、買い出しは分担でやらない?」と提案した子がいたんです。
でも皆それぞれ電車乗り継いだりしてくるくらいだから何処で買い出しするにしても手間がかかるし、割り勘の計算がめんどうになる。
それに例の彼女が直前までバイトなので、下手に分担すると彼女が自分だけ何も役に立たなかったと気にしてしまう。
そう思い「遠くて手間だしかえって計算面倒になるから私がやっとくよ。皆も忙しいのに頼めないし」とレスしてそれで決まりになったんですが。
数日後、彼女からメールがきました。「私買い出しできるよ~?○日と△日の午前中空けたよ!ほかの日は厳しいんだけど…どうする?」と。
…その日はどっちも皆予定があるから真っ先に集まる日の候補から外した日でしょ…しかも皆で会う日から五日も前じゃん…
もう頼むから余計なことは気にしないで私に任せてくれ。その方が余程楽だから…_| ̄|○

349: 名無しの心子知らず 03/12/11 12:48 ID:PNZvYENQ
>>346
すごい人だな~・・・。
もうその人誘わなければいいじゃない?

353: 名無しの心子知らず 03/12/11 13:11 ID:KbM86FOd
>>349
今回は留学から一時帰国する子がいるのでなるべく皆揃って会いたくて。
それに↑で書いたようなことさえ無ければ「この世にこんな良い人が存在するのか!」ってくらい良い子なんです。
ただ何か方向を間違い気味なんですよね…(´・ω・`)
以前も録再のMDウォークマンが至急入り用になり、「誰か持ってたら貸して下さい」と頼みまくったものの誰も持ってなくて仕方なく買ったことがあったのですが、
買った数日後に彼女から「お姉ちゃんが持ってるから実家から送ってもらうよ!!」と言われ慌てて止めたことがありました…(買ったことは伝えてあった)

350: 名無しの心子知らず 03/12/11 13:01 ID:XDIkYdEN
>>346
(本人としては)悪気がなさそうだから厄介だね。
話が通じない宇宙人と思ったほうがいいですよ。

354: 名無しの心子知らず 03/12/11 13:17 ID:KbM86FOd
>>350
そうなんですよね…普段ならこういう子だからな、と笑ってすませたりできるんですけど
貴方が返事くれないから皆何もできなくて困ってるんだ!って時に返事くれないのにしなくて良いことに気を回してくるものでついイライラしてしまいました。

364: 名無しの心子知らず 03/12/11 14:46 ID:9BMBkmfb
>>350
すっとぼけた子とのやりとりにメールはダメだよ。
(同じような人が友人にいるのでメールで大混乱したことあり)
直接電話するのがやっぱり一番。

365: 名無しの心子知らず 03/12/11 15:22 ID:CFVd5gFp
>>364
まだるっこしいやりとりがなんとか終わったと思った時
「ちょっと待ってー、XXちゃんから電話だー」
数十分後
「んでー、買出しの話だったよねー、今の電話で都合つけたから○日なら大丈夫だよ。エライデショッ」

375: 名無しの心子知らず 03/12/11 16:36 ID:KbM86FOd
>>364-365
そういえば電話でもあまり通じてないことがあります…
去年の今頃も皆で会うことになってたんですがどうしても皆揃うことができるのが4時間しかなかったんです。
当日、約束の時間になっても彼女が来ないので電話すると「寝坊してしまって、今出かけるところ」とのこと。
30分くらいで着くことを確認し、とにかく時間がないから急いでと言って電話を切ったのですが50分過ぎても来ない…そこでまた電話しました。
私「何かあったの?大丈夫?」
彼女「あのねぇ、△△(集合場所とは反対方面)においしいケーキ売ってるお店があるんだよ~。
寝坊したお詫びに皆にケーキ買っていこうと思って寄り道~楽しみにしてて(*´∀`)」
一同「えっ…(絶句)」
そんなの良いから早くおいで!!と皆で説得…彼女が着いたときには集合時間から一時間半経っていました。
なんか…もう…(つд`)゚・。ドウスレバイインダ…

377: 名無しの心子知らず 03/12/11 16:49 ID:m1KMT1kX
>>375
あー・・・本人に悪意がないのが余計腹立つ!!ヽ(`Д´)ノ
送れて到着した後、彼女は自分の非を理解したの?

378: 名無しの心子知らず 03/12/11 17:04 ID:KbM86FOd
>>377
多分理解してくれたと思う(というか思いたい)のですが…(´・ω・`)一応遅刻についてはずっと平謝りでした。

718: 名無しの心子知らず 03/12/17 16:13 ID:iLJt+iSb
>>30
わっかるその気持ち!
せめて質問にこたえてくれれば良いのだけど…
それで決定した予定を送って「これでいい?」って尋ねると
「了解」って返答がきたんだけど
どうして2時間遅れてくるのか?
連絡もないし謝罪もないのはどういうことか?
もうね、アホかとバ(ry


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2017/01/14 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:  投稿日:2017/01/14 13:43
    本当は気の乗らないイベントだから遠回しの返答しているだけかとおもったが、どうやら本当に空気の読めない子らしいね。
    もうそういう障害があると思って行動したほうがいい。
    [ 編集 ]
  2. 名前:クソ  投稿日:2018/05/06 13:27
    いやいや、ネットでグチる暇あったら直接指摘してやれよ…
    言いたいこと直接本人に言わないと、こうやって陰口みたいな方向に向かうでしょうが。
    そいつの事が腹たつしどうなってもいいなら陰口叩いたり無視ったりも有りだろうけど、友達なんだったら言ってやりなよ。
    言いたくない=自分が可愛い ってのはわかるけどさ。解決に向かう事はやらず、影でストレス発散の犠牲に使ってんじゃねえよw
    人生諦めたパートの噂話ババアみたいな、THE 女って感じするわ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL