2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 嫁から表情や感情が消えた。本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながらこう言った。

29: 1/2 投稿日:2009/09/10(木) 20:25:39
近しい人達の死や、色々なことが短期間に重なって、嫁から表情や感情が消えた。
家事は完璧だけど、笑わないし泣きもしない。
話しかけても、ポツリポツリと返すだけ。
元々顔立ちの整ってた嫁だけど、よく研がれた刃物みたいな綺麗さに変わってた。

そんな嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。
だけど、テレビ見てもDVD見ても俺が料理しても無反応。本当人形みたい。
先日、仕事から帰って落ち着いてから、また嫁に話しかけてた。
でもやっぱり無表情で、なのにまっすぐに見つめてきて。
なんか急に悲しくなって、泣くの禁止してたのに嫁の前で泣いてしまった。
言葉も途切れ途切れになって泣いてる俺を、嫁はじっと見てた。
で、そのまま、スッと立っておそらく寝室に行った。
無表情になる前の嫁とのあまりの違いにまた泣けて、結局その日はソファーで寝た。

次の日仕事から帰っても、嫁はやっぱり無表情のままだった。
風呂入ってご飯食べて、テレビつけようとしたけどリモコンなくて、
嫁に聞いたらまた俺をじっと見てきた。
そして本当久々に嫁から口を開いた。




【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ6【オリおk】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1248219455/
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/10(木) 20:45:45
嫁「テレビ、見ないで。」
どうしたんだと思って嫁を見てたら、さらに嫁が喋った。

「いつも、ごめんなさい。
聞こえてる、ありがとう。
声が、安心、する。
なのに、返せなく、ごめんなさい。
ありがとう。もう、苦しませない。」

変わらず嫁は無表情なんだけど、鼻の頭を真っ赤にしてポロポロ泣いてて。
どういったらいいかわからないけど、気持ちがすごく溢れた。
抱き締めた嫁体はすごく細くて、もう折っちゃいそうなくらいで泣けたよ。

それから嫁は、ちょっとずつ回復してきて、今はぎこちなくだけど少し笑う。
ずっと、嫁は無表情なだけだと思ってたけど、嫁はちゃんと表情だしてたよ。
テレビをみないで嫁をじっくり見るようになってからやっと気付いた。
目元だとか口元だとかに、ごく僅かにだけどちょっと出てた。
これからももっと嫁を見つめるぞ。キモいけど、嫁の表情に誰より気付く夫であるんだ。

嫁が喋った日なくなってたリモコンは、嫁がかばんの中に隠してた。
今でも、嫁はたまにリモコン隠す。
そんな時は二人で見つめ合って、ゆっくり過ごすんだ。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/23 05:47
    5年前の妄想か・・・今もまだ書いた人は生きてるんだろうか
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/23 06:53

    朝早くから何やって生きてる人なんだこいつ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/23 07:02
    管理人代わったなら挨拶しろよ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/23 10:19
    え、なにこれ?
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/23 12:06
    久しぶりに、開いたら更新してた。

    この話は好き、なんというか気持ちが落ち着く話
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/23 13:54
    ポエムかな?
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/24 15:37
    こんな恥ずかしいポエム書いて本人死にたくならないのだろうか
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/06/25 01:54
    元管理人さんはお知らせとか書いてくれてたけど、
    新しい管理人さんからは挨拶とかないの?
    [ 編集 ]
  9. 名前:とある日本人  投稿日:2014/07/19 17:14
    素晴らしいご夫婦ですね。
    奥様は、これの影響かと
    YOTUBE「アメノウズメ塾 ワクチン」

    自分も、鬱になりかけてる。気をつけてね。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL