2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 旦那に『お前なんていなくても平気、勘違いするな。お前のやってることは誰でもできる』と言われたので、子供を連れて実家に帰った結果・・・・

227: 1 投稿日:2013/10/03(木) 13:02:09.30
この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します

元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの
糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、
「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!
お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。
勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
というので実家に帰る事にした。丁度夏休み前だったので、
子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。

で、電車で二時間の私の実家へ。海辺の観光地でもあり、
小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、
水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

間男「俺さんは元嫁さんにこんなブランド品買ってあげたことありますか?」クスクス 元嫁「ごめんなさい。わたしは間男さんと再婚しますw」

嫁の浮気を疑ってたら、意外なものから映像やら音声がゴッソリ手に入った。今は嫁一家まるごと破滅の直前でざまあとしか言い様がないw

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

独身と偽り、母と交際し妊娠させ、捨てた男から約30年ぶりの連絡が…因果応報って本当にあるんだな

【衝撃動画】現在の高校の完全学級崩壊した姿をご覧ください・・これにモンペ問題とかもあるって先生しんどすぎだろwwwwwwwwwwww

彼氏が食べたいって言うからピザとった。お会計3008円。8円あったから出してピザひときれ食べた。一週間後、私がピザ食べたいねと言ったら・・・・・

俺の嫁は、最後まで子供の心配しながら、俺に謝り続けて一人で逝った。

「いいんですか?この写真ばらまいちゃいますよ。」写真を見ると近隣の高校から車に乗って出てくる私と・・・・!

230: 2 投稿日:2013/10/03(木) 13:06:37.15
その日の夜に「反省したか」と元旦那からメール。無視した。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので
「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。
子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。
あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。
どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。

一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが
干してある。異臭。ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、
ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、
元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。すると元旦那、
「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」
と言い放った。その場にいる人全員ポカン。

231: 3 投稿日:2013/10/03(木) 13:10:12.43
ウトメもいやいやアンタのせいだろうと言ってくれたけど、元旦那は
「こいつは自分の思い通りにならないからって主婦業を放棄して
子供を巻き添えにして勝手に実家に帰った。その結果がこれですよ」だって。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。

夜、家を片付けながら話し合い。私は、あなたはアル中だと思う、
治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、
その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。

申し訳ないけれどここまでが前提です。ここから先、元旦那が言った事が
私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。

翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、
娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、
しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。
お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、
親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。

232: 4 投稿日:2013/10/03(木) 13:11:00.06
一気に血の気が下がって、すぐに上昇した。本当に気絶しそうだった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。
あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。
私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。
あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、
離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、
という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、
最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。

全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。

長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。

236: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:33:43.30
見なかった事にしよう
GJ

239: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:42:26.24
たとえ素面の時にイイ人でも、自分の意思で呑んで他人に迷惑をかけるなら本性に問題があると判断した方が無難な気がする

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

職を失った数日後、娘を置いて妻は逃げていきました。数十年後、ホームレスのような元妻が訪ねてきて…

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

居酒屋で夜のバイト始めた嫁。ある朝、居間のテーブルに嫁の日記がありぱらぱらとめくって見たら・・・・・

浮気した元旦那が半年もしないうちに擦り寄ってきたので復讐した

妻がお腹の子供は死産した子の生まれ変わりと言い出して、死んだ子供の名前で呼びかけている

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/08/05 13:15
    短い期間に何度も確認に行くなんて未練がましいオバサンだなぁ
    そのうえ押し付けがましくもある、ウザイな。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 13:28
    ある中ではない
    ある依存だ


    旦那も旦那だが、嫁も嫁だ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 13:37
    何言ってんだ、離婚するまで、少なくとも荷物を引き揚げるまでは見に行かなければ困るじゃないか。
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2014/08/05 13:43
    ヤク中を「薬さえ使わなかったらいい人」と評価するか?
    溺れる時点でもうだめなんだよ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 13:45
    この手の男でまともなやつはまぁいないね。
    でも内弁慶で外面はよかったりするから仕事はできたりすんだよ。
    うちの旦那この男そっくりだよ。金だけは持ってくるけどまぁ絵に描いたようなキチガイだ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 13:59
    アル中が※欄にわいてるw
    [ 編集 ]
  7. 名前:芸ニューの名無し  投稿日:2014/08/05 14:13
    つうか酒以前の問題だろこの親父
    [ 編集 ]
  8. 名前:名無しさん(笑)@nw2  投稿日:2014/08/05 14:29
    この旦那にも部下がいるんだろうな・・・そして飲みに付き合わされる。
    すげえ可哀そう。いや、本当にこいつの部下は可哀そう。
    しかし毎晩縁側で晩酌って事は誰も付き合わなくてよいって事なのかもな。
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 14:46
    結婚してから豹変したわけでもないんだろ。
    酒乱だけど金持ちだからやることやってガキ二人作っておいて
    何やってんだこいつ
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 15:10
    ハイ「見抜けなかったお前が悪い!」いただきました

    小6の娘を家政婦代わりにしようと企む程のバカとは
    結婚して子供が出来るまで判るめえよ…
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 15:17
    >>まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。
    これは、報告者とは縁も所縁もないどこぞのアル中の書き込みってことだよね
    もしこの報告者元旦那の書き込みがあるなら、よんでみたいとチラッと思ったw
    [ 編集 ]
  12. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/08/05 15:25
    「こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ」

    いやこんなんだから一部上場のエリート社員なんだよ。
    エリート社員の中には相手を見下してしまう傾向があるし、
    なんでも自分の思い通りにならないと気がすまないタイプがいる。
    まさに典型例だな。
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 15:50
    >ある中ではない
    >ある依存だ


    >旦那も旦那だが、嫁も嫁だ

    こいつ何言ってるんだ?嫁が何かしたか?
    強いて言うなら、こんなクズ男を始末しなかった事だな。
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 15:50
    >ハイ「見抜けなかったお前が悪い!」いただきました

    反論できないんだなw
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 16:21
    アル中は病気だ。病気である異常悪化する事もある。
    結婚前は少しであっても、結婚後に慢心して悪化させることはあるだろう。

    [ 編集 ]
  16. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/08/05 17:48
    十数年以上あとのことを見抜けと言われてもな。
    ほぼどん奴でも無理だろ。
    [ 編集 ]
  17. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 17:54
    見抜けよ厨はだいたいリア厨か頭ン中厨房。
    書きこみ主の時代はアル中に寛容だったとか想像も出来ないんだもんなーw
    [ 編集 ]
  18. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/05 19:27
    託卵も見抜けなかった男が悪いってことかぁw
    [ 編集 ]
  19. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/06 01:20
    シラフの状態でも糞やんか
    酒さえ入らなければというレベルやないよ
    [ 編集 ]
  20. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/06 07:25
    毎日同じ時間帯に酒が飲みたくなればそれがアルコール依存の初期。
    休肝日をとって制御してるけど毎日飲みたい気持ちはあるなぁ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL