2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン A夫妻「うちの子は鍼灸で自閉症が治ったんだ!だから支援学校なわけがない!!」→親の思い込みでむりやり普通級に通わせられる子供・・・・

115: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)21:44:55 ID:d7iR0OGTw
むかつく、ってのとはまたちょっと違う気がするんだけど、書かせてほしい。

私、A子、B子は全員同い年の障害児持ち。療育センターで知り合って、たまたま子どもが全員自閉症で、自然と仲良くなった。
私とA子は健診で発覚したので、療育センターに通い出したのは結構最近なんだけど、B子はもっと前からわかっていて、療育センター歴は私たちより長い。
ここまでが前提。

誰でも知ってる(一部の姑など除く)と思うんだけど、自閉症とか発達障害って先天性のもので治るものじゃないんだよね。
療育をしてあげたり、訓練をすることで軽くなったりはするけれど。
どうも、そのことが受け入れられなかったらしく、通い出してしばらくしたら、A子がおかしくなってきた。

某県(うちからとても遠い)にある鍼灸院のウェブサイトとか見せてきて、「ここの先生が自閉症は鍼灸で治るって言ってる!」とか。私はふーんほーへえで流してたんだけど、私が聞く耳持たないのがわかってか、矛先はB子に向いた。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

116: 115 2014/08/01(金)22:01:49 ID:d7iR0OGTw
さっきも書いたけれど、B子の子どもは結構重度。B子がそれでとても悩んで療育に励んでいるのも私たちは知ってる。
なのに、ウェブサイトを見せて
「アンタの子どもみたいな重度の子は治した方がいい!野放しにしたらろくなことにならない!将来働けないのがわかってる!」とか。
B子はもちろん放置なんかしてないよ。しっかり教育してる。本当に頭が下がるくらい。
A子にこころないことを言われて、泣いているB子を何度も見た。

そのうち、A子は療育センターに来なくなった。その自閉症が治る鍼灸院とかに行ってるみたい。療育センターの先生たちがとても心配していろいろ話もしたみたいなんだけど、結局来ることはなかった。

これが数年前の話。
今年、私たちの子どもは小学校に入学した。
私の子どもは支援級だったけど、B子の子どもは、療育で本当に落ち着いて、知能は問題なかったから普通級。友達もたくさんいる。普通級でやれます、と言われた時にB子は無茶苦茶泣いてた。私ももらい泣きした。

そして、A子の子どもは支援学校判定だったんだって。でもA子もA子の旦那も、「うちの子は鍼灸院に通って自閉症が治ったんだから支援学校なわけがない!!」とか基地主張して、普通級に無理矢理通わせてる。

因果応報と迷ったんだけど、根本は基地外親だよね、と思ったからこっちで。

117: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)09:13:43 ID:1CMiDHMIM
親がキチだと大変だな…しかも旦那も同類とか
>>115&B子さんはお疲れ様

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/17 06:36
    B子の努力はすごいね、重度の自閉症が普通級に行けるレベルにまでなるなんてかなり難しい。
    かかわった人が相当な苦労をしたと思う。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL