2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ペットのトイレ掃除後に水だけで手洗いを済ませる義兄嫁を見てから気持ち悪くて仕方が無いのに、料理を作ってあげると申し出てくるので…

563: 1/2 2013/11/05(火) 18:22:02.93 0
共感得られるかは分からないけど私的にスカッとしたDQN返し。

うちの旦那は次男。まだ新婚だが、私が独身時代に建てた家で姑を引取り同居中。
義兄夫婦は車で30分程度の中距離別居。
盆正月以外にも、週末こちらに予定が無ければ夫婦で訪問して(連絡は到着直前)
『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。
正直そういうのは要らない。
他人が家に居ると気が休まらない。
予定が無い=客人受け入れ態勢という訳ではないので、家でゆっくり寛げる時間ください。
そのまま伝えてみても「遠慮しないで」「家事は私がやるからゆっくり休んでいて」となる。
義兄嫁が家事やろうとするのが一番のストレスなので断固阻止してるけど。

じゃあこちらの予定を報せなければ解決するのかといえば、姑が情報流すからダメ。
〆ても巧く聞き出されてしまうので効果ナシ。

一番イラッとするのが義兄夫婦共に『気難しいお嫁さんねー』と思ってるのが伝わってくる事。
確かに私は軽い潔癖症。
義兄宅にお邪魔した際、義兄嫁がペットのトイレ掃除後に流水のみで手洗いを済ませて
冷蔵庫の食材に触ったのを見て以来、義兄嫁の手が気持ち悪くて仕方ない。指摘や論う事はこれまで遠慮していた。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

564: 2/2 2013/11/05(火) 18:25:00.74 0
で、頼んでないのにしつこくうちで料理したがるから、根負けして一回だけ許した。
任せるのは怖いので一緒にやる事にしたが、目を疑うような事だらけだったのでその都度
調理前の手洗いは石鹸で、エプロンで拭かないでタオル用意してるからそれ使って、
冷凍肉の常温解凍はダメ(っていうか家からエコバックに入れて持参したのを出してきた。昼から常温放置。怖い)
スポンジ使用後は除菌に気を遣って欲しい等をお願い。

そしたらその夜、うちの嫁をいびらないように私を叱れと義兄から旦那に入電( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私の潔癖症と姑の相性が良かったのは事実だが、義兄嫁を否定する意図などこれっぽっちもない。
触るなやるなと言うのを押し切っておいて、何も特別な事なんかお願いしていないのにイビリて。
私が口出ししたのは姑が胃腸の弱い息子達(つまり義兄と旦那)に健やかでいて貰おうと気遣っていた事柄のみ。
義兄が頻繁にお腹壊すのは義兄嫁の衛生観念が低いせいですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って、思わず受話器奪って笑い飛ばした。驚きつつもウンウン頷くほろ酔いの旦那と姑の目の前で。
現在、泊まり込みで改善させるから都合のいい日を教えるように迫る姑、
逃げたい義兄嫁、腹痛から解放されるなら、でも嫁が…と揺れる義兄で三つ巴中。
こうなるのが分かっててやったのがDQN。
でも義兄夫婦の訪問がなくなって今すごく快適なので、もう暫く三人でやり合ってて欲しい。

565: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 18:36:50.97 0
>>563
潔癖症?ごく普通の当たり前の対応としか思えない
とっとと姑が義兄宅に行ってしまえばいいのにね
> 『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。
そう思っているなら今こそ同居すべき時だよ!

566: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 18:57:35.37 0
雉も鳴かずば・・・
どんだけ自分に自信があったんだ、義兄嫁w

567: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 19:00:58.40 0
鳩なトメも何とかした方がいいよ。
今後もきっと何かやらかすに違いない。

568: 名無しさん@HOME 2013/11/05(火) 19:26:05.75 0
> 胃腸の弱い
ピロリ菌の検査をお勧めするよ
もしいたら駆除しよう

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無し  投稿日:2014/08/17 11:19
    これは>>563がめんどくせぇ女なだけですわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/17 11:23
    めんどくさそうなヤツだな
    こういうやつは一人で生きてろよ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/17 11:38
    女にとって台所は自分のテリトリーだからね。
    普通の対応だよ。ペットの後始末。素手はいやだよ。
    なんか女の人のレスに反発する男の人は 母親に反抗できずに育った小4気質だよね。
    面白い。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/17 11:46
    めんどくさくないよ普通だよ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/17 11:49
    これは普通だと思うよ。
    明確な根拠もなしに書き込みした者の性別を決め付ける人は
    普通じゃないけど。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/17 11:54
    スポンジ使用後の除菌とか、正直意味あんのかって話だけどな
    細菌なんて無菌室でもない限りそこら辺にうようよ浮いてるし、呼吸でたらふく吸い込んでるのにね
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無し  投稿日:2014/08/17 12:17
    食中毒予防として普通のことを主張してるだけなのになぁ。
    特にトイレ掃除後の手洗いなんて、必要最低限過ぎでなぜやらないのか不思議。
    [ 編集 ]
  8. 名前:名無しさん  投稿日:2014/08/17 13:04
    昔の人は皆下痢便だったのか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL