2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【悩み】私は「自分をみてほしい」という思いを持っている・・・子供を生んだ後、放置子にしてしまわないか不安です・・・・

2: 前スレ990 2013/10/08(火) 15:33:24.78 0
相談です。
私は結婚して半年、私と夫は26歳です。
私は昔から子供が好きで自分でも早く子供が欲しいんですが、自分に育てられるかが不安なんです。
はっきりしている不安要素は2つあります。
1・育児板の放置児スレで見るような「自分をみてほしい」「私こんなことできる」等が自分の中にあること。
恥ずかしながら、これは最近気が付きました。
2・幼児を泣かせたい衝動に駆られることがあったこと。
これについてはここ何年かは特になく、一番顕著だったのは親戚の子供を子守していた高校時代です。
泣かせたいというより、泣いた子供を泣き止ませたり頼りにされたい気持ちがあった気がします。
子供を作らないほうがいいのかなぁ、と最近は思ってしまいます。
この2つの不安要素を取り除くためにはどうしたらいいのでしょうか。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

3: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 15:42:53.84 0
カウンセリングへいく。
小さい子と関わるようなボランティアに行きそこで自分の泣かせたい衝動が沸き上がるかを見極める。

4: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 15:49:50.86 0
>>2
カウンセリング一択かなあ。
自分の知らない自分を知ることで、不安が解消されるとしたら
カウンセリングしかないと思う。

子供を生み育てることについては、考えれば考えるほど不安が募るよね。
でもそれは真剣に考えている証拠でもある。

5: 990 2013/10/08(火) 15:49:53.52 0
カウンセリングってここに書いたことをそのまま先生に言えばいいのでしょうか?
よくカウンセリングに~って話を見ていて、自分も行きたいと思ったのですが、行ったことがないので身構えてしまって。

友人の子供たち(小学生2人と幼児1人)とはよく会って遊んでいるのですが、ボランティアの方が望ましいですか?
最初に子供たちに会ったとき、幼児の子に2の感情を少し持ちましたが、今はありません。

質問ばかりでごめんなさい。

7: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 15:58:06.55 0
前者はみんな多少はあるから分かるけど
後者の子供を泣かせたいはちょっとどうだろ
まずはカウンセリング受けたほうがいいかもね
ボランティアで我慢できずよそ様の子供を泣かせたらトラウマ植えつけそうだしさ

8: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 16:31:57.69 0
自分の親戚の子の子守をしているのと友人の子供たちと会うのはちょっと違うからなあ。
毎日自分の子と密室で二人っきりで向き合った時どうなるかなんてわからないよ。
予測がつく問題行動もあるけど自分が子を持った時のことって予測がつきにくいと思う。
ただ何かしらは出てくるだろうね。人間いきなり海のような広大な心を手にすることはないから。

9: 990 2013/10/08(火) 16:43:32.90 0
>>7
やっぱりカウンセリングからですね。
夫になんて言ったらスムーズに進むかなぁ

>>8
育てるのとただ可愛がるのは違うってやつですよね。

10: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 16:43:36.31 I
前者の意味が私にはなんのことかわからないのだけど、
後者に関しては、「すみません私が甘かったです」
っていうくらい、大概の子供は泣きになくから問題ないのではないだろうか。

11: 990 2013/10/08(火) 16:48:05.66 0
>>10
泣いてる幼児や子供も相手にしてました。
特に先ほどの友人の子供(幼児)は母親以外ではなかなか泣き止まない子なので・・・。
それでも頼りにされたいって感覚が抜けません。

12: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 17:26:38.09 O
親からの愛情を偏って受けたのでは?
それなら少し納得できるけど、カウンセリング必要

13: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 17:35:19.53 O
>>7
「ちやほやされたい」+「子供を泣かせて慰めたい」だと
代理ミュンヒハウゼン症候群を発症させる確率が普通より高い気がする

14: 990 2013/10/08(火) 17:55:08.56 0
>>12
少々特殊な家庭環境だったとは思いますが、母親からの愛情はたくさんあったと感じています。
でもその一方で、兄と弟がいるのですがその二人よりも適当に育てられた感があるのも否定できません。

>>13
代理ミュンヒハウゼン症候群ちょっと調べてきました。
将来そうなったらと思うと怖いです。

15: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 18:26:13.22 0
そこまで自己分析できているのであればヤバい行動に出る前に自制できるんじゃないのかな?
心で思うのは止められないよ
でも単に思うっていうのとその思いを実現するために行動するっていうのとには違いがあるだろ
行動に出る前に十分自制できるのであれば普通に親になってだいじょうぶだと思うよ
保証はだれにもできない
カウンセラにかかっても別に保証してくれるわけじゃない
結局は自分の行動だしね
言いにくくても旦那に打ち明けて「完璧に自制するつもりだが万一のときは頼む」って言っとけば?

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/08/17 ] 相談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL