2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 美容室の託児施設に1歳の子供を預けた・・・・2時間後迎えに行くと、子供が信じられないほど冷たくなっており、オムツも重たくなっていた・・・・

682: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 19:42:48.13 ID:3qYKo+uW
豚切です。

今日美容院に行って来たんだけど、そこでカチムカ。てか今更すごいムカムカしてる。
ダンナがここしばらく激務で頼れず、仕方なく車で30分ほど離れた託児施設併設の美容院へはじめて行った。
子供は1歳で場所みしりは多少あるものの、慣れれば児童館や体験保育などで親から離れても遊べる。
ただ今日は少し遠かった為か車内で少し昼寝してしまい、託児施設に着いた時に眠くて機嫌が悪く泣いて嫌がった。
常駐の保育士さんが気をひいた隙に「おやつ・お茶・おむつ・着替え・タオル・ナイロンのよだれかけ」を渡して私は美容院へ行き、あとは1時間半~2時間ほどモニターで確認しつつお任せした。

シャンプー等もあるからずっと見てたわけじゃないけど、私が見ていた間はずっとハイローチェアに座ったままTV見つつ車のおもちゃをしゃぶってた。
本音を言えばTV漬けもどうかと思ったのだが(他の子は周りで遊んでいる)泣き止まない時に私もNHKのお世話になる事もあるし、それは仕方ないと思っていたんだけど終わってから迎えに行って驚いた。

まずTVの位置がモニターでは解らなかったけどハイローに座ってるから本当に目の前だった。至近距離で2時間近くTVを見続けた事に流石に目眩がした。
次にチェアの位置が冷房の真下で、子供はずっと直風を受け続けていたらしく気温が28度あった今日の昼間だというのに、死体みたいに冷たくなっていた。
しかも涙も拭いてもらえなかったらしく涙のあとが残った状態で頬も冷たく、またおもちゃを舐めていた時のよだれなのかTシャツが下着まで染みるほどぐっしょり。その上で冷やされていた。

流石に無いわと思って、服がびしょびしょだとか、身体が芯まで冷たいとか抗議したんだけど、「だから?」みたいな空気で全然的外れに、見せていたTV(バカボンのアニメだった)に爆笑して楽しんでたんだからいいじゃんみたいなコトを言われた。
おやつとお茶を食べたらしく、おむつも重かったが「換えてないけど、換えたければここで換えてもいいけど?」と言われムカムカがピークに来て結構ですって帰ってきた。

真逆こんな日に長袖なんか持って無くて、車の暖房かけながら帰ったけど冷えがなかなかひかなくて子どもに申し訳なくて仕方なかった。
美容院そのものは良かったから、なおのことむかつく。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

683: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 2011/06/09(木) 20:12:39.18 ID:oypvcQ6w
1歳の子を下見やリサーチもなしに預けるなんて
チャレンジャーだなぁ。

686: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 20:35:25.77 ID:CMfwLMWT
託児つきの美容院で、良かった!というの聞いたことない。
託児施設って、ある程度自分で意思表示できるようにならないと預けるの怖い。
親が預けること、子が預けられることに慣れると、いいのかもしれないけどね。

687: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 20:46:50.39 ID:9WEpSTNb
託児つきの美容院って数が少ないから
客の足元みてるんじゃないの?
ちゃんとした託児所で一時保育をするか、美容院くらい少しは我慢したら
いいんじゃないかしら(せめて旦那の仕事が落ち着くまで)

688: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 20:50:49.98 ID:QK1DOG5C
所詮「託児」なんだし、テレビもおむつも
1~2時間ぐらいで気にしてたらやってけないと思う。
とりあえず、短時間泣かずに過ごせるようにってのが、
最上の目的なんじゃないかな?
普通の保育園みたいな質は求められないし、毎日の積み重ねがあるわけじゃなし
保育者と子供との信頼関係も無いんだから、大人しく過ごすために
テレビつけ、なんてよくある事だよ。
オムツも、他の子の世話で出来なかったかもしれないし
まぁ大人しかったらそれこそ「ほったらかし」状態かもね。
今度からは保育園の一時保育なんかに、預けた方が精神的にも良いかもね~

689: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 21:30:37.42 ID:NXUuL6Ye
リサーチ不足とかは確かに不手際かもしれんが
自力移動出来ない状況の子に冷房直撃はアホかと
言いたいなー
託児所併設の看板あげてるからには資格持ちがいるんでしょーが
バカじゃないかと思う

TVは許してやれよ

690: 682 2011/06/09(木) 21:38:48.20 ID:3qYKo+uW
レスくれた人ありがとう。一応半日体験保育とか泣かずに何度か経て、大丈夫かと思ったんだけどやっぱりまだまだ託児難しいね。もう少し頭冷やすよ。

デモデモダッテの後出し乙でごめんだけど、レス。
>>683
一応地域の掲示板やなんかでリサーチして、良いと思えるところを選んだんだ。
>>687
半年ほど待って(いつもはダンナ託児で行ってるので)くせっ毛が鳥の巣みたいになってきて仕方なく。梅雨じゃなきゃもう少し我慢したんだけど、もうダメだった。
>>688
TVつけは仕方ないと思ってるんだ。カチムカは「至近距離」と「冷房直風2時間」、おむつもウンチじゃないし我慢できるけど、換えたきゃ場所貸してやんよっていう言い方がすごいイヤなカンジでムカだった。

預けっぱなしじゃなく、モニターで見れるから普通の一時保育よりも安心かと思ったんだけど、そんな単純じゃないね・・・・。

692: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 22:12:22.80 ID:BoKF92TO
託児施設ありといったって保育園じゃないからねぇ。
期待しすぎ。
だいたいそういうところって、園児くらいから適応じゃない?
一歳も断らないけど…親が普通遠慮するみたいな。

認可保育園の一時保育にしたらいいんじゃない。

693: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 22:17:16.03 ID:WjY38hJr
ああゆう所って託児にお金取ってる訳じゃないから、保育士の資格いらないらしいよ。

694: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 22:32:07.85 ID:dGst4Ddi
>>686
託児付きの美容院に行ったことあるけど良かったけどなぁ。
近くに数ヶ所あるけどどこも評判が良いしなかなか丁寧だよ。
地域によるのかもね。
ちなみにどこも保育士の資格保有者だった。

696: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 22:36:47.81 ID:8lF/XIOF
>>692
>だいたいそういうところって、園児くらいから適応じゃない?
>一歳も断らないけど…親が普通遠慮するみたいな。

何その勝手な言い分
主な対象は未就園児でしょ普通。園児なら園に行ってる間に美容院くらい行けるし。

698: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 23:05:04.69 ID:Ebd7hgg9
>>696
自分も思った。
子供が小さいうちこそ美容院なんか中々行けないんだから、そういう親達が利用するための託児付美容院だろ。
美容院自体だってそうやって宣伝してるし。
預けるか預けないかは親次第だけど、本来は預けてもいい場所なのに普通は遠慮するとかトメトメしいwww

699: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 23:08:37.45 ID:Z5mD14WJ
まぁ…美容院とかの「託児」に期待しすぎだと。
求めること自体がちょっと大きすぎる気がする。
託児料金を別で払っている訳じゃないし。
あくまでも「おまけ」みたいなもの。

>>696
692さんの言っていることも一理あるよ。
要は、保護者から離れた状態であそべない月齢には不向きだとは思う。
お店にしてみれば、美容技術を売りにしている訳で、託児を売りにしている訳ではないだろうから。

701: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 23:19:43.65 ID:NXUuL6Ye
>>699
TVとかおむつ替えは期待しすぎかもだけど、冷房云々はそんな手間な
事じゃないし、第一健康に関わる事だから注意して当り前だと思う

言葉尻を捉えてスマンが「売ってるのは美容技術(=料金の対価)」で、
「売り(=客寄せ)」は託児だって話だと思う

702: 名無しの心子知らず 2011/06/09(木) 23:25:39.85 ID:A4lg1hTH
うん、冷房に関しては健康どころか命に関わるよ。
体温調節機能の未熟な乳幼児や高齢者の場合、
風にあたり続けて死亡する例もあるんだから。

720: 名無しの心子知らず 2011/06/10(金) 01:07:49.96 ID:oBdsT4Re
色々な意見の人が居るけど、託児付きを名乗るからには無料であろうとそれ相応であるべき。
テレビが至近距離は私も仕方ないかもとは思うけど、空調は最悪。
ハイローチェアに大人しく座ってるなら、少しずらすだけでも全部解決できるたのに。
本当に「見てる」だけだったんだろうね。

何にせよお疲れさま。旦那さんの激務が落ち着いて、気兼ね無く美容院にいける日が早く来るといいね

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/08/22 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(10)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 01:16
    託児にお金払ってないんだからさ、ギャーギャー言い過ぎ。
    まぁ、託児込みの値段なんだろーけど。あくまでサービスでみてるんでしょ?そーゆうサロンって。
    死んだわけでも怪我したわけでもあるまいし。
    2時間テレビ至近距離で見させ続けられたのが嫌とかwww
    そんなに注文多いなら別のところに託児しなよ

    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 02:04
    ↓こういう人がいるから怖くて預けられないんだよね。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 02:16
    ハァハァ
    パンパースおいしいでちゅ~
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 03:18
    下手すると低体温症で赤ちゃんを殺すところだったな。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 05:08
    店側は馬鹿だな
    小梨はそんな美容室まず選択しないのに子持ち敵に回してどうするんだよ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 12:50
    その大丈夫だったという半日保育とやらに預けて近場の美容院行った方良かったのかもね。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 12:57
    客が「お客様は神様です」を求めるなよ。
    ここの※みても、思い上がりも甚だしい書き込みがあるね。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 13:11
    託児施設付き=腕が悪いか、立地が悪いか、料金が高いかのいずれか、もしくは全部って感じかなぁ
    有料の託児施設クラスを求める事自体があほだとおもう
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 23:35
    託児所の人たちは給料もらってるんでしょ。保育士の資格持ちなのか、美容師なのか、ただのアルバイトかわからないけど、その時間の仕事放棄してるじゃん。死ななくてよかったねってレベルの託児所は、子供の心身に傷を残す前につぶれたらいい。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/26 15:39
    1対1で子供見てもらってたわけじゃないんだから
    大人しく座ってTV見てたなら放置されてても当然なんじゃない?
    ましてや来店時に泣いてた子なら下手に構ってギャーギャー泣かれたら困るし

    この人だってもしそうなってたら、
    大人しくTV見てたし、そっとしておいてくれたら泣かずにすんだ!
    ってここに書き込んだでしょ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL