2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 出産から2ヶ月、産後うつでストレスMAXの時に旦那が「俺の事を愛してるかわからない」とか言い始めた・・・・・・

49: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 12:17:44 ID:aQZI+ipl
赤2ヶ月。
産後うつでメンタルどん底の中旦那に「俺の事を愛してるかわからない」とか言われてケンカ。
つらくて旦那の事まで考えが回らないと伝えると、うつをたてにしてるとか言われた。
愛してなかったら結婚もしないし子供も産まないだろ!
あげくこっちはストレスたまりまくってんのに、俺ストレスたまってるからタバコをまた吸い始めたい(赤の為に禁煙中)とか、俺に優しくしろだとか。
もーしんどい…。
赤連れて遠くにいきたいわ

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

50: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 12:21:11 ID:aQZI+ipl
育児にまつわってなかったかも…
抱っこひもにまかれて逝ってくるorz

51: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 12:24:57 ID:DVs0TlXl
だんなの赤ちゃん帰りって、あまり表に出ないけど良くあるみたいよ。
しんどいときに余裕はなかなか持てないだろうけど、
「赤ちゃんがえり乙」って心でニヤニヤするくらいでいっとけ。

53: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 13:11:30 ID:fWH2e4yJ
>>49
あー、それ私も言われた。
「もっとオレも構ってくれ」だってさw
赤連れて実家に帰っちゃえば?

54: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 13:29:50 ID:JbL+tDhw
>>49
あー、うちもそうだったわ。
ちなみに私はブチ切れた気がする。
男は言わないとわからない。察してくれない。と思ってガンガンやり合った気がする。
今ではいい感じで家族がまわっているよ。

55: 49 投稿日:2009/01/21(水) 14:00:31 ID:aQZI+ipl
>>51>>53>>54
レスありがとうです
同じような方居てなんかほっとした。
まったく男って…て感じです。
旦那より今は赤が大事なので赤の為にもハイハイワロスワロスの精神で頑張ろうかと。

ちなみに昨日のケンカの旦那の迷言
「たまひよにのってるお父さんは換気扇の所で吸ってるって書いてたのになんで俺は禁煙しなきゃいけないんだ!」
情けなくて涙が出たw

57: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 16:24:16 ID:7+xqhaev
>>55
私の旦那も赤ちゃん返りして、我が子に向かって変な嫉妬しまくったよ。
今までちゃんと自分のことは出来てたのに、急に何もかも出来なくなって
会社から帰ってきては、アレ取って、どこにあるの、ちょっと来て
分からない、やって、少しは俺の世話をしろと甘え(ダレけ)られまくった。

「私は妊娠が分かった瞬間から母親の自覚を持ってきたけど
アンタはいつになったら父親の自覚を持つんだよ?!
本当ならアンタだって、妊娠が分かったときから父親として
振る舞わなきゃいけないのに、この様はなんだ!
今の自分の姿を親に見せてみろ!私の親に説明できるか?!
ちゃんと責任と愛が持てる人と暮らしたいし、結婚したつもりなんだよ!
私は夫と、産まれてきたこの子の父親が欲しいんだよ!
誰かが中途半端に育てた甘ったれ息子なんていらないんだよ!
いつまでもボクちゃんでいたいなら、出て行け!
ここは父と母になった夫婦とその子供が暮らす家で、
お前のような中年の甘ったれの居場所はない!」

こんなに冷静ではなかったけど、ガッツリ言ってやりましたよ。
その後上記をメールでも送って、今も夫の携帯とPCに保存させてるww
今は私が望む以上に父として夫として支えてくれてます。
啖呵切った以上、私も頑張らないとヤバイです。
あ、「誰か」とは勿論、姑です。

58: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 17:01:05 ID:B8Lr8ZA0
>>57
うわ。名言だ。
母は強しって感じだね。
男って、奥さんに甘えたら「ごめんね~よしよし」って可愛がってくれるとでも思ってんだろうか。キモ
うちの旦那がボクちゃんになったら、これ言わせてもらうわ。
特に「今の自分の姿を親に見せてみろ!私の親に説明できるか?!」これガツンとくるね。
私は1回だけ「私はあんたの母親じゃねぇんだよ」で済ませたことあるけど。

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/08/24 ] エネミー | TB(0) | CM(28)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 01:21
    子供生んだら豹変するってこういうのあるんだろうな。
    父親としての自覚を持てというのは正しいけど、それを盾に夫に愛想悪くするのは間違ってるんだよ。
    そういうこと分からないんだろうな。自分が正しいって思ってるようだけど。はぁ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 01:48
    子供が生まれたのに、いつまでも甘えたボクちゃんが何かほざいてまちゅねーww
    妻が産後鬱になるまで追い詰められてる中、夫であることを盾に
    甘えたり逆ギレしたりするのは構わないんでちゅかww
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 01:54
    子供ができると妻がかまってくれなくなるってよく言うけど何でそもそも旦那は育児に関与してねーんだよって話
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:02
    誰の子だって話だしねえ
    結婚は支えあうのが条件で、お互い感謝があれば大抵は上手くいく
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:06
    米2
    あんたは両方の観点を考えられないんだろうなぁ。こっちはそっちの考え分かるけどそっちはこっちを理解しようとしないんだろうな。こういう感じが嫌だよ女
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:13
    恋人であることを放棄してるってことを一切感じられないんだろうな。
    妻の辛さが分からない夫はもちろんだめだけど、急に恋人であることを完全放棄する妻の悪さも自覚してくれよ。
    アホ多いから二回言うけど妻の辛さが分からない夫もダメだから。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:18
    バカ女ってほんと自分が自分がだね。。。
    てか最近どこのサイトでも主婦の愚痴ばっか出てきてうんざりする。。。。。。
    主婦ってホント暇なんだろうね。
    休みがなくて忙しいんじゃないのかよ。。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:27
    ↑中身の無い女叩きする男も大概だよ。
    中身ある叩きなら分かるけど、中身無い叩きされてるのばっか見るとされてる側もかわいそうに見えてくる時ある。
    というかこのブログトップの赤ちゃん用みたいな優しい動物たちの画像見たら中身の無い叩きが切なくなる
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:30
    旦那の事を放置したくて放置してる訳じゃないんだよ。
    キャパなんて人それぞれだし、この奥さんは赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいになってて余裕がないんだよ。
    大人なら食事だってトイレだって自分で出来るけど、赤ちゃんはご飯だってオムツだって自分じゃ変えられないから生まれて二ヶ月じゃ赤ちゃん>旦那になるのは仕方がないと思う。

    そこで旦那さんが少しでも父親として赤ちゃんのお世話を協力してくれたら、その分奥さんにも余裕が出来て旦那さんの事も構ってくれるんじゃないかな。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:38
    それならそういう風に言えばいいのに、このまとめにある感じでいきなり急に「私はあんたのお母さんじゃない!」とかキレることないじゃんと思うんだけど。子育てor仕事が辛くて夫や妻に不機嫌になるのは、そりゃ辛いのは分かるけど、違うでしょ。

    もちろん子育てに協力しようとしなく、頼んでも全然協力しようとするようにもならない夫がいたならばその夫もダメだと思うけどね。どうしようもないし。

    自分が仕事帰りで疲れてる時に妻に仕事の愚痴ばっか言ってしまうのならそれは夫としてダメだし、妻が子育てで疲れて同じようなこと夫にするのも良くはないと思う。それを許して分かってくれる人ならばすごく良いことだけど、相手が許して分かってくれることを前提とするんじゃなくて、まず少なくともいきなりキレてほしくはないと思う。もちろん協力する気無い夫もダメだよ
    [ 編集 ]
  11. 名前:  投稿日:2014/08/24 02:43
    で、息子が大きくなったら子離れできず甘えたこと抜かすくそババア予備軍。
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 02:51
    こいつら自分の男の見る目の無さ
    暴露してて恥ずかしく無いの?
    [ 編集 ]
  13. 名前:名無し  投稿日:2014/08/24 02:58
    ババアからしたら子どもが小さいときはちょっと子どもを預けて外食行くだけでもネグレクトだの母親としての自覚がないだの言われるのに、思春期きたら他にやることは無いのかだの趣味がない教養がないだの言いたい放題言われるのが不満だわ
    いつ趣味やる時間があんだよ
    それと、子どもが2ヶ月って睡眠殆ど取れない場合もあるから
    普通に仕事いけるだけ有難いと思えよ
    嫁がたおれたら父親である夫が世話するんだよ?わかってんのか?
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:02
    という風にいきなり自分の事情をまくし立てるようにキレるのはよくない。
    仕事やってる側だって夜勤、24時間とかある人なら普通に何十年も睡眠時間取れない。
    辛いから手伝ってとか、そういうことって分かりあえないことでもないのに、なんで最初から自分本位の気持ちだけ言ってキレるのか。
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:05
    産後鬱になってる時に旦那にこんなこと言われたら恐ろしいな
    どこ見てそんな事言うのって思う
    奥さん今心身ともに大変だってわからんのかな

    [ 編集 ]
  16. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:07
    鬱とかを察しろって言うのかよお前らは
    何を感じてるのかを説明しないで勝手にため込んで急にキレるなよ
    [ 編集 ]
  17. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:10
    察されて当たり前の女王様で育ってきたのかよ。
    「大丈夫?具合悪い?疲れた?ちょっと休憩する?」って言われて生きてきた女にとってはそれが普通なのか?
    何なんだ一体
    [ 編集 ]
  18. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:15
    鬱でも鬱じゃなくても、2ヶ月って赤ちゃん二~三時間ごとの授乳で朝も昼も夜もないし、知識がなくても一緒に暮らしてたら奥さん今大変だってわかると思うんだけど……
    [ 編集 ]
  19. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:21
    ここで女叩きしてる人は、子供いない人たちでしょ。
    [ 編集 ]
  20. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:26
    器用な旦那さんなんてあんまりいないんだからとりあえずお手紙とか渡してみたら?
    仕事に疲れた旦那さんと育児に疲れた奥さんが話し合ってもケンカになりそうだし
    [ 編集 ]
  21. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:26
    言われなきゃ分からないよ。「それでも赤ちゃんができてこうやって育ててて夫とも仲良くできて私は嬉しさを感じてるよ」なんて人もいるから。

    というか疲れるのは分かるけど、自分の要望を伝えはするでしょ。それに対して冷静に「赤ちゃんの世話で、こういうわけだから無愛想になってしまうけどほんとごめんね」と言えば皆納得するだろうに(そういうような伝え方して納得しないほうがおかしい)、なんで「見てれば分かるでしょ?」、「これだから男は」とかいう言い方をいきなりするの?

    大変なのは誰だって分かるよ。だけどそんなの夫だって大変なんだよ。今まで通りの恋人のようなお喋りしたいというような要望を伝えただけなのに、キレることないでしょ。子供の事で疲れて無理なら無理で冷静に伝えてくれれば誰だって納得するよ夫なんだから子供のこと考えて我慢するだろうよ。

    なんでそうやって伝えないで喧嘩に発展させるのか。普通に分かりあえることなのに。
    [ 編集 ]
  22. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:35
    産後ウツっていうのは単なる甘えという事がよくわかりました。
    [ 編集 ]
  23. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 03:57
    産後うつは放置しとくと後々やっかいだよ。
    早期に医者に診てもらって処方して貰わないと母子共に命の危険に晒すことになりかねない。
    [ 編集 ]
  24. 名前:名無し  投稿日:2014/08/24 09:12
    伝えてきかねーからキレてるんだろうけどな
    こういう夫は男が仕事で忙しいときにかまってかまってとまとわりつく女みたいなもん
    自分の子どもなのに教えられなきゃわからないとか頭わいてんな
    [ 編集 ]
  25. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 12:52
    このケースはちゃんと、つらくて旦那の事まで考えが回らないと伝えてるじゃん???
    てか見たら疲れてるの分かるじゃん????子育ての一番大変な時期だよ???
    男の人は何で自分が!自分が!なの?奥さんと赤ちゃん守ろうっていう気にならないの??
    恋人ってなら大変な時期に支えてあげるもんじゃないの???
    [ 編集 ]
  26. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 15:41
    ちゃんと伝えないとわからないって、普通伝えてると思うし妊娠出産の時点でどういう状態になるか勉強だけはすると思う。
    うちは今赤子3ヶ月だけど、出産前から産後クライシスの事、育児以外できなくなるかも、もしくは育児も1人じゃ難しい状態になるかもと色んなパターンを話し合ったよ。
    それでもこっちが泣き叫んでる赤子の世話でご飯も食べれてないのにさっさと1人ご飯終えてお風呂入ってゲームされたりもするからただ言葉で伝えるだけじゃ理解できないのかもな。
    泣き叫んで怒ることでどれだけ切羽詰まってるか旦那もわかるんじゃないだろうか。
    [ 編集 ]
  27. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/24 23:18
    こういうの見ると今の嫁さんでよかったと思うわ
    [ 編集 ]
  28. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/26 14:11
    男って甘えすぎ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL