2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【絶句】母が私の赤ちゃんを見て言った言葉が信じられない・・・赤ちゃんにとってはおばあちゃんなので我慢してたけど、もう限界

321: 名無しの心子知らず 2007/06/19(火) 13:09:42 ID:thxrGm5n
昨日、歩いて数分のところに住んでいる実母が私の赤さん(4ヶ月)を見に来た。
今までも、とんでも発言・行動が多かったが赤さんにとってはおばあちゃんなので我慢していた。
しかし昨日、
母「○○(赤さん)もだんだんアンタがお母さんだとわかってきたね。」
私「だんだんじゃなくて、もう随分前からわかっているよ。」
母「でも今引離したら、アンタのことなんて覚えてないよ。」
と言われ、大変不愉快になった。
私「赤を引離したらなんて、どうして言うの?引離したら覚えてないなんて
  何が面白くて言ってるの?」
母「…。(私を無視して)○○ちゃんかわいいねー。」
私「悪気がなくて言っても、今の言葉はものすごく不愉快だし、腹立たしい。
  ひと言悪かったと言ってくれればいいのに、無視し続けるのは許せない。
  ○○には悪気がなくても相手が嫌な気持ちになったら謝れる子にしたい。
  こういうことで謝れないなら、○○の教育上良くないのでもう会わせたくない。」
なんども落ち着いて実母に言いましたが無視。
あまりの酷い態度に「もう出て行って欲しい。二度と○○には会わせない。」と追い出してしまった。
ずっといろんなこと我慢していたけど、もう限界でした。
母の発言でここまで腹を立てる私は変でしょうか?

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

322: 名無しの心子知らず 2007/06/19(火) 14:48:30 ID:RrgRTlgl
>>321
まぁよくあるパターンの言葉だとは思う。
ただそれが嫌いな人間から言われると腹が立つし
そうじゃない場合は「すぐに忘れちゃうだろうね。
てか私もこんな小さいときの記憶ないしw」くらいで済むんだけど。

323: 名無しの心子知らず 2007/06/19(火) 15:46:13 ID:thxrGm5n
>322
そうですか…。
私が過剰反応しすぎなのかもしれませんね。
前日、たまには実父母と食事でも…と思って、私たち夫婦と赤さんと実父母で食事に行った時も、
「(1200gで産まれた赤さんのことを)私はこの子はダメだと思ってたよ。」と
なんども言うので、その言葉にもずっと我慢してたのもあるかもしれません。
毎日毎日NICUに赤さんが元気になることを信じて通っていた自分を実母がそんな風に
思っていたかと思うと、とても腹がたっていたので。

324: 名無しの心子知らず 2007/06/19(火) 15:50:25 ID:RrgRTlgl
>>323
元気になったからゆえの言葉なんだろうけどね。
身内だと何でも思ったことを言ってしまう人はいて
そういうのを許せない人間もいる。
てことで、323さんとお母さんは相性が悪いんだと思うよ。
相性の悪い人とは例え親子でもストレスを溜めすぎない程度に
付き合うのがいいと思います。

325: 321=323 2007/06/19(火) 16:08:08 ID:thxrGm5n
>>322
冷静なレスをありがとうございます。
結婚してからは疎遠になっていたのですが、近くに住んでいることもあり
子供が生まれてからは毎日のように実母が家にくるようになりました。
もともと毒母で、私が実家にいた時も常にネガティブな発言しかしない人でした。
私のことで気に入らないことがあると、近所に私の悪口をいいふらしているそうです。
今回も「アンタの悪口、もっと近所に言いふらしてやるわ。」と捨て台詞を残して帰っていきました。
近所に住んでいて接触が多いのもトラブルの素かもしれません。
引越しを考えようと思います。
とにかく、アナタのレスで少し冷静になれました。本当にありがとう。

327: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 01:18:42 ID:J4Vrli2P
>>321
それを子供に対して言ってしまったら危ないと思う。
「お母さんがいなくなったらあんたはお母さんなんて忘れるよね~」とか
軽い気持ちでも冗談でも、小さい子は区別つかないし祖母の言う事を疑うなんてなかなかしないし、
母親がいなくなる不安は子供にとってのかなりの恐怖らしい。

328: 321=323 2007/06/20(水) 12:05:50 ID:BMVjvkUs
>>327
私もそう思います。
というか、私が実母から言われたことがある…。
子供を守りたいし、実母が悪い発言・行動した時に相手が不愉快であるとわかっていても
謝ろうとしない(逆に開き直る)ような場面を子供に見せたくありません。
昨日からずっと考えて、やっぱりちょうどいい距離を保つのは無理かなと思っています。
絶縁するしかないかも。

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しの日本人  投稿日:2014/08/29 12:13
    毒親に甘い対応は禁物
    物理的に離れたら即解決するのにね
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 12:28
    今まで悪口を言いふらしたり、度を超える失言する毒母に会う理由が分からない。
    近所に住まないで、引っ越しして距離置いて疎遠にしたらスッキリするよ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 12:59
    なんで自分の子どもにさん付けするの?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 16:46
    毒ってわかってんなら近づかないことです。
    近づくうちはわかってないってことです。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 18:42
    なんで自分の子供にちゃんづけするの?
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 19:27
    結婚前から毒母(そして空気父は妻を止められない役立たず)だと知っているのに、結婚後に徒歩数分の
    ところに引っ越すなんて馬鹿の極みじゃないか…。今のその状況は自業自得だろう。


    報告者だって、そんな毒母のところに徒歩数分のところにわざわざ住む辺り、赤ちゃんにとっては報告者も
    毒親だよ。赤ちゃんのうちから毒祖母の暴言に晒されて、空気祖父にも庇ってもらえず、毒母(報告者)は
    何度も自宅に毒祖母を上げるし、可哀想。





    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/18 01:54
    我が子にとってはおばあちゃん、つまりちょっとやそっとじゃ切れない縁だから本気出してガードするもんじゃないの?
    なんで我慢してたの?
    生贄なの?
    意味がわからないよ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL