2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 支援センターで11カ月の我が子を遊ばせていたら、おもちゃを年上の女の子2人に取り上げられた。必死でおもちゃに手を伸ばす我が子を見て胸が苦しい・・・。

253: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 14:59:44.72 ID:y8OCNJ+B
今日11ヶ月の娘を連れて支援センターに行ってきた。
4,5歳位の女の子2人(仮にA子B子)が床におままごとセットを広げて遊んでいる所に娘が近付いてしまいおもちゃに手を伸ばしてしまった。
すると「今遊んでるからダメ!」と片方の子(A子)に言われ、私も「ごめんねー」と言いながら引き離した。
しかし1回興味を持ってしまうとダメで再度近寄って行ってしまう。
仕方ないので「どれか1つ貸してもらってもいい?」と言ったら鍋の蓋を貸してくれた。
それをきっかけに2人は「触られちゃうから片付けよう!」と言いながら片付けを始めた(もうこの時点で言い方とか色々感じ悪い)。
その間鍋の蓋で遊ぶ娘にA子は「これいる?」と言っていくつかおもちゃを貸してくれたけど、娘は鍋蓋を気に入ったようでそのまま遊び続けていた。
しかし最後にB子が娘から鍋蓋を取り上げてしまった。
A子「この子が遊んでるんだよ?」とか「児童館のだよ?」とか言ってくれたんだけどB子は片付けるでもなく立ったまま鍋蓋を眺めている。
そして娘はスッと立ち上がりただ黙って鍋蓋に一生懸命手を伸ばしている…なんかその姿を見ていたら胸が苦しくなってきた。
「ゴメンね今遊んでるから返してもらってもいい?」と言っても返してくれない。
そして最後、少し前から周りをチョロチョロしていたその子の弟(2歳位?)が近寄ってきて、手を伸ばす娘にダメ!と言いながら遮ってきた。
それを見た瞬間頭に血が昇ってしまった。

今最も読まれてる記事
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

旦那の姪「今日、全然お金使ってないでしょ」・・・・9歳になる旦那の姪が遊びに来たんだけどいろいろと最悪だった・・・良い子だと思っていたのに

子供の耳が痛いらしいのでご近所さんに勧められた耳鼻科に行くと「なんでもない!こんなんで医者に来るな!」と何度も怒鳴られて帰ってきた・・・その後他の耳鼻科に行くと・・・・

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

嫁「ようせいが出た!!」→俺「妖精?羽生えてた?」→嫁「そのようせいじゃなくて・・・・」→嫁に衝撃的なことを告げられ、俺は涙した

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

263: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 20:19:14.71 ID:ua0ghjIz
>>253
むすめさん遊んでるもの取られても泣かずに偉いね。
ちゃんと返してアピール?使ってたのよって手を伸ばして、、、偉すぎる!

254: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 15:01:47.21 ID:y8OCNJ+B
3対1の構図もだし、その弟もままごとをちょろちょろ邪魔していたのに結局身内だけには優しいんですか?!とか色々心にモヤモヤしてきて。
「いいやもう!帰っておうちで遊ぼう!じゃあね!」と言って子供を抱きかかえてその場を離れた。
最後のじゃあねは笑って言ったつもりだったけど笑えていた自信が無い。
ちなみにその子の親達は少し離れた所でおしゃべり。
前半に「仲良く遊ぶのよー」なんて一声だけかけてきたけど完全放置。
大人げないのはわかってるんだけどさ。我が子の可哀想な姿を見ていたらカーッとしてきてしまった。
4ヵ月の頃から児童館通ってるけどこんな事初めてだ。
遊び場狭いんだからスペースの占領とかおもちゃの独占とか親が注意してほしいと本当に思う。
0歳児っぽいのが今日はうちしかいなかったせいもあるのかな。
2歳児以上なら別の部屋でも遊べるんだしそっちにもままごとセットあるんだからわざわざ0歳児もいる部屋で遊ぶなよ!
せっかく遊びに行ったのに最悪だよ。あーーーーーイライライラ。

256: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 15:39:12.30 ID:oimqkCOv
>>254乙乙
いやいや、貴方は偉いよ
私なら鍋蓋取り上げられたあたりでぷっちんしてそうだもの
無料の支援センターとか児童館って助かるけど非常識な親達も多いんだよね
もしまた行くのなら、変なのがいない曜日や時間を見つけるといいよ

今日は甘いものでも食べてダラダラしちゃいな

257: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 16:17:03.87 ID:y8OCNJ+B
>>255
思った以上に幼いか…言われてみれば確かにまだ子供だよね。
達者にしゃべるからもう善悪位わかるでしょ?!という気持ちでいたよ。
あぁ…全く大人げない。
一緒に遊んでもらおうとは全く思ってなかったけどそう見えたのかもね。
しかしうちのは鍋蓋をもらった後は座って大人しく舐めたり叩いたり振ったりしてただけで邪魔はしていないつもりだった。
遊ぶスペースが2m×4m位しかないのに半分位を占領していた&おもちゃ棚の目の前でやってるから他のおもちゃも取れないし、引き離せ、邪魔するなと言われるともうどこに行けばいいの?というのが正直な所。

>>256
ありがとう。
結構大きい児童館で年齢ごとに入れる部屋が決まってるんだけど、0歳児はその部屋しか居場所が無いから普段は0歳児だらけであまりトラブルも無いと思うんだ。
今日はお盆で人が少なかったから珍しい4,5歳児が自由に遊んでいたんだと思うんだ…。
ドーナツ食べて頭冷やしてきます。

296: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/17(日) 08:15:51.25 ID:sZ9Qkban
>>254
むしろ、4~5歳児は先に使ってた人から借りるときは、「順番」って思っているよ。
おもちゃが沢山あるなら、娘0歳でしょ?他のおもちゃで気を引けば?
貴女の大事な娘ちゃん、輪に入っておままごと出来るなら娘に「いれて」って言わせれば良かったね。
もっと客観的に見ないと、この先いろんな事で躓くだろうね。

255: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 15:35:56.27 ID:pkrV/37k
4~5歳児から見たら、親もいるのにわざわざ自分たちの邪魔をする0歳にイライラしていたんだと思う
あなたが いいやもう!帰っておうちで遊ぼう!じゃあね!」と当てつけのように言ったの同様に、
親が引き離さないから、当てつけに「触られちゃうから片付けよう!」って言ったんでしょ?
知らない0歳なんかと遊んでやる義務はないけど、2歳児は弟だから仲間に入れて当然

4~5歳はなんでも自分ですできるように見えたかもしれないけど、0歳親が想像するよりずっと幼いよ

261: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 18:30:52.21 ID:pc05lmf3
蓋をとられたのは嫌だけど、こんな事でそんなにイライラしてたらこれから大変だよー。
ドーナツ食べたくなっちゃったな。

264: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 21:37:35.81 ID:UI/XrjoC
正直な疑問で0歳児連れて1人で児童館に来る意味ってあるのかなぁ
まだ何にも分かってないし大きい子いると危ないしおもちゃ舐めるのもどんな菌がついてるか分からなくて不衛生だし
いや、嫌味じゃなく本当の疑問です

265: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 21:43:30.84 ID:YuLwI/Ph
>>264
結構行ってましたよ!
ハイハイ出来ない時とか、他の子見て影響うけて出来たりとかしてたし、それなりに意味はあるかと。

266: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 21:52:04.11 ID:UI/XrjoC
>>265
なるほど

267: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 21:57:44.60 ID:EfJpTSa9
>>264
ゼロ歳児とひとくくりに言っても、生後2、3ヶ月の低月齢なら、基本ゴロンとしてるだけだし、ひとりで行く意味ほとんどないと思う

けどこの人の子は11ヶ月だし、ゼロ歳児でもハイハイしたりつかまり立ちしたり歩いたり、おもちゃに手を伸ばしたりなどもする月齢なら、子と2人きりで行ってもちゃんと遊べるんじゃないかな

ずっと家にいてもつまらないし、かといって公園ではまだ遊べないし、支援センターにはだいぶお世話になったよ

268: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 22:03:00.19 ID:7yTsFtaQ
>>264
母の息抜き
結婚して旦那地元に越してきたから友達もいなかったし、大人と会話したかった
子の発達にも良かったけどね

269: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 22:26:52.40 ID:5Bl7lTKN
11ヶ月ともなれば児童館で結構遊べるてしょ。
似たような体験思い出した
家の近くの公園は砂場が小さくて幼児二人座ったらいっぱいな広さ。
そこに自称4歳の女の子が、砂場の縁にずらーっときれいに型で作った砂のケーキを並べて「見てって~」とお店屋さんごっこみたいなことしてた。
家の子(1歳半)がその内の1つに手を伸ばして少し崩してしまった瞬間、
触らないで!綺麗だったのに!と怒られてしまった。
私も、壊してごめんねと謝ったけど、その子は砂場の砂を握って私たちの風上に行き、こちらに砂をばらまきだした。
びっくりして子供抱えて離れたけど、よく見たら砂場の周りには砂場で遊びたそうにしてる2~3歳の子が何人かいて可哀想だった。
カチムカというより、その歳ってそんな仕返しするんだ…!と驚いた記憶
なにより、砂を撒く時顔が笑ってたのがなんかもう、4歳の子を怖いと思ってしまったよ

270: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 23:18:21.17 ID:RQ2RTz3O
>>269
砂掛けられるとか災難だったね
髪に入り込んだりするとザラザラしちゃうし

うちは上の子が4歳で幼稚園年少なんだけど、たまにそういう事する子いるわ
腹立つよね

271: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 23:24:23.87 ID:VsK87QLs
子供が小さい時って、我が子が全てで、
相手の子の気持ちとか考えられないんだね。
まあ、仕方ないけど。

272: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/08/15(金) 23:25:28.05 ID:ua0ghjIz
周りの子も可哀想だね
私は大人気ないのでそういう事されるとこっちのがもっと面白いもんねーって感じで他の子巻き込んではしゃいでしまうw
そのうちいじわるしてきた子も入りたそうにしてきたらみんなで遊ぶとたのしいよねってちくっとやってみんなで遊ぶ。
本物のいじわるはそこで邪魔をしにくる。
なんであんなになっちゃうのかね

オススメ記事一覧
【速報】高卒フリーターが2chで最近よく見る儲け話をやってみた末路www

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/09/06 18:53
    客観的に見れば報告者のほうが頭可笑しいわな
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/06 19:14
    ※1
    だよねぇ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/06 19:46
    みんなで使う物って言うなら自分の子が蓋を舐めたら止めろよ。みんなで使う物なのにベロベロよだれつけるんじゃねーよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2014/09/06 20:10
    自分の子供が四歳になったら都合よく考えを変えるんでしょ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/07 01:12
    たまにいるよね、こんな女児。だいたいは親同士が喋ることに夢中なの。
    同じくらいの子でも何も言われなくても、場所を開けてくれたり「お客やる?ちがうのー?これ、使う?これがいいのー?いいよー。」と世話を焼いてくれる子もいる。この子の親はもっと小さい頃から喋りつつ様子を見ててママ友との会話を「ちょいとごめんよー」と抜けながら子どもの近くに来たりそばにいる親子に一言声をかけつつ様子をちゃんと見てくれてるし「あらら…」ってことがあったら飛んでくる。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL