2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 支援センターで走り回り迷惑掛けまくりの男児。親はスマホに夢中。注意するとまさかの逆ギレ。

447: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/26(火) 18:29:17.61 ID:L6slTdBE
支援センターでの話
私はどうも放置子を引き寄せてしまうみたいで、今日も就園間近くらいの元気に走り回れる男の子が寄ってきたので、うちの三ヶ月子を横に転がしながら、男の子の相手もしてた。
最初は、元気だなーくらいにしか思わなかったけど、どんどんテンションが上がって、持ってたおもちゃを振り回して私にバンバン当たってるし、投げるのでうちの子に当たりそうで怖かった。
「投げたら危ないし、このおもちゃは投げて遊ぶやつじゃないもんね。楽しく遊ぼうね。」
と優しく説いてたけど、まー聞かない。
仕方がないのでうちの子は抱き上げて避難。

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

旦那の姪「今日、全然お金使ってないでしょ」・・・・9歳になる旦那の姪が遊びに来たんだけどいろいろと最悪だった・・・良い子だと思っていたのに

子供の耳が痛いらしいのでご近所さんに勧められた耳鼻科に行くと「なんでもない!こんなんで医者に来るな!」と何度も怒鳴られて帰ってきた・・・その後他の耳鼻科に行くと・・・・

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

嫁「ようせいが出た!!」→俺「妖精?羽生えてた?」→嫁「そのようせいじゃなくて・・・・」→嫁に衝撃的なことを告げられ、俺は涙した

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

448: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/26(火) 18:36:44.76 ID:L6slTdBE
男の子の親は?と思って目で追ってたら、やっぱりスマホ。部屋のど真ん中であぐらかいてスマホいじってる。
その間にも男の子は、本コーナーに移動した私についてきて、子に読んでる本を私の手から取り上げて床にダーン!
もう注意すんのもめんどくさいし、あんな母親と絡みたくないので無視して、子におもちゃ掴ませたりして遊んでた。そしたら子がやっと掴んだおもちゃをぶんどられた…そこで我慢ならんくなって、スマホ親のところに連れて行って
「さっきから走り回ったりして危ないですよ。一緒に遊んであげてください。」
と笑顔で引き渡したら
「はあ?下の子いるから無理」
と言われてまたスマホ…もうなんなの?
こんな親がほんとにいるんだなとカチムカ

457: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/27(水) 08:13:09.83 ID:wY3lypld
>>448
>「さっきから走り回ったりして危ないですよ。一緒に遊んであげてください。」

これは言い方悪いよ。相手にとっては「余計なお世話」にしかならない。
実際、他人の育児に口出すもんじゃないから、余計なお世話に他ならないし。

そういう時は、「お子さんが走り回ったり物を投げたりして、さっきもうちの子にぶつかりかけて私が防ぎました。
危ないのでどうにかしてくださいませんか」など、はっきりクレームした方がいい。

459: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/27(水) 11:51:55.10 ID:WeSaRqK/
>>457
そうですよね。
私も帰宅して少し落ち着いてから、もっと言い方があったよな…と反省しました。
けど、その場でかなりイライラしてて、その気持ちのままに怒りをぶつけないようにすることにだけ必死で、言い回しまで気が回ってませんでした…。
プラスチックのおもちゃを他のおもちゃで叩いて、割れた欠片がうちの子の顔近くに飛んできた事で、怒りがこみ上げてきてしまって…
次何かあったら冷静に伝えようと思います!ありがとうございました!

449: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/26(火) 18:41:05.97 ID:L6slTdBE
私も、
一緒に遊んであげてください。

とか、言い方上からだったかな…とか反省したけど、キレたい気持ち我慢して精一杯の笑顔で言ったのに…
その後からは男の子は私には絡んでこなくなったけど、他の女の子を叩いて泣かせてて、支援センターの職員さんが男の子に注意してた。親はそれを遠くで見て、
「○○!やめな!」
としか言わなかった。そんなんでやめる訳ないじゃん…

451: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/26(火) 19:24:51.92 ID:GQFpbw48
>>449
いろんな場面で子とキャッキャしてたら、知らん子が楽しそうだな~って混じってくることは多々あるよ
ええ子とは一緒にキャッキャ遊んだるけど、知らん子の親が感知してない+自分の子を雑に扱うような奴は
ガン無視したる(ドヤァ)目も合わさん

すると、諦めてどっかいく

453: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/26(火) 21:51:57.35 ID:L6slTdBE
>>451
そうですよね。
支援センターは結構頻繁に行ってて、行くたびにいろんな子と一緒に遊んでて、うちの三ヶ月子を優しくあやしてくれる子もたくさんいたり、遊んでる途中から相手のお母さんも来て一緒にお話したり…
といい人いい子ばかりだったので、余計に今日の親子にはイラっときたのかもしれません…
いい反面教師ですよね。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【マジキチ】胡散臭すぎると話題の2ch広告を試してみたらww→【末路】

【鬼女喪女毒女】浮気、不倫、修羅場、恋愛の悩みを書き込むと解決するスレ

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

A子とS先生は恋愛関係。けれど遊園地で見かけたS先生は、後輩K美と一緒だった。「生徒と付き合うだけで淫行なのに最悪じゃないですか!!」 と詰め寄るが

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/09/19 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL