2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【うんざり】保育園にボスママがいる。上下関係を押し付けられ、がんばってスルーしてる

76: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 09:39:06.10 ID:kiRl89sX
思い出し怒り…
保育園だというのに何故かグループを作り、所属したがらない人を認めないボスママがいる。
その子どもがとても意地悪で、仲間はずれを作って楽しんでいる。
うちの子は後から入園、クラスで一番体が小さい割に強気なので、よくターゲットになっていた。
地域の祭りで母子集団一緒になった時、仲間はずれにされて悔し泣きする息子。
このおもちゃを持ってる人じゃないと一緒に遊ばない~という子どもにありがちな仲間はずれ。
でもレギュラー取り巻きメンバーはもってなくても遊んでいるから、ただの仲間はずれ。
周囲のママ達は、息子がそのおもちゃを欲しがって泣き出したという認識。
もちろんボスママは、自分の子が何をしているのか全く見ずに、おしゃべりおしゃべり。
取り巻きの子の母が、「ごめんね~うちの子も調子に乗っちゃって。」と私に言ってきた。
ちゃんと見てる人もいるんだ…とその時は思ったけど……
傷ついたのは息子。私に謝ることでは解決しないよね。
その子も大人しくターゲットになる事がある。
こういう時に、自分がやられて嫌な事は人にしてはいけない、と教えるのが親じゃないのか?

私はそのグループには所属しない。だから母子ともに雑な扱いを受けるのだと思う。
保育園の時から上下関係を押し付けられ、がんばってスルーしてるが、かなりうんざり。
そもそも公立保育園に子どもあずけて、保育園ママ同士でランチ三昧って謎。
待機児童の沢山いるこの地区で。自分さえ良ければいい…の典型的な非常識ママ。

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

旦那の姪「今日、全然お金使ってないでしょ」・・・・9歳になる旦那の姪が遊びに来たんだけどいろいろと最悪だった・・・良い子だと思っていたのに

子供の耳が痛いらしいのでご近所さんに勧められた耳鼻科に行くと「なんでもない!こんなんで医者に来るな!」と何度も怒鳴られて帰ってきた・・・その後他の耳鼻科に行くと・・・・

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

嫁「ようせいが出た!!」→俺「妖精?羽生えてた?」→嫁「そのようせいじゃなくて・・・・」→嫁に衝撃的なことを告げられ、俺は涙した

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

77: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 10:35:09.83 ID:a1o2Uqn2
>>76
役所に匿名でいいから
「提出書類の勤務実態に合わない親が複数いる模様」
って凸すれば、このご時勢チェックくらいは入るんじゃない?
うち待機なんだけど、申込書類が年々厳しくなってるんで
不正がはびこってるのを役所も認識してると思う。
私怨でなく待機の人のために是非頑張って欲しい。

80: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 12:59:24.55 ID:kiRl89sX
>>77
その手が…しかしもう小学生。非力ですいません。
一緒にランチに行ってたのは育休中+フリーランスママ達でした。
ボスママの社会に対する態度と、保育園制度の理不尽さも、私怨に輪をかけてしまいました。

>>78、79
フリーランスで、家のローンも終わってて夫も高収入。
保育料の金額も上から数えた方が早いくらい払ってたようです。
そんなに払えるんなら私立に行けばいいのに…と、泣きながら待機した身としては思いました。

都心の保育園制度って、困窮した人を助けるのではなくて、
ダダこね勝ち組の早い者勝ち制度になっていると思います。
爺婆が地方にいても、しょっちゅう来て孫の面倒見てたりして、優雅なもんですよ。
公共の手を借りないといけないくらい困窮してる家庭なんて、ほんの一握りでしたもん。

78: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 10:55:47.97 ID:CiaQIT+D
いや労働を理由にした入園ではないかも
ほら、所得がアレとか

79: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 12:02:10.05 ID:wEF65jNu
所得がアレでランチ三昧も考えもんだよね

81: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 13:10:59.11 ID:ko9vtI1W
そんなに親の人間関係が子供の友達関係に影響するんだ。
親同士の交流があってもなくても、子供は自分たちの世界で友達作ってるけどな。
びっくり。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【マジキチ】胡散臭すぎると話題の2ch広告を試してみたらww→【末路】

【鬼女喪女毒女】浮気、不倫、修羅場、恋愛の悩みを書き込むと解決するスレ

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

A子とS先生は恋愛関係。けれど遊園地で見かけたS先生は、後輩K美と一緒だった。「生徒と付き合うだけで淫行なのに最悪じゃないですか!!」 と詰め寄るが

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/09/27 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/27 15:09
    このようにボス気取りしてる奴って家庭環境がよくないんだろうね

    だから別の場所でボス気取りになりストレス発散してるクズBBA
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/27 15:53
    いやー、保育園幼稚園が足りないから待機が出るわけで
    待機してたのにランチしてる連中が預けててムキーとなるなら
    その怒りは行政なり社会制度なりに向けなよ…
    なんか的外れなんだよね、こういう孤高を気取ってるぼっちママって
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL