2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン とうとう他害が始まった息子。保護者や担任にペコペコ謝罪・・・先の事を考えると憂鬱で夫の元に行きたくなる。

50: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 05:49:37.63 ID:KPCjMe4p
支援級一年生男児
他害はやられてたが他害した事なかった息子
先日とうとう連絡帳に五年生の女の子のリコーダー袋勝手に取って逃げましたと書かれ、
しかも別の子の消しゴムも折ったと。
他人の物は勝手に取ったらいけないとお説教して新しい消しゴムを連絡帳に入れた
次の日、同じ女児のメガネを取って逃げたと連絡帳に書かれ担任からも電話があり女児の親からもクレーム
息子に聞いたら、その女児が嫌いなんだと。
両方にペコペコ謝罪。
これから謝る事ばかりなんだろうか…もう嫌だ
今日は息子に痣が出来てて転んだのか聞いたらクラスの五年生の男児に蹴られたと
連絡帳に書いたが何だか毎日疲れる
もうどうでもいい
どこまでへ行ったら休まるのかわからない。
明日死にたい…死んだ旦那の元へ行きたい

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

嫁は貧乏な家庭で育ちバイト代は毎月家に入れていた。結婚してから「今回の給料は全部自分のために使え」と言ったら…嫁は「ほしいもんかってきた!」と

トメが作った食事を終えた夫が突然喉を押さえて苦しみ出し見る見るうちに全身鳥肌状態に…

養育費目当てで親権取った弟は姉に託児して知らん顔。ある日弟から「旅行にいく。玄関前に子供置いてるからよろしく」と…

3歳の娘に「臭い」と言われたので今後娘の相手はしないと宣言。夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら…

【閲覧注意】担任ぐるみのイジメにあってた頃、林間学校で担任の子供が船の間にはまり、苦しみだし…その光景が気持よくて、動かなくなるまで見てた。

53: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 09:49:38.89 ID:GPY5FgIm
>>50
うちの子も支援級です
一時期はお詫び行脚のような日々で、こんな子供と自分は世の中の爪弾きじゃないかと逃げて消えてしまいたかった
担任からの事後報告で、そのまま謝罪に向かう心苦しさ・辛さがすごく良く解ります

でも、そういう爆弾を抱えた子がいるのが支援級や支援学校です
そう言う事にならないための指導や監視をするのも先生の役割です
(この考え方は無責任でも責任転嫁でもない)
申し訳ない気持ちも大切ですが、必要以上に負い目に感じてしまうと追い込まれてしまいます
先生やケースワーカー等と今後の事を少しずつ相談できませんか?
いまは絶望感にとらわれて立ち上がれないかもですが、他人事と思えずとても心配です

54: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 10:17:16.79 ID:KsxnJZPm
>そう言う事にならないための指導や監視をするのも先生の役割です
>(この考え方は無責任でも責任転嫁でもない)
子に就学させない自由も、処分する自由もないんだから、開き直るしかない。
一応、下手にでて頭下げてるけどさ。最後の最後には開き直るしかない。

56: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 12:19:46.39 ID:3t5IXXpE
障害のせいであろうと子供が他人に迷惑をかけた時謝ってくれる親とは揉めないけどなあ
怪我させようが盗もうが壊そうが無視か、我が子の行動見て笑ってる親結構いるから、それより百倍マシだよ

75: 50 投稿日:2014/01/30(木) 04:42:26.50 ID:A+zxQMGh
何だか息子の事を考えると毎日寝れなくて死んだ旦那の骨壺に泣きながら話しかける日々…
とうとう昨日は旦那の骨壺開けてしまった。
頭がおかしくなってきてるのかもしれない…近々精神科逝ってきます。
前向きにならねばいけないのに何やってるんだろう。

>>53
レスありがとうございます。
そうです。
負い目に感じて凄く追い込まれてるような感じです。
先生やケースワーカーや懇意にしてくれてる保健師に今後について話し合ってみます。

>>54
開き直り出来れば楽なのですが今回初めての他害だった為にまだ気持ちがついてきません。
いつかもう少し楽になってるといいのですが。

>>56
私も息子が他害された時は謝ってくださる親とは揉めないですね。
確かに知らぬ存ぜずされた時は嫌な気分になりました。
園時代、先生に何度訴えても笑ってる親はいました。

68: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 16:32:05.69 ID:FHtqNyiR
うちも他害児の被害に遭ってるけど
そういう子だから同じところで学んでるんだし、
なにかしらあるのは仕方ないことと思ってる。
また、親御さんの手の届かないところでやっちゃったことなのに
親御さんにまで謝罪させることには疑問を感じる。
誰かが謝るとすればそのとき監督してた人だろうと思うんだけどね、
まあそれでは気が済まない人もいるんだろうけどさ…。
そしてここから愚痴。
毎度毎度全然子供を見てない人がいて、さすがにあれには腹わたが煮えくり返る。
毎日うちの子を狙ってるのを知っててそれでも見てないってどういうことだよ。
なんで私が毎日注意してなきゃならんの。
あんたが抑えてりゃそれで済むのにおしゃべり優先しててムカムカする。

69: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 19:53:10.19 ID:C47qlUi6
来年度支援級だけど正直他害児は勘弁して欲しい
他害児だけ集めてクラス作って分けて欲しい

72: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 20:51:55.92 ID:GPY5FgIm
>>69
他害児の親だけど、同じ事を思う
他害vs他害でやりあって、他の子は保護されていてほしい

71: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/29(水) 19:58:46.75 ID:lWWydsbs
うちの支援級に一年生の他害児いるよ
最近叩くことが減った、と
この間の懇談会で担任が言ってるの聞いて親は笑ってた
療育の時の他害児の親もそんなんだったなぁ
だから他害児の親は嫌いだ

76: 50 投稿日:2014/01/30(木) 04:42:56.98 ID:A+zxQMGh
>>68
うちも自分の息子が他害するまではお互い様と思ってたのですが、
いざ自分の息子が他害がありクレームもらったのでお互い様ではすまないと謝罪しました。
今日、息子が遊んでて蹴られ痣が出来た相手の親御さんから丁重に謝罪されましたが、
私はお互い様なので気にしないでと伝えました。
こういった直接のやり取りがこれから何回あるんだろうと他害した方は勿論、他害された方もゲンナリしないんだろうか?
と疑問に感じます。

>>69
私も賛成です。
うちの支援級は混ざってるので、やはり棲み分けしないと他の子は可哀想ですよね。

>>71
他害親として笑ってる事が出来る神経が私にはよくわかりません。

>>ALL
皆様、大した事ない愚痴なのに色々アドバイスや意見くださってありがとうございました。
落ち込んでたので凄く嬉しかったです。
また落ち込んだら愚痴りに来ます。
スレ汚し失礼しました。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/20 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL