2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 体験保育の帰り、バスは満員で結構揺れてた。爺さん「子供に優先席は無い!」私「危ないから...」爺さんに優先するべきだったのか...

447: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/30(木) 18:21:30 ID:Yir+eWHP
今日の幼稚園の体験保育の帰りの事。
近所の友達とバスに乗ったんだけど珍しくちょい混み。(いつもはスカ)
空いているのは優先席2人分。
今月3歳になったばかりの娘と来月3歳の友達の息子。
カーブ・坂道の道のりなので危ないと子供達だけを座らせた。
バス停のたびに乗ってくる人・人・人…
あっという間にかなりの混雑状況になった。
そんな中体格のいいジジイに『あれはあんたの子か?』と言われた。
「そうですが…?」(子供は騒ぐ事なく大人しく座っている)
『子供に優先席はない!子供なんて疲れはすぐになくなる』
「危ないから座らせているんですけど…」(年寄りだけの優先席じゃない)
『子供なんて疲れない…疲れてない…フジコフジコ』
ってお前が座りたいだけじゃねーかよっ!!
日本語が理解出来ないジジイの相手するのも面倒だったのと
すぐに下りるバス停に着いたので無視して下りちゃったけど
もう少し乗っているようだったら子供を抱っこして座って挑発してやるのに。
『若いのに…』なんて言ってきたら
「乳幼児を連れています。それに妊婦です!!」
友達には私も座ればよかったのにと言われましたが子供を抱っこして座ると
狭かったのでお腹が圧迫されて苦しそうだったのと、横向き座りだったので
酔いやすいタイプなので自己防衛での子供だけ座らせた…状態でした。
まだフラフラする小さい子を立たせてまで後から来た足取りしっかりの
ジジイに優先する必要はあるのか?

  

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

嫁は貧乏な家庭で育ちバイト代は毎月家に入れていた。結婚してから「今回の給料は全部自分のために使え」と言ったら…嫁は「ほしいもんかってきた!」と

トメが作った食事を終えた夫が突然喉を押さえて苦しみ出し見る見るうちに全身鳥肌状態に…

養育費目当てで親権取った弟は姉に託児して知らん顔。ある日弟から「旅行にいく。玄関前に子供置いてるからよろしく」と…

3歳の娘に「臭い」と言われたので今後娘の相手はしないと宣言。夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら…

【閲覧注意】担任ぐるみのイジメにあってた頃、林間学校で担任の子供が船の間にはまり、苦しみだし…その光景が気持よくて、動かなくなるまで見てた。

449: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/30(木) 19:09:36 ID:PVHVP1fX
えっ、一歳から保育園に入れてバス通いしたけど、
抱いて立ってたよ。
だれも席を譲ってなんかくれなかったよ。
混んでいたら靴を脱がせて抱っこが常識だと思ってた。

450: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/30(木) 19:16:52 ID:LvQQJuS2
世間様がどうかは知らんが、私の優先度は小さな子供>老人だ。未来があるからね。
勿論普通以上のお子様ね。ドキュは例外。私の中では動物以下。

>>449 あなたが乗ったバスはすでに満席で、誰も譲ってくれなかったって話でしょ。
上の話とは状況が違うよ。
優先席に座った幼児が老人に席を譲る必要はあるのか?って聞いてるんだから。

451: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/30(木) 19:42:06 ID:QRqvkJS/
席を譲ってほしいならほしいとそういえばいいし、
座っていたのは幼児だけではあるまいし、
素直に「席を譲っていただけませんか」といえもしないくせに、
あきらかに弱者を狙うやり方が薄汚い。

452: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/10/30(木) 19:44:38 ID:DAznfj7W
抱っこして立つのは電車はともかく、
バスは危ないと思う。
何かあったときに2人でゴロゴロいきそう。
3歳児なら自分は立って子ども座らせる。
5歳になってればお年寄りに譲りなさいって立たせるけどね。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 09:44
    ふうん
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無し  投稿日:2014/10/21 09:58
    子供は立たせるべきだと言うけれど
    危ないから吊革掴めない子供は座ってろと思う
    幼稚園児と小学生が遠足でよく乗ってくる路線使ってるけど心底迷惑だわ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 10:00
    小さな子供は座っていいし、まして妊婦さんならそちらに優先権はあると思うけどね。
    育児大変でしょうけど頑張ってね~。
    老害は不要ですなw
    [ 編集 ]
  4. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2014/10/21 11:02
    かといってただのデブ女が妊婦気取りで優先権を主張するジャップ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 11:50
    今の70代は地雷なんですよ。基地外率高し。
    団塊世代で他人より前に出る、得をすることに腐心。
    義務も果たさないくせに権利ばかり主張する戦後サヨク。
    ま、野良犬に吼えられたと思って忘れなさい。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 12:22
    日本語不自由な嫌儲民は巣から出るな
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 14:14
    優先席以外席を譲らなくて良いという訳じゃないんだから、普通の席を座ってるやつに絡めば良いのに。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 22:50
    弱そうなのにしかからめないのがこの手の老害
    ネットでしかほえられない低能ゴミオスと同類
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/21 23:30
    電車なら抱っこしてても余裕あるけど、バスって結構揺れるし、運転手によっては大人でも前のめりになる程ブレーキを強く踏む人もいるから、幼児なら座っててくれた方が安心かな
    というか、席を譲ってほしいなら素直にそう言えばいいのに
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL