2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子供の英会話に夢中でまわりに全く気がつかない母親!電車のかなで実践してみたかった母親に驚いた!!

277: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/02(水) 22:11:29.37 ID:yekt2w1k
この前土曜の夜10時頃地下鉄に乗ってた。
俺の隣には外国人らしき若い女性、向かいの席には就学前くらいの男の子を連れた女。
タカアンドトシのトシ似。50代くらいに見えたけど子どもとの年齢を考えると30代なんだろう。

その女がこっちの方をちらちらと見るんですよ。
何かなあと思ってたら、意を決したように子供の手をひいてこっちに向かってきて
外国人女性の前にしゃがみこむと「キャンニュウスピークイングリッシュ!?」。
女の拙い英語によるとどうも子供が英会話を習っていて、
ここで実践させたいらしい。

俺は「ひえー何こいつ」と思って隣で固まっていたが
外国人女性はやさしく受け答えしていたよ。
その間中子供はニヤニヤしながら必死に逃げようとしてて、結局一言も口をきかず。
次の駅で女性は降りていったけど、本当にあそこが降りる駅だったんだろうか。

その後子供は何が面白いのか座席にひざをついて窓の外を眺めていたが、
その時も「◯君、おねえさんが『シーユー』って言ったの、どういう意味かわかる?」とか
「お靴は『シュー』っていうの。だから2つで『シューズ』って言うでしょう?」
とか盛んに教育しようとしてた。
けどお靴に気が向いてるんなら◯君のお靴が座席や隣の男性のズボンを
汚しそうなことに気がついてほしかった。

とにかく子供の英語教育以外周りがなにも見えていない感じの母親だった。

282: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/03(木) 10:10:04.20 ID:GYfjSG5u
>>277
強烈すぎて面白いw
その光景を見たら笑いを堪えるのに苦労しそう

283: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/03(木) 10:19:56.81 ID:h/HUomVH
>>282
ママ友にもリアルでいたわ
外国人をみる度に子供に「ほら!話しかけてきなさい!」とか言う
あと無関係なタイミングでいきなり韓国語を話し始めてた
見た目も韓国人みたいなのに、韓国語を話すからいかにもだった
今は他県に行っちゃったから会わずにすむけど、他人からこっちまで韓国人だと思われそうで嫌だったな

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/28 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL