2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【相談】育児中、怖いと言われた事がありますか?旦那に怖いと言われショックです。

326: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/05/26(月) 19:22:40.40 ID:kYBW4Wj3
横入り失礼します。
10ヵ月の子どもがいて育休中のものですが、最近旦那が私が怖いというので
同じ育児中の皆さんから見てどうなのか伺いたいです。
例えば、子供がご飯中に遊んでご飯をぶちまけたとき、
もう少し待っててね、と言ったときにいつまでもギャン泣きするときに
瞬間湯沸かし器のようにブチっとして「何してるの!」「うるさいっ!」と怒鳴ってしまうときがあります。
私自身が疲れているときにキレやすい気がします。
キレた後は反省して自分の中で消火して、子供にごめんねと言って機嫌が直るので
旦那からしてみれば、キレたあとにコロっと機嫌よく子どもと遊んでいたりするので怖いそうです。
普段はおっとり派で怒ったこともほとんどなかったので余計そう感じられるのかもしれません。

また、寝ているときに「なんでわたしばかり!」とうなされていたことがあるそうで、
精神的に疲れていないか?と確認されたこともあります。
確かに疲れてはいますが、小さい子の育児中のお母さんならあり得る範囲だと思っていたので
気にしていなかったのですがこれらは異常ですか?

328: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/05/26(月) 19:52:10.08 ID:f19Z/Ubc
>>326
親に突然怒鳴り付けられたことってある?
0歳児がして当然のことに対してぶちギレるのはお子さんの将来を考えるとあまり良くないと思う
人の顔色を必要以上に伺う情緒不安定な子に育ってしまうよ

346: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/05/27(火) 08:20:09.81 ID:LAt1VQye
>>328
異常とまでは言えないけど、良くはないよね。
あんまりキレてると、脳の回路がすぐ怒るように変わっちゃうと心理学の先生に習った。
イラっとしたら、手をぎゅっと握るとかきをつけするとか、何か他のアクションをするのを癖にする
ことで、そっちに意識が向いて気がまぎれるようになるそうだよ。
別の部屋に行くなりなんなり、怒鳴らずワンクッション置くのを心掛けてみてほしい。
今は怒鳴ることがストレス発散になっちゃってるのでは。

あと、うなされちゃうまで行ってるのは、我慢でカバーできる範囲を超えてると思う。
旦那さんにお願いできるなら、授乳(ミルク)の合間の4~5時間くらい、完全に一人になって
気分転換してきた方がいいよ。
私も、外出させてもらって一人で映画見てきて、随分ストレス発散になったよ。
温泉とかスパもおすすめ。ニタニタしながら入ってて、気味悪がられたかもしれないけどw

347: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/05/27(火) 08:58:03.69 ID:lyOZXZ2Z
>>346
うち哺乳瓶拒否だったんだけど、月二回は一時間位旦那に預けてスーパー銭湯で息抜きしてた。
睡眠不足のせいか血圧下がりすぎて痙攣起こしてしまった…
体力落ちてる人は一人でお湯に入るな危険。
漫画喫茶とかにしとけばよかったよ。

348: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/05/27(火) 09:09:53.69 ID:s2lOT+9m
>>328です。
正直、批判されること承知で書き込みましたが優しいレスももらえて泣けてきました。
産後からキレやすくなったので一時的なホルモンバランスの変化なのだと思っていましたが
大多数の方が言うようにヒステリーで異常なのでしょう。

いつもこうなわけではなく、ティッシュを一箱出されても、髪をぐしゃぐしゃにひっぱられても
全く怒りは湧かないのですが、ふとしたときにフツフツ・・ブチっとしてしまいます。
子どもは良く笑い良く食べ良く遊ぶ元気な子に育ってくれているのが救いです。
このままでは良くないという言葉にハッとしました。
気づけてよかったです。

実の親がいないので頼ることができませんし義親も遠方、旦那も普段激務なので休日は休ませてあげたい
と思うと旦那に預けて気分転換、というのも考えていませんでした。
食べることでストレス発散していたのですが発散しきれていなかったのかもしれません。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/30 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/30 08:52
    気が済むまで怒鳴り散らして気が済んだら謝るってDVじゃんw
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/30 09:39
    子供も将来、親になった時に、同じようにブチ切れるんだろうなと想像できた
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/30 12:22
    この旦那も精神的に疲れてないか?なんて聞くくらいなら、まず嫁さんのフォローしろよ
    無意識に、怒鳴ったらダメだ子供に優しく接しないと…って我慢してるからストレス溜まってるんでしょ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/30 12:28
    旦那、疲れてるか? とか言っておきながら何かしてくれてんの?
    そういう心配してるフリする暇があるなら、その後に「ちょっと休んできな、俺が見ておくから」ぐらい言えないのかと
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL