2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【相談】1歳11ヶ月の子供を一時間半電車に乗せるって大変?旦那は車より電車がいいと言うが娘を今まで乗せた事がない。

156: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 13:51:20.96 ID:umlVxpjN
こんにちは。
少し意見を聞かせてください。
冬休みに実家の関西に帰ってから神戸のアンパンマンミュージアムに行く予定があります。
実家からアンパンマンミュージアムまで私は車で行きたいんですが旦那は「電車で行こう。一時間半くらいだし」と言ってます。
しかし一歳11ヶ月の娘は今まで電車に乗せたことがありません。
私は途中でグズったりしたら大変だし車なら行き道で寝てくれたりするから車がいいと言ってますが旦那は「各停の電車でゆっくり行けば大丈夫だろ。車で行く方が大変だと思うけど。まぁ。お前が車っていうなら車にするけど…」
と言ってますが今まで電車に乗せたことがないのに電車で約一時間半の距離の移動は難しいですよね?
だけど車の運転をするのは旦那だし、私は道のことや交通状況を知らないし無理やり私の意見を押しとうしていいのか…
私の考え過ぎでしょうか?

161: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 15:04:25.27 ID:afweTFPr
>>156
旦那さん、なぜ車で行きたいんだろう?
慣れてない道だから?
渋滞が心配なのかな?

一歳児連れて、電車のメリットが一つも思い浮かばないよ。

162: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 15:27:51.58 ID:l5Mvba0K
>>156
車・電車両方行った事あるけど一長一短だよ。
でも電車にそんなにびびらなくても大丈夫かと。
アンパンマンミュージカルのあるウミエは駐車無料サービスあり。
でも混んでるし、待たされる可能性もあり。街のど真ん中だから馴れてなかったり迷うと運転は大変かも。

電車は駅から建物内は繋がってるし周辺は家族向け施設が多くて、混んでるけど同じ様な人達も多いから普通にしてたら白い目で見られる事も顰蹙を買う事もないよ。
156がどこの人かはわからないけど現地までは大阪→神戸方面だとJR新快速は混むけど1本見送れば座れるよ。
逆方向や阪神・阪急はちょっとわからないけど。

183: 名無しの心子知らず 2013/12/25(水) 12:21:13.22 ID:QYC0rYzf
>>156
いや156は間違ってないよ
2歳にもならないのに1時間はきつい、グズられると大変、寝かせられる、これらみんな正論
旦那も最終的には折れてくれているわけで、少しばかり言い訳くらいさせてやんな
それが相手を立てるってことだよ

157: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:21:24.53 ID:GGnSljTg
車の方がいいと思う

158: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:24:01.11 ID:okzxc2JA
>156 今の時期、インフルとか胃腸風邪とか流行ってるから車が良いよ!
アンパンマンミュージアムはウミエってイオン系のショッピングモールの一部分で、ウミエは周辺駐車場が充実してるので(詳しくはネットで確認してね)なおさら車がオススメだよ。
とりあえず旦那さんには今の時期はインフルとか怖いって方向で説得してみたら?
ウミエはフードコートとか小さい子連れ用に特化してるから娘さんと楽しんで来てね~
海の側だから防寒はしっかりしてね。

159: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 14:27:53.69 ID:L6uE0zSQ
おむつ児なら携行する荷物も多いだろうし
寝ちゃった子供と荷物とベビーカー抱えて電車を乗り降り・・・なんて考えたら
なれない場所の遠出こそ車一択だと思うけど、
ま、旦那付きで、混雑しなそうな時間に乗せてみても悪くはないかなと思う。

これで大変な思いしたら旦那も安易な電車選択はしないでしょう。
決して「ほらだから車がいいって言ったじゃん~」とは言わないように。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/04 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL