2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン A君と遊ぶと我が家が毎回託児所状態。家庭の事情で仕方ないと諦めていたけど実は…

973: 名無しの心子知らず ID:Oh++/vir
マンションも幼稚園も同じA君って子がいます。
赤ちゃんの頃から仲良くしていたけど、
この親子のことでストレス溜まりまくりです。
A君の下に双子(2才半)が生まれてから
遊ぶのは殆ど我が家ばかりになりました。
息子はA君の事が好きで家に呼びたがるし
Aママの負担を考えると仕方ないと思い週1ペースで遊びにきます。
他に、雨の日は幼稚園のバス停まで送り迎えと
息子と同じ習い事なので車で送り迎えもしています。
息子のついでだしと思っていたけど、
A君って子は言葉がキツくて明からに息子を見下した言動にムカーっだし
Aママからのお礼の言葉は「ありがとうね」だけ。
息子が「A君の家で遊びたい」と言っても
「お家が散らかっていて恥ずかしいからごめんね~」と断られてばかり。
双子がいて大変だから仕方ないねと慰めていたけど
ある日、息子とA君が些細な事で喧嘩になり
A君が「来週の火曜日にBとCとDが家に遊びにくるんだ~」と自慢してきました。
その言葉に親子揃って傷つきました・・・
大変だと思っていたけど友達呼べる余裕があったのね~
うちはただ都合の良いご近所さんだったのか。
一応、Aママにその件で息子がしょんぼりした事を言って
散らかってても良いからたまには息子だけでも呼んでくれないか?
とお願いしたら「う~ん」と遠い目をされた・・・
マジ頭に来たので2学期からは助けてやらない。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127

974: 名無しの心子知らず ID:ZzlEnH0U
>>973
うわ、むかつくね。託児所スレ案件かも。

976: 名無しの心子知らず ID:GprG/IZI
>>973
乙。
あなたは悪くは無いのは前提だけど、そういう人は助けちゃうから付け上がっちゃう部分もあるかも。
もう一ミリも助けなくて良い。

978: 名無しの心子知らず ID:w1NZ+o+D
>>973

カチン、ムッカーじゃすまないくらいですね。
車で習い事の送り迎えをしてもらっても、たまのお礼もなしですか。
二学期からは全てなかったことでいいと思います。


自分のカチムカ。
小2の子供が犬の散歩中の人に「わんちゃんオスですか?メスですか?」と聞いたら「女の子ですっっっ」とキレられ睨まれた。
犬に服を着せたり人間扱いする(他人にも求める)人がいることは理解しているが、子供には正しい日本語を覚えさせないといけないんだよ。

982: 名無しの心子知らず ID:5XmHKbGE
>>973
幼稚園児なのならA君の言葉がほんとかどうかも念のため確認したほうがいいんじゃね?

983: 名無しの心子知らず ID:Oh++/vir
973です。
レスありがとうございます。
Aママの双子妊娠が分った時に、
近所の皆は、「大変な時は助けてあげなきゃなね~」と
近所なんだし協力して当たり前って感じでした。
けど、うち以外は未就園児の居る家庭ばかりで、
息子とA君も仲が良いし流れ的に私の負担が一番になってました。
息子を巻き込んで申し訳ないが、
A君の家に息子が呼ばれない限り
A君の事も我が家に入れないと決めました。
習い事の送り迎えも何かと理由をつけて断ろうと思います。
問題なのは他の人にとばっちりがいってしまこと。
子供一人で仕事もしてないのにと陰で思われそう・・・
事前に近所の皆に今までのモヤモヤを伝えるべきか悩みます。

>>982
A君の言葉は確かめたので本当です。
前のクラスで仲良くなった親子を呼んだそうです。
AママがA君に「もう呼んでもらえなくなったらどうするの!!」と怒ってました。

984: 名無しの心子知らず ID:RkqZOdLu
>>983
> 事前に近所の皆に今までのモヤモヤを伝えるべきか悩みます。
信頼できてよっぽどうまい事周囲に広めてくれる人がいるならそれも良いけど
子供の年齢が違うならそこまで深い仲という訳でもないのでは?
「うちの子は呼んでくれないのに他の人を家に呼んでたからという理由で
今まで手伝っていた事を全部拒否」
とだけ纏められて、自分自身の印象も微妙にしちゃうかもしれない諸刃の剣。
他の家が未就園児ばかりなら、園児一人っ子の983さんよりも
幼稚園や学校での付き合いが発生するかもしれない双子母と
揉めないことのほうを重視するかもしれないしね。
それが同じマンションの人達なら尚更リスキーだからやめたほうが良い気がする。

とりあえず悪口は言わずに大義名分作ってサービス終了だけして、
図々しい人なら983さんフォローが無くなった後他の人にターゲット移して
そちらでもゆくゆくは揉めると思われるのでそれを待っては。

975: 名無しの心子知らず ID:xt4N/xwZ
なんて失礼な人。
こんなにお世話になって、私だったら足向けて眠れないレベルよ。
こうやって他人様のご厚意を踏みにじるような奴がいるから、みんな利己的にならざるを得ないよね。ムカついたわー。

977: 名無しの心子知らず ID:RkqZOdLu
本気で切られそう、と悟ったら慌てて家に呼んでくれるかもしれないけど、
週一託児&雨天送迎&習い事送迎サービス打ち切りが惜しいだけだから
何かと理由をつけてお誘い回避&サービス終了で良いと思うよ。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/04 19:08
    これh怒らなきゃいけないときに怒らないと
    どんどん馬鹿にされるというケースだな。
    穏便に済ませてはいけない。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/04 20:23
    だから怒ったんだが
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/04 21:03
    ※978

    >子供には正しい日本語を覚えさせないといけないんだよ。

    日本語教育は勝手だが犬の散歩中の他人を巻き込むなよ。

    あ、普段は朝鮮語か
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL