2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子供が成人して放置子の母親の行方は!?義母の行動に旦那も私も呆れてた→その結果。

240: 1/3 投稿日:2011/06/21(火) 07:31:26.67 ID:VclEXpcx
スレ違いかもしれませんが更に長文で申し訳ありません

私の夫は元放置子です。
母子家庭で育ち、
母親のパート代が彼が高校にあがるまで
唯一の収入でした。
(高校時代はバイトにあけくれてました)
お年玉だけでなく
懸命に貯めた貯金も奪われたそうです。
しかし人様の家には招待されない限り上がらない等の基本は出来ていましたし
此処で出てくる典型的放置子とはちょっと違いました。
「お母さんは頑張ってるんだから」
と必死でした。
そんな夫に出会ったのは中学生の頃。
私は放置子であった夫と付き合い始めました。
たまに食べる物がないときがあったので
お弁当を作って夫に渡したりとスムーズなお付き合いが進行しました。
高校は別でしたが付き合いが途切れる事はありませんでした。
しかし母親も親戚も常識知らず。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない86【玄関放置】

307: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/21(火) 16:42:14.90 ID:pg82GvET
>>302
年齢差大きくない?
14歳として10以上離れてたらおばさんじゃん

241: 2/3 投稿日:2011/06/21(火) 07:33:20.52 ID:VclEXpcx
夫が感化されては駄目とスパルタ教育を施す私。
そこで夫はやっと自分の家がおかしいのだと気付いた模様です。
毎日のように夫にご飯を食べさせていたのですが
母親に有難うと言われた記憶もありません。
結婚してからも様々に揉めましたが
今のところは平和です。
放置母は母1人子1人で一応情があるのと
旦那が家を出た後散々に放置母が親戚から虐められているので可哀想に思い
何くれとなく連絡を取って月に3~4回はお招きしていますが
図々しいのと私が生理的嫌悪感を覚える為
冷たいと言われるでしょうが同居は考えていません。

242: 3/3 投稿日:2011/06/21(火) 07:35:26.93 ID:VclEXpcx
夫も放置されていた過去からか
「たまにならいいが一緒に暮らすのは無理。施設にでも入ってもらう」
と言っています。
しかし施設に空きはそう簡単に出ないでしょうし、
もしかしたら子供を平気で放置するメンヘラ(統失らしいです)と
同居する事にならざるを得ないのかとgkblです。
うちの2歳の娘の生育上良くない気がするのですが
……絶対放置母と我が子を2人きりにはさせたくありません。
放置母の影響も受けさせたくありません。
仕事の都合上
放置母から離れる為に
引っ越すのが無理なのも痛いです。


グダグダ話にお付き合い下さり
有難う御座いました。
携帯からなので改行がおかしいですが
見なかったふりをしてやって下さい

253: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/21(火) 09:23:08.35 ID:UfSGvEpW
>>242

>施設に空きはそう簡単に出ないでしょうし

ちゃんと調べてしかるべき相談機関に話ししに行くとけっこう当たりはあるよ。
受けられる福祉も教えてもらえたり。
もう我慢の限界なら相談するのも手だよ

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん  投稿日:2014/11/08 14:21
    もう我慢できない!と爆発してから動いても思ったようにならないからね。
    今のうちに準備して、きっかけがあろうがなかろうが施設送りが既定路線にしちゃえ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/08 21:01
    14才で10才差って?
    どうして10才差があるの?
    同級生じゃないの?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL