2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 関わりのない親から息子が遊びに誘われた!!!→冗談かと思い保護者に確認した結果…私の家庭内が険悪に!!!

617: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 16:09:48.60 ID:z5tSyreW
他の子の父兄についてだけど・・・

子供同士が仲良いんだけど、そこはお父さん送迎ということもあり
親同士の行き来が全くない。向こうもそっけなくて会釈程度。そんな関係性なのに
うちの子供とそこんちの親子だけで出かける約束を勝手にしていた。

まさかとは思ったけど、確認のために「うちの○○が勝手にこんなこと言ってて
ごめんなさいね。迷惑でしょう。すみません。」と思い切って切り出した。
したら「○○くん元気だから女の人の体力じゃ相手しきれないでしょ?
(ちなみにうちは普通に夫元気なんですがw)こっちから誘ったんで気にしないで下さい。」
だって。信じられないかもしれないけど本当の話です。こっちから言うの待ってたのかな?
場所は通年営業の屋内プールですが辺境にあるのでぼちぼち遠いです。

まずは子供を上手くなだめる方法。角を立てずにお断りする方法。教えて下さい。

引用元: ・【煽りは】保育園児を見守る親のスレ66【禁止】

619: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 17:24:02.62 ID:Ts4eTBKc
>>617
何なんだろ、変わった家だね
気にしないでください、ってこっちが気にするわ!って感じ
ちなみにその家はお母さんもいてお出かけに同行するの?
適当に「その日は法事があって一族集まるので…」とか言って断るとか
もしどうしても子供がおさまらないなら617家族も同行するとか、
なんとかならないもんかな。

623: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 20:42:22.04 ID:qzXVqyCo
>>619の法事が無難だよね

こっちの気持ち関係なく親族一同が勝手に決めた都合って事になるから法事+「せっかく誘って頂いたのに残念ですぅ」とか言っとけば大丈夫じゃない?

622: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 19:34:01.42 ID:IgZsTlHx
>>617
普通に、「まだまだ親がついていないといけない子ですので…お気持ちだけいただきますね。今度私たちもパパと3人で出かけてみます」
とか何とか言って切り抜ける

624: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 21:32:36.79 ID:fJXQlmR0
>>622に賛成。法事だといつかまた同じことになりそうだし。
あと
「○○くん元気だから女の人の体力じゃ相手しきれないでしょ?」
↑これが気持ち悪い

625: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 22:22:38.65 ID:XCF0LE/L
私も>>624と同じ感想、なんかその父親気持ち悪い
それにプールに大人1人で子供2人引率は怖いよ
水の事故は怖いから、まだ親がきちんとついていかなければダメだと夫に叱られまして…みたいに言うかな

626: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/11(水) 22:29:39.29 ID:HsLgToXR
気持ち悪いね。
断るときに旦那さんの存在をサラッと盛り込める>>625さんに一票

629: 617 投稿日:2013/12/12(木) 09:40:46.43 ID:0AcKXDqf
色んな意見ありがとう。
書き方が悪かった部分もあるだろうけど、
日程は決まってなくて
休みの日に結構頻繁に行ってるから
それについて来てもいいよ。
ってかついて来ちゃいなよ、的な感じで誘った?と思われ。

仮に日が決まっててもうちの子供が素直だから
「法事ってなぁにぃ??そんなのないじゃん!○○とプール行きたいぃ!!」
となるのは事後であろうが目に見えてるので
夫の存在匂わせながらの>>622を採用しようかと思いました。

向こうもママいかずにそのパパ子供二人の男3人で行くつもりにしてたようです。
(子供の話もあるので、らしい、とか、ようです、とか推測入ってます。)
このあたりが曖昧なんですみませんでした>>法事ネタくれた方

630: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/12(木) 11:29:36.94 ID:ubkICBC5
>>629
その暴走父親怖い…よその子も面倒みれるイクメン気取り? そこまで考えてない親切気取り脳天気さんなんだろうけど。
その言い方だと何回も連れていく気みたいだし、ありえないわ… 頑張ってお断りしてください

631: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/12(木) 12:11:45.21 ID:0AcKXDqf
>>630
ですよね。そんなこと親の断りなくよく勝手に約束してくれたな、と。

今でもそのせいで家庭内もちょい険悪になったのにどう責任取るんだと。
(たまにしかない休みの日はほぼ寝ている夫の前で「○○の父ちゃんが良かった。
あそこに生まれたかった。」って始まって不穏な空気は感じてた。
最近ギャースカあまりにしつこくて休日パパが鉄拳制裁でプチ修羅場。
息子のために超激務こなしてそれで泣かれる夫が気の毒過ぎて見てらんなかった)
本当に何も考えてない親切気取りは怖いです。

これ、そろそろスルー限界あるかも、って思い始めて相談しました。
昨日今日と時間あるので、今日時間合わせて断ってこよう。皆さんありがとう

633: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/12(木) 13:14:16.06 ID:LcEcWN7O
>>631
うわあ…それは旦那さん気の毒だね。
息子さんからしたら友達のお父さんは休みに色々連れていってくれるし送り迎えもしてくれるからいいお父さんに見えるんだろうけど、それは言っちゃいかん…子供って残酷だよね…
私の父も激務で平日休みだったから息子さんの気持ちも分かるけど、親としては余計に首突っ込んでくんなって思っちゃうよね…
もう少し大きくなれば自分のお父さんは忙しいながらも自分の為に頑張ってくれてるんだって気付くと思うよ。
もうやってるだろうけど>>631も息子さんにお父さんは家族の為にたくさん仕事頑張ってて凄いんだよって言い聞かせてフォローしてあげてね。
うちの母も父の悪口は絶対言わずに凄い人なんだよっていつも言ってたから私も父を嫌いと思った事ないし尊敬してた。
関係ないけど母親が子供に父親の愚痴言う家って子供も父親を見下すようになるから私もそこは母を見習って気を付けてる。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/09 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/09 21:12
    何かなあ・・・。
    子供の為というよりも、親の面子が大事な感じがするわな。
    相手がこっちにあわせる以外に選択肢が無いだけじゃん???
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/09 21:25
    米1
    普通に、普段行き来がなくて親しくもない相手に
    子供簡単に預けたりしたくないだけでしょ。まともな親なら当然の反応だよ
    面子的な話は後から子供との話し合いで出てきただけの話
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/10 07:42
    へー、うちは有難く預けちゃうかも
    お返しに、お出かけに誘ったり…
    子供って急速に特定の友達との仲が深まったりするから、その流れだな〜と相手親を気持ち悪いとは感じないと思う
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/10 11:41
    子供預かるって責任とか考えたらおいそれとは出来ないって。
    何かあったらどうするの。
    遊びに来てるだけでも何かないか気を使うのに
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/10 19:56
    保育園児を誘ったお父さんは、事故云々を考えたら軽率かもしれないけど
    気持ち悪いって感想はどうなんだろう?
    「そのお父さん、なんか気持ち悪い・・・」で解決させようとする人の意見を聞く方が「気持ち悪い」。
    軽率に誘う人より軽率に気持ち悪い扱いする人の方が気持ち悪い。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL