2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 学校で息子が友人に骨折させた!慌てて旦那と学校側に相談しようと問い合わせたが返答に唖然。

522: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/02/06(月) 11:10:10.68 ID:2z2ASGxg
相談です
息子が学校でお友達とドッジボールをしていて骨折させてしまいました。
目撃者も多く100%事故との話しですが
学校からこちらに一切の連絡もなく、1週間後に今朝友人経由で聞きました。
息子からは何も言っていません。
友人の話ではクラスでほとんどの人は知っているそうです。
すぐに謝罪するつもりで電話をしましたがお留守でした。
学校へ連絡すると「事故なので・・・・相手の方もわかってますから・・・・」との対応
いくら故意にやったのではないとしても骨折までさせたのなら連絡が欲しかったです。
主人に一緒に謝罪に行ってほしいので早く帰ってきてほしいと電話をしたら
「学校側が連絡してこないのだから謝罪の必要はないだろう」と言っています。
私は菓子折りの一つでも持って夫婦揃って謝罪すべきと思うのですが大袈裟でしょうか?

引用元: ・【じっくり】相談/質問させて下さい69【意見募集】

523: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/02/06(月) 11:21:35.28 ID:HY5lGacP
>>522
100パーセント事故でこちらに非が無かったとしても
そういう時は大袈裟ぐらいが丁度いいと思うよ。

「お互いさま」「事故なんだから気にしなくていい」ってのは相手が言う言葉だし、
何も言ってこない、得たいの知れない人というイメージを持たれるよりは、
「悪く無いのに、丁寧に謝罪してもらってかえって申し訳無かったわ~」と
相手に言ってもらえる方が周りの印象も違うだろうし。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL