2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン これも出産時の後遺症??我が子の言葉が遅いのが気になる・・・。とにかく無事に大きくなって欲しい。

355: 350 投稿日:2011/08/03(水) 20:53:06.67
このスレ見てると何だか息子のことを話したくなってきた。
長文スレ汚しするよ、ゴメン。

嫁さんは出産予定日の1週間前に破水し病院へ。
同時に高熱が出ててインフルエンザの疑いがあり、先生の判断で促進剤を使い出産。
感染を防ぐ為に母子はすぐに隔離。
産まれてすぐの抱っこ、俺は出来たけど嫁さんは出来なかった。
出産後の検査で細菌性髄膜炎になっていることが判明。
産まれてすぐに集中治療室送りになった。
次の日に面会にいくと、保育器の中で呼吸器と点滴に繋がれていた。
回復するなら、俺の命は要らないと本気で思ったよ。
一月程は保育器の中の小さい手を触る位しか出来なかったな。
今後、後遺症の心配をしばらくしていかないといけない。

楽しそうにプラレールで遊ぶ姿を見てると、
このまま無事に育って欲しいと祈ってる。

引用元: ・【息子も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part19【娘も】

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(水) 20:54:50.91
オレも祈っておくよ。
大丈夫、元気に育つさ。

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(木) 08:35:16.74
>>355
朝から泣いた、パパ頑張れ超がんばれ
息子さんが健やかに成長できますように・・・

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(木) 13:46:57.31
>>355
俺自身が、生まれて3ヶ月集中治療室にいたらしい
血液型がどうので、身体の半分の血を入れ替えたらしい
親父は、自分はどうなってもって思ったが、血液型が合わず途方に暮れたらしい
親父が働いてた会社の若い人20人ぐらい輸血してくれたらしい

親父は、神社で頑張ってたらしいが

今では、2人の子もできた健康体だ
>>355の子も健康体になると思うぞ

365: 350&355 投稿日:2011/08/04(木) 18:27:03.09
みんなの話を聞けて不安が減ったよ。
ありがとう。

髄膜炎になった時に、いろいろ調べた。
「死に至る」だの「後遺症が残る」とあってやりきれない気持ちになったよ。
先生は、早期治療で後遺症の確率は減りますと言ってた。
誕生したその日からの治療だから、最速ではあったけど。

今は命はあるので、後は後遺症の心配かな。
症状は成長してみないと見えてこないものもあるみたい。
小学校に上がる位までは定期的な診察を受ける。
症状に脳障害による言語障害もあるので、
言葉が遅いことをここで聞いてみた次第です。
話が湿っぽくスレチになってしまったな。

息子は新幹線が好きで、見かけると「バッ!バッ!」と教えてくれる。
その時のドヤ顔なんともいえず可愛いw

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(水) 22:44:07.69
>>355
気になるのは言葉だけ?
そのほかに気になるならどっかの育児相談みたいなとこ(公的機関とか)
で相談したほうがいいと思うけど。
首すわりの段階で何もなければ単に言葉が遅いだけかも。

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(木) 07:17:37.62
出来るようになってから振り返ると、ちょっとくらいの遅れなんて本当に誤差みたいなもんなんだよな。
かくいう俺も第一子長女の言葉の遅さには悩みまくったが、
第二子長男の歩き始めの遅さには無頓着だったw
どうせいつかできるようになるんだから…って長い目で見られるようになったので気持ち的に楽だったな。
で、娘は今超おしゃべりで、息子は今超やんちゃに走り回ってるw

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/16 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL