2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 学校の先生の対応にカチムカ!!見た目や年齢だけで対応が変わるっておかしいでしょ!!

330: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 15:48:03 ID:VhwdW5q0
小学校の先生にカチムカ
子の担任は私の親より年上なんだけど、連絡帳の書き方、対応が完全に子供扱い

確かにクラスでは一番若い母親だけど、提出物や集金も即日出していて遅れたことはないし、出来婚でもない
ほかのお母さんたちに聞いてみたけど敬語で対応されているとのこと
見た目や年齢だけで対応が変わるのは納得いかない

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]97

332: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 16:55:22 ID:UPSydpBo
>>330
若いってだけで、そういう扱いうけるよね。
おまけにうちはシングルだったから、家にまでずかずか上がりこんで来たり、過干渉がうざくて夏休み入ったとたん、一切電話とらないようにしたら、警察にまで連絡されたり。
先生は「ママがうちの娘と同じ年だからほっとけなくて~」って言ってたけど、仕事で子どもを二時間留守番させただけで虐待だ、通報だって騒いでた。
若い、母子家庭で子育てできるわけないって先入観で、どれだけちゃんとしてもダメ親、ダメ子扱いで疲れて、うつっぽくなった。
再婚を機に今年から転校したけど、新しい学校は一切干渉してこないし、その他大勢の母親の一人って感じでとても居心地がいい。
その代わり、髪も真っ黒、服装も大人しく、目立たないようにしてる。
でもいまだにうつ気味で、思い出してはむかついてるけど。

335: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 17:25:47 ID:PsgVcEH1
>>332
仕事で2時間子供だけ置いといてどれだけちゃんとしててもはないでしょ・・。
今は髪も黒く地味にしてるってことは、見た目も元はDQNぽかったのかな?
なんにせよ、そこまでされるってことは心配される要素が大きかったんだと思うよ。
学校の先生って基本的に子供の家庭の問題に踏み込まないもん。
ほんとの被虐待児がそういう先生の元についたらいいんだけどなあ。

336: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 17:57:17 ID:UPSydpBo
>>335
最近のことじゃないからスレチになるし、長くなるから詳しくは書けないけど、職業や年齢、母子家庭ってことで扱いを変える先生がいるってだけ。
私自身、覚悟の上だったし、それでも子どものためにがんばってきたけど、何度か本当に親の資格がないんじゃないかって落ち込んだりした。
髪はちょっと茶色くらいDQNじゃなくてもありでしょ?服装は仕事がら小綺麗にはしてた。
同じクラスにもう一人母子家庭いたけど、そこは看護士だから、夜間母親が留守でも立派、うちは土曜日午前中二時間留守番で虐待。私も学校がこんなに家庭に踏み込んでくると思ってなかったし、善意だと思ったから最初にいい顔したのがいけなかったみたい。
土足で上がり込んでくる先生もいるんだよ。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 15:19
    大事なことなので(ry
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 15:29
    大事なことなので(ry

    こういう人って、自分で溜め込んでイライラするだけだから、余計にイライラすんだよね。
    さっさと連絡帳に不愉快だって書けばいいのに。

    >出来婚でもない
    出来婚なら馬鹿にされてもイイって辺りがもやっと。
    まあろくでもないことに違いはないけど、わざわざ出さなくても。
    [ 編集 ]
  3. 名前:芸ニューの名無し  投稿日:2014/11/18 15:56
    安心しろ、たぶん年齢関係ない。
    精神の在り方で判断されてるだけだ。

    >提出物や集金も即日出していて遅れたことはないし、出来婚でもない
    こんな事言ってるから子供だと見られんだよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 17:24
    精神のあり方?
    もう少し具体的に教えて?
    参考までに。
    あなたなりの考え方をね。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 17:26
    でき婚なら馬鹿にされても良いなんて言ってなくね?
    穿った見方してんな。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 17:33
    そんなことより土曜日午前中二時間だけの仕事ってなぁに~?
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 17:37
    パートだろ。
    俺の知り合いにもいるぞ。
    ちょこっと働いて帰る主婦。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 18:00
    自意識過剰で気持ち悪い

    どんだけポジティブだよ
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 18:30
    相手の見た目や年齢で対応変えるのは小役人の性だから仕方ない
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 19:54
    最近じゃ、たった2時間の留守番が問題になるのか…
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/18 23:19
    正社員で土曜日も仕事あるから一日留守番させてるうちは、
    虐待してるってことになるんだなw
    つかさっさと先生に言えばいいだけじゃん
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL