2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 高齢ママにムッカー!!うちの旦那の会社の話しばかりする...高齢ママ「会社の株下がってんじゃん!!」

73: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/26(水) 11:09:27.61 ID:B5dkL25c
送迎のバスで一緒になるご近所高齢ママ。
やたらワイドショーの請け売りで経済や政治の表面的な話をしたがる。
そいつが、うちの旦那の会社の株価を毎日チェックしていて最近低迷が続いているんだけど
「日経平均株価下がったじゃ~ん、あんたんち平均下げてるよ~w」とか言う。
(ちなみに旦那の会社はTOPIXには影響するが日経平均には影響しませんが無知なんでしょう)
なんかこの人ざっくばらんが売りらしく、「言いにくいことでも嫌味なく言うよね」って近所の
人達からは人気。おせっかいで使えるからだろうか。
でも私にとっては十分不快で、会うたびに旦那の仕事のことばっかり聞かれていいかげんうんざり。
なんでそんなにうちの旦那大好きなの?ベリーショートで化粧っけのない高齢オバサンとか趣味じゃないと思うわ。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]122

74: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/26(水) 11:19:46.66 ID:hE7BuZNg
>>73
時価総額でかいとこに勤めてるのよ!ってことでおk?

76: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/26(水) 13:26:45.25 ID:B5dkL25c
>>74いや、日経平均って主要225銘柄の平均だから。
うちは東証一部だがその225には入っていないって意味。

77: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/26(水) 13:39:42.42 ID:jPmOYVye
>>76
大丈夫、>>74以外の人は普通に読んでるから。
貧乏が>>74の心を荒ませてるのかしら。
お気の毒。

78: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/26(水) 14:17:41.36 ID:PrVuOwg/
ほんと。>>73を読んで>>74の感想が出てくるってどんだけ心荒んでるのかと

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/19 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL