2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 仲の良いママ友の子供をどう注意したらいいの?見ててこっちがヒヤヒヤするよ!

46: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/22(月) 21:44:42.94 ID:iWpu/fFH
1才女児持ち
ママ友の子(同月齢)を注意したい時はどんな風にするのがいいでしょうか?

一緒に遊んでると手を出されてしまうことがあるので止めたいのですがどうしたらいいのかわかりません
ママ友との関係は良好でよく遊びます
ママ友も注意はしますが子がお尻を向けたりしてどうしても気づかないことがあるのでそういう時の対処について困ってます
よろしくお願いします

引用元: ・【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい103

47: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/22(月) 22:06:43.21 ID:4lqtWQQp
>>46
「叩いたら痛いよ~」で良いんじゃないですか?友達の赤ちゃんだから…ではなく、我が子と同じ一歳児に対する良識ある注意で充分かと。
あえて友達に聞こえるように言ってみたり。
やめないようなら、我が子を抱っこして離したり、他の遊びに誘導してもいいのでは。
注意のしかたではなく、回避の方法を考える方が楽だと思います。

48: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/23(火) 00:47:24.20 ID:hI/1Ldpz
>>46
「危ない!」はダメかな?

49: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/09/23(火) 01:48:23.38 ID:L1SJFZ4W
>>46
手を握って止めて、いたいいたいだからやめてねーみたいな。
まあでも、二歳か三歳になるまでは分からない子は分からないので無理に一緒に遊ばせなくても、という気はする。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/20 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:名無しの日本人  投稿日:2014/11/20 09:21
    さっさと親ごと関係を切ろ。
    親と仲が良いからって乱暴な子と遊ばせ続けると自分の子が消極的なスネ坊になるよ。
    それとなく何気に子供に悪影響与えそうな子とは距離をおいた方が良い。
    誰とでも仲良くとかそんな神話とか綺麗事かかげるの止めとけ。
    大抵そういうのは底辺(イジワル・傲慢・乱暴・発達障害・ヤンキー・ズボラ・他人に寄生しないと人間関係が作れない)が集まってくるからね。
    誰とでも仲良く教育受けた私がらの忠告。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL