2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 男孫・跡取りにこだわるウトメ→もうすぐ出産なのに精神不安定になってしまった!!

79: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 19:07:46 ID:1ZPCwD/Y
流れ豚切りスマソ。

「産まれそうになったらすぐに連絡しますので」
と何度も何度も伝えていたにも関わらず、予定日1週間前から毎日電話。
しかもウトメ交互に。

トメは今週末仕事が休みだからそれまでに産んでくれと言われ、
その時風邪を引いていて、咳のしすぎで筋肉痛で運動どころじゃなかったのに
ちゃんと運動はしてるのか?怠けているんじゃないのか?と散々言われた。
誘発分娩になるかもしれないと言うと「まあしょうがないわね。」
ウトはウトで、「男の子だからな~」と跡取りフィーバー。

結局予定日2日超過で産まれたんだが、それまでめちゃくちゃ精神不安定だった。

「お義父さん、お義母さんが私のこと気にかけてくれてる!」
とかポジティブに考えて脳内お花畑だった自分を殴ってやりたい。
それを気づかせてくれたこのスレに感謝。
無理していい嫁キャンペーンしなくていいんだと思ったら肩の荷が下りたよ。
というかもっと早く気づけば良かった…orz

出産前は同居なんて一つも出てなかったのに、
出産後は同居をチラつかせてくる義両親とは距離を置くようにしてる。
(なぜか嫁子に介護に来てもらうか~なんて話も出てきた。)
携帯に電話かかってきても無視、旦那にかけるように仕向けている。

それにしても、ウトメは何でそんなに男孫・跡取りにこだわるんだろうか?

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その67

80: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 20:06:52 ID:M8vS9Gg+
>>79うわ…ウザイね。ただでさえ出産ってデリケートな事なんだから口挟まないで待ってろって感じだね。
産院に凸されたり、出生届勝手に出されないようにね。
うちも長男跡取りマンセーだよ。ド田舎の一般庶民の家なのに何が跡取りだって笑えてくるww

81: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 20:25:28 ID:1bxwfEFX
>>79
ウトメが男孫・跡取りにこだわる理由
・脳内皇族だから
・平凡な家が名家に脳内変換されている・馬鹿だから

こんか感じかな?

82: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 20:52:29 ID:WCPnNIUw
男の孫だといきなりフィーバーし出すウトメは本当に嫌だね。
まだ、男だろうと女だろうと孫ちゃんラブ故にはっちゃけるウトメの方が可愛いわ。

…いや、実際にはっちゃけられたら後者もすごいウザいんだろうけど。

85: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 23:47:51 ID:U5r0g69C
>>82
そうなのよね~、自分が男の子ばかりだったトメって
孫が女の子だと、まさにはっちゃけで、凄いもの。
着せ替え人形のように扱うけど、ダサい服だと困るw。

87: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 00:36:06 ID:Izm7gFyC
>>85
うちのトメが息子ばかりで、若い女子というものが全く分かっていないので
付き合いづらいことこの上ないw
もちろん孫娘に買ってくる服はダサい・・・
ちなみに跡取り息子マンセー派だったけど、うちの娘が生まれてから
女の子可愛いわね~と言っているのでマシな部類だけどね。

83: 名無しの心子知らず 2009/07/01(水) 22:30:11 ID:pkPhm4wp
跡取りができる=お墓を守ってくれる人ができる。
その安心感で男孫フィーバーになるんだと思う。

うちは男系だったから孫が女ってわかった瞬間、ウトメ花畑だったよw
親としては性別どっちでもいいのにね。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/20 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/20 19:21
    不安定と自分で言う奴に本当に不安定な奴はいない
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL