2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ママ友に嫌われてる!?→ママ友「あ、どうも...」微妙な態度が気になって落ち込み中...。

30: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 15:18:28.19 ID:T1Bqa310
なんとなく、同じ停留所のママの一人が私だけに余所余所しい気がする。
一週間前ぐらいから思い始めてて、「でも心当たりないし気のせいだよね?」
と思い込もうとしていたんだけど、今日はやっぱり気のせいじゃないかも…と。
他の人はまず気付かないであろう程度の微妙な態度の違いなんだよね。
他の人には笑顔で手を振りながら挨拶しても、私の挨拶にはチラっと見て
チラっと作り笑いして「あ、どうも…」みたいな。
当たり障りない話しかしていないし短時間しか一緒にいないので
なぜこの段階で「この人ちょっと苦手」と思われたのか…。
誰かから私の悪口でも聞いたのかなとか(これも別に心当たりないけど、
ちょっとした事でも言われる時は言われるものだし)グルグル考えてしまって落ち込み中。
でも面と向かって「アナタ嫌い」と言われたわけでなし、リアクションの取りようがないので
今後も何も気づかないフリして加わってるしか無いよね。
でも1人に嫌われると、周囲の人もそれにひきずられていきそうで怖いんだよね。
「アレ、この人~さんの事嫌いなのかな」となった時、
そちらのほうが社交的なママさんだと長いものには巻かれろ的に追従する人もいるから。

引用元: ・幼稚園の送り迎えがツライ奥様29人目

31: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 15:40:23.46 ID:iKP8Fgiq
>>30
キニスンナ

32: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 16:11:38.50 ID:E9ztcS51
自分の子以外にはニコリともしない親いるね。
子供が一生懸命話しかけても、優しく相手してくれる母親と無表情でスルー母親とか色々だわ。

33: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 16:13:48.69 ID:tdi5R5v6
私は話しかけられたら話したいけど、何話していいかわからない…。
凄いねー、とかしか思いつかない。

34: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 17:53:06.43 ID:xwPOqk2h
すごいねー だけでも子供って喜ぶよね。
得意げになって目をきらきらさせるのがとても可愛い。
子供は純粋でほんとに癒されるけど・・・

送迎でしょっちゅう出くわす太めのママ。
ほかの人にはとっても愛想が良くて、最初のころは私にもニコニコ話し掛けてくれてたのに、
いつからかこっちが挨拶しようとするとふぃっと無視、その上嫌な顔をされる。
最初は気のせいかと思ったけど、何度もやられるし、毎日憂鬱になる。

恨まれるようなことした覚えもないし、そのことばかり考えて、その人のせいで落ち込むなんて
馬鹿馬鹿しい、うんざりだ。
その太めママはほかの人にはホント愛想いいから、きっとみんなその人のこといい人だと思ってる。

本当はいじわるで嫌なやつなのに。

なんか書いてたら悔しくなってきた。
明日から同じ態度とってやろうかな。もう挨拶なんかしてやらない。
無視してやる。心の中でマツコってあだ名つけて見下してやる。


72: 名無しの心子知らず 2012/06/30(土) 13:31:57.36 ID:Zo62zek7
>>34 太めの、はマツコの伏線だったんだけど

>>37 デブ乙


37: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 18:35:51.64 ID:Gx5qhB7p
34の書き込み見ると不快な気分になるな
態度も同じなんだろうな

あーやだやだ

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/21 ] ママ友 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:名無し  投稿日:2014/11/21 03:21
    私の知ってるママも急に余所余所しくなったりハブこうとしたり
    最初は気になったけどアホらしいから仲良しママとだけ話す事にした
    こっちが無視してると気になるのか愛想よくしてくるのがウザイ
    避ける理由も言わない人なんかと付き合ってらんないよ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/21 05:31
    >>34は自分の性悪さにまるで気づいていないのか…
    こんな母親に育てられる子が可哀想だ
    でも、こんな母親の子だから、子供は輪をかけて性悪なのかな?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/21 09:00
    ママさんたちのメンタリティは中学で停滞してるのかwww
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/21 12:10
    30代でも驚くほど中学メンタルの人いるわ
    すっごいドヤ顔で無視してくるのとか。
    それでこっちがノーダメだってわかるとまた手のひら返してくるんだけど
    自分にどれだけの影響力があると思ってるんだろう…
    別に無視されたってどうだっていいのに
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/22 01:55
    最近急に余所余所しくされるようになった、という話?
    それとも、件のママが自分に対してだけ余所余所しい事に最近気付いた、という事?
    前者だったら何か原因があるんだろうけど、後者なら単に今まで仲良くなる切っ掛けが無かっただけなんじゃないのか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL