2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 近所の放置子が怖い→放置子『どうやったら赤ちゃんいなくなる?』怖くなって近所のママに相談。とんでもない事を知る...。

242: 1/2 投稿日:2009/12/28(月) 11:29:44 ID:iIThrC6s
隣の家の放置子K(小2)が勝手に我が家の庭で遊んでいる。
私達が引っ越すまで1年ほど空き家だったので近所の子の遊び場になっていたみたい。
けど私達が引っ越してきたら、ほとんどの子は勝手に入るのをやめた。
隣の放置子Kだけが我が物顔でやってくる。しかも馴れ馴れしい。
それどころか家に上がりこもうとしてくる。いつも阻止。
注意しても「おばーちゃんがいいって言った!」と暴れだす。
小2って言ったら「駄目」くらいの分別もつく頃だよね?
なんか幼稚園くらいの子を相手してる感覚になるくらい幼い。

隣とあまり揉めたくないけど、悪戯もするのでKの祖母に苦情を言うと
「子供の事だから大目に見てやって。生まれてくる子供とも遊ぶようになるでしょ」
とふざけた返事。
私の子が生まれても、Kなんか年齢が違いすぎて遊ばないだろうが!
Kの母親はいつも「今日もいっぱい遊んできな~」とKを置いてお出掛け。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない53【玄関放置】

247: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 13:30:55 ID:SmOxX/6u
>>242
義母には
「あぁいう子は中学校とか入ったらシンナーとか万引きとかしはじめる。
 孫が悪い仲間に誘われてもいいのか?」
と言っておかないとね

249: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 13:47:55 ID:Sgj/ewst
>>247
その言い方はおかしいでしょ
将来の憶測ではなく、現在の行いがいかによろしくないか
説明したほうがいいのでは?
(まあ、確かに悪さしそうだけど)

小学生にもなって他人の家のものを勝手に持っていくような子供を
肯定するな人は(身内なら特に)付き合いたくない事も一緒に義母に
伝えておいたほうが良い。

248: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 13:44:00 ID:B2fmNi+E
>>242
前に住んでた人は何で引っ越したのか気になる。もしかしたら、隣の放置子家族ともめたのではなかろうか。

243: 2/2 投稿日:2009/12/28(月) 11:31:50 ID:iIThrC6s
一昨日は甥っ子(3歳)と義母が我が家に遊びに来ていて、目を離したすきに放置子Kが来て
甥っ子と一緒に家の中に上がりこんできた。
絶対家に上がりこむために甥っ子に近づいたんだ。
外にいた時は甥っ子が好むトミカを見せて誘っていたのに、家に上がった途端
トミカはポケットに隠して、甥っ子をほったらかして家の探検開始。
勝手に「これは俺が持って帰る」と家のものをポケットに入れる。
ひきつりながら「それはおばちゃんちのだよ。それって泥棒じゃないの~?」
と言うと「違うよ。もともとKちゃんのもの」と嘘をつく。
ぶち切れたかったが、普段のKの悪戯を知らなくて、孫と遊んでもらえて嬉しい義母が
「○○(甥っ子)と遊んでくれてるし、高いものじゃないからいいじゃない」
などと庇うので堪えた。
甥っ子が帰る時になっても椅子から立ち上がらない。すでに夕飯の時刻。
義母と甥っ子が帰ったら(放置子Kが散らかした)部屋を速攻片付けて
ドア開けて、Kの荷物を外に出し「Kちゃん帰るんだよね」と大声で促してようやく帰った。

昨日その放置子Kとよく遊んでいるTくん(年長)のママと話をしたら
我が家が越してくるまでTくんの家が同じ状態だったらしい。
冷たくするのが可哀想で2年我慢したけど、親子ともども調子に乗るだけ
なので、今は子供同士遊ぶ時も絶対家にあげない・時間になったらTくんを
家に呼び返して放置子Kとバイバイさせるそう。

放置子Kのばあさん自治会長だけど、揉める事になっても今日から放置子に冷たくしよう。
可哀想なんて言ってられない。
つわりで苦しい時に顔を出すまでピンポン鳴らされたり、「どうやったら
赤ちゃんいなくなる?」なんて言われたり、イライラして胎教にもよくない!
何より、まとめ読んで怖くなった。いい近所キャンペーン終了します。

244: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 11:42:22 ID:jIdXY0ae
>「どうやったら赤ちゃんいなくなる?」
凄んげいホラーだな。

245: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 12:40:43 ID:N2E9MiJk
義母が敵だな
少し大げさに被害を報告して、良く注意しとけ
最悪義母も出入り禁止だ

253: 242 投稿日:2009/12/28(月) 14:16:06 ID:iIThrC6s
242です。ついさっきも放置子K来ました。
どんだけピンポン鳴らされても無視してます。
吐き出し窓のカーテンの隙間から覗き込もうとしていた。気持ち悪い。

アドバイスありがとうございます。
義母に今現在の放置子Kの行いを少し大げさに、そして私のストレスの
大きさを正直に話そうと思います。

前の住人も幼児持ち夫婦だったはずです。転勤で1年くらいしか住まなかった
だから綺麗な物件です、と案内された時にそんな話を聞きました。
もしかして転勤じゃなく放置子K突撃で?orz

義母は初孫の甥っ子が可愛くて仕方なくて、放置子Kに甥っ子を
褒められまくって気分が良かったんだと思います。
放置子ってそういう擦り寄り方がうまいですよね。

254: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 15:10:01 ID:dReHpdbZ
義母はどうして甥っ子を連れてくるの?
義実家で面倒みてりゃいいのに。
甥っこが来なければ、Kが来る理由もなくなるよね。

255: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 15:24:23 ID:EpTO6sft
そうだね義母にちゃんと自分の気持ち伝えて
それでも・・・
なら義母も出入り禁止
放置子敷き内に立ち入り禁止
侵入してきたら大声で怒鳴って叱って
たたき出せ!
次の家捜して来なくなるよ

256: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/28(月) 15:36:10 ID:7HvhQvFS
k来るたびにk宅に連れて行ってクレーム。
毎回必ず、わすれずに。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/24 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/24 03:25
    >小2って言ったら「駄目」くらいの分別もつく頃だよね?
    >なんか幼稚園くらいの子を相手してる感覚になるくらい幼い。

    発達障害について学べ
    たぶんそのガキはADHDアスペだ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/24 07:43
    なんでも発達障害にするな。
    単にしつけがされてないだけだろ。

    ところで管理人さんへ。
    まとめは返信の有無ではなく、元スレの順番通りにした方が良いと思います。
    内容が前後するからかえって読みにくいです。
    (今回の例では、いきなり義母が出てくるのでかえって混乱します)
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/24 16:42
    怒鳴れない、ブチ切れられない、ってのがそもそもの禍根だとは思うが。
    小学二年に腹芸を理解させる、ってのは無理筋で、「このおばさんは色々なしがらみで強く出れないけど内心かなりご立腹だから穏便に済ませるにはこうするしかない」みたいな考えは良く出来た小学生だって無理だろう。
    もっと単純で楽しいからする、イヤな思いをするからしない、といった行動原理で動いてるんだから、親がそれを与えないのなら自分で与えるしかない。怒鳴りつけたり場合によってはぶん殴ったりすれば改善できると思うけどね。

    放置子の被害を訴える人は何故かその手段を取らない。それには何か事情があるんだろうか。
    表面上を取り繕えば表面上でしか理解できない子供に対して間違ったメッセージを与え続ける事になる。「ああ、強引にやればいいのか」「ああ、うやむやにすればこうやっていい思いが出来るのか」
    根回しをして外堀を固めたり、相手の立場を悪くして身動きとれなくするようなやり方はやっかいな大人に対する方法論で、その方法論が通用しないからと言ってやれ病気だやれ異常だとするのは少し違う気がする。
    [ 編集 ]
  4. 名前:エルメス バーキン30  投稿日:2017/07/16 01:19
    パテックフィリップ:現在上海でこの表のメンテナンスサービスを提供することができる。
    お客様の時計使用ごとに3~5年を洗浄と給油。
    簡単な機能時計の保養敷居約6000元、この価格は含まれていないバンドの研磨費用、後者は1000元が必要。
    ガガ・ミラノ時計偽物今年の3月から実施し、フィリップ新メンテナンスサービス料金(スイスフランで計算して、1スイスフラン約6 . 73元)。
    聞くところによると、別の製品の種類、最低価格の石英550スイスフラン、複雑な機能のIIといくつかの高級腕時計)の1500スイスフランを待たずに、もっと高級な時計と表歴20年以上の経典のシリーズ、パテックフィリップは「評価」の方式をとった料金。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2018/01/09 14:49
    ウダウダやってるから放置子にも義母にも甥にも舐められてるんだよ
    誰の家なのさ?しっかりしろっつの
    「義母が勝手に入れちゃう」とかボヤいてもいいのは同居してる嫁だけだ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL