2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 1歳の娘が公園で突き飛ばされ顔に痣を作った→旦那『よくある事』娘が可愛くないのかな?と思っていると....。

72: 名無しの心子知らず 2007/07/25(水) 02:26:59 ID:OJWU/30d
今日1歳の娘が公園で突き飛ばされ顔に痣を作った。
夜帰ってきたダンナに報告したが、「それくらい子どもだったらよくあることだよな」と淡泊な反応。
元々子ども大嫌いな人なので、いまいち娘のことをかわいいと思っているのかも謎だった。
ところが、私が夕食の温め直しをしている間にダンナはそっと娘の寝ている寝室に行き、痣の様子をジッと観察していた。
こっそり聞き耳をたてると、小声で「痛かったよな。早く治るといいな。明日はいいことがいっぱいあるといいな。」と娘に声をかけていた。
私が聞いていたなんて知ったら怒りそうなので、こっそりと台所に戻った。
すると、ダンナもやってきて「傷見たけど全然大したことないじゃん!たぶん明後日には消えるよ」と。
傷を負った娘を励まし、怪我をさせたことを気にしていた私を元気づけてくれたダンナ、本当にありがとう。

引用元: ・【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】3

73: 名無しの心子知らず 2007/07/25(水) 09:04:57 ID:fWW2fQ5e
>>72
いいお父さんだね。

うちの旦那は遅く帰ってきたときや、体が疲れてしんどいときに
朝早くに子供が起きていつの間にかハイハイで旦那によじのぼったり、髪の毛ひっぱったり
していても「おはよー」と寝惚け眼でだっこしてあげたりなでてあげたりして、怒らないし邪険にしたこともない。
もちろんそのあとすぐまた爆睡だけど、ちゃんと父親になってるんだなと嬉しい。

81: 名無しの心子知らず 2007/07/31(火) 17:19:25 ID:KAeMBGkw
>>72
ちゃんと旦那の優しさに気付いてあげられるあなたも良い奥さんだ。


35w妊婦な私。
毎晩私の風呂上がりに、三歳の娘と一緒に腹帯をグルグル巻いてくれる旦那。
巻いたあとポンポンとさすって
「健康に育つんだぞ~。」って。
上の子の時も産まれるまでずっと腹帯を巻いてくれた。
自分で巻けるけどさ、この巻いてくれる時間が幸せだ。
ありがとね、パパと娘ちゃん。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/02 10:32
    娘は寝てるんだから励まされてないじゃん
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/02 10:39
    まあまあ、知能の足りない男なりの精一杯だ、それでよしとしてあげようよ
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん  投稿日:2014/12/02 10:40
    うわぁ…
    面白いと思ってコメントした?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/02 10:54
    「子供が大嫌い」なのではなくて
    「クソガキは大嫌い」
    「可愛い〜普通の子供は何とも思わないが、子供との接し方が分からない」
    ことを、わざと偽悪的に表現してるだけなんだろうなこういうタイプは。

    子供を子供扱いしない=大人と同じように人間として接するので、
    案外こういう人の方が子供には好かれたりする。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/02 11:01
    知能の足りないコメントだなぁ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/02 14:00
    元記事読んで、ほっこりした。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/02 15:14
    一歳で公園ってはやくないか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL