2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ケチママの見方をする旦那。娘の誕生日ケーキを取りに行くと母親が『譲って下さい』だと...旦那に話すと...。

489: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:21:28 ID:NMcT8GIA
娘の誕生日だったので予約しておいたケーキを取りに行って来た。

ケーキ屋さんに入って店員さんに名前を告げて待っていると、隣の親子が目に入った。
その親子は小学校1,2年くらいの女の子と母親で、ホールケーキを選んでいた。
その女の子は、ディスプレイされているホールケーキのさらに大きいのが欲しいと
駄々をこねていた。母親が宥めていたが大声で泣いていた。
そのお店はあまりホールケーキは置いておらず、その日あったのも小さめのケーキだけ。
私はそれを知っていたので、事前に大きいのを予約したくらい。

そうこうしているうちに店員さんが確認のために予約したケーキを持ってきてくれた。
確認なので、ケーキはむき出しで大きさもどんなケーキかも丸わかり状態。
横で駄々を捏ねている女の子が欲しがっているケーキそのままのうちのケーキ。
気まずいなぁと思いつつ、それですと返事すると、母親が話しかけてきた。
正直理解しがたかったのだが、要約すると「うちにそのケーキを譲れ」という事らしい。
子供も母親の話を聞いてその気になって勝手に喜んでいる。

「そうは言われてもケーキには「○○ちゃんお誕生日おめでとう」とか書いてあるし
何より大事なうちの子の為のケーキなので駄目です。」と答えると、「大事なのは
うちの子も同じ。こんなに泣いて可愛そう」とか斜め上の返答が返ってきた。
そこで店員さんが「もう会計も済んでいるので」と話したんだが、さらに「だったら
なおさら良い。うちの子の誕生日プレゼントってことで。」とかもうわけわからん。
子供は旦那に預けていて自分一人で身軽だったので、「申し訳ありませんが、物乞いの方に
施しが出来るほど裕福ではありませんので。」と言ってケーキを受け取って帰ってきた。

母親は怒って店内販売のクッキーを投げつけてきて、店員さんに奥に連れて行かれてた。
一部始終を私の後ろで見てて、最後まで鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた
本当に上品そうなおばあちゃん、驚かしてスマンカッタ。代わりに謝っとくよ。

引用元: ・★発見! せこいケチケチママ その116★

492: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:27:03 ID:UATqQ4xI
>>489
娘ちゃんの誕生日に不愉快な思いして乙&撃退GJ!
お誕生日おめでとう!(・∀・)

495: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:44:55 ID:+rNh/1V7
>>489
誕生日おめでとう!折角のお祝いの日に嫌な思いしたね。乙でした。

ケーキといえば先日とあるケーキ屋で予約したケーキが
頼んでいたものと違っていて、確認時に違うと指摘した時に
「申し訳ございません!すぐに作り直します」と店長が言ったら
「折角作ったのに勿体無いわぁ。仕方ないから私達が外(テラス)で
食べてあげましょうか?」と傍にいた子連れママ達が言い出してたな・・・
店長苦笑いでその間違ったホールケーキカットして販売ケースに入れてた。
そこは普段そのタイプのケーキは販売していないのでプチ限定っぽくなり
新しいケーキを待っている間にどんどん売れていった。
その子連れママ達は無料の水(ご自由にお飲みくださいのレモン水。美味)を
子供と一緒にガブガブ飲んで、小さいクッキーの詰め合わせを1つだけ買って
帰っていった。10人近くで狭い店内占拠した挙句それだけかよ!と心の中でツッコミ。
でもセリフをよくよく思い出してみればセコケチだったな。

498: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:10:05 ID:t3UHkhi9
>>495
ひょっとして、Y霊園近くの有名ケーキ店ですか?
しばらく行ってないけど…そんなんがいるなんてガクブルだ。

508: 489 投稿日:2007/12/02(日) 01:22:12 ID:NMcT8GIA
連続ですみません。

>>498さん
Y霊園近くのケーキ屋さんではありませんよ。
安心して下さい。

旦那の言い分は「その女の子が泣いていて欲しがっているのがわかっているなら
君からいかがですかと申し出るべきだ。」との事だったのですが、恐ろしいことに
母親が言った言葉と殆ど同じでした。欝です。
もちろん、御代は頂く事を前提としてだそうですが、大人しく払うとは思えません。
払ったとしてもさらさら嫌です。
旦那は普段からええカッコしいです。人様に迷惑はかけないと思っていたのですが
妙な価値観をよそ様に押し付けないように目を光らせたいと思います。

おやすみなさい。

512: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:27:55 ID:258HRGJp
>>508
もしも万が一譲っていたら

「うちの子の名前入ってないんだから。当然タダよね?」

じゃないかな。
払ったとしても値切られたりして…。
ブランコの順番譲るのと同じ感覚なんだろうね、だんなさんってば。
セコケチに優しくするのは百害あって一利なし。

519: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:54:16 ID:ppvyY54V
>>508
子供のしつけには夫さんよりあなたの方が全然いいよ
欲しがっているからといってむやみやたらに与えるのは誰の子だろうがその子の為にならん

523: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:58:19 ID:KFef9I/8
>>508
旦那、完全にキチガイです。残念でした。

515: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:35:34 ID:t3UHkhi9
>>511
うわ、やっぱそうかorz はい、まあまあ近くに住んでいるものです。
あそこはいつもお客さん多いから、ドキュの確率も上がるのかな…。
まったく乙ですた。

517: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:41:12 ID:lFQuRSLc
>>515
うちもご近所かもw

526: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 02:06:35 ID:+rNh/1V7
旦那は結局その現場を見てないから
「うちはもう1個あるからそれは譲ってあげても良かったのに」と思う所は
そこそこ理解できるよ。
ただ、それを「譲って当然」とか「譲らないほうがおかしい、冷たい」と
>>489を責めるのはおかしいよね。
下調べをしないで予約をしなかったのはセコママの責任、なんで見ず知らずの
人間(489)がその尻拭いをしてあげなくちゃならないの?って事だ。
しかもケーキなんて子供にとっちゃメインじゃないか。
前もって調べもしないででかいホールケーキが買えると思ってた時点でアイタタ。
その一手間をケチった代償くらい自分でおっ被れってんだ。

>>515>>517
ご近所さん(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)
観光客っぽい集団もたまにいるから、それ系の人たちだと思いたい('A`)
あそこはクリスマスはホールしか販売していないからそれはそれで揉めていそうだね。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/03 ] せこケチ | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/03 09:19
    その旦那頭大丈夫か?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/03 12:24
    レス抜けてる

    >497 :名無しの心子知らず:2007/12/02(日) 01:09:34 ID:NMcT8GIA
    >GJありがとうございます。
    >日頃からROMしていたお陰で冷静に切り返すことができました。
    >誕生日は和やかに過ごせましたし、ケーキも美味しく頂きました。

    >夜子供が寝てから、旦那に話しました。
    >旦那曰く、私がケチと言うか気が利かないそうです。
    >子供が泣いているのだから、譲っても良かったと。
    >実はケーキはもう一つ別のお店でアンパン男のキャラケーキを
    >注文しており、2つあるのだから小さいのでも良かったと。
    >確かに余りましたが、大きなケーキを見て娘は喜びましたし
    >お客様もいらっしゃったので、足りなくなるよりは良いと思いますし
    >年に1度の事ですので、私は後悔しておりません。
    >日頃はケチには程遠い旦那ですが、素質があるかもしれませんので
    >様子を観察することにします。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/03 13:09
    100歩譲って、旦那のケーキだって話なら
    旦那本人の判断に任せてもいいが
    予約ケーキを横取りされることを、娘は許可してないだろ。
    横取りの結果、我が子が大泣きして
    一生覚えてる傷を作っても旦那は平気なんだな。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/03 13:11
    旦那は娘大切じゃないのかな、ただのケーキなら100歩譲っても誕生日ケーキだぞ
    譲るとかいう発想はあんまりでないだろ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/12 12:08
    旦那に向かって冷たーい目で「・・・・・・キモッ()」って言ってやればいいよ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/12/23 21:37
    キチ〇イ旦那、ちゃんと〆とけや!
    こんな糞野郎がいい父親ぶってしゃあしゃあとしてやがるのがキチBBAよりもムカつく!!
    本来なら問答無用でぶん殴っても許されるレベル
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL