2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私が悪い!?ベビーカーをおして公園へ散歩。いきなりボールが飛んできて私の顔左に!!

360: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 15:28:38.37 ID:gpjPp6g/
携帯から失礼します。

独身、子無しな男で育児の世界が分からないので相談させていただきます。

私•甥っ子(ベビーカー)•ママ

この並びで大きな公園を散歩してました。
その公園の電車などがあるエリアへ行く時、出入り口付近で親子が広範囲でサッカーしてました。
危ないかな?大きく避けなければいけないかな?
けど大人もいるし私達が通るならボールを蹴るのを辞めるだろうと思ってました。
ママも特に避けることなく直進しました。

すると左からボールが飛んできて私の顔左に当たりました。幸い怪我やメガネの損傷なし。

怒鳴りつけてやろうとしましたが、蹴った子供と親はすぐにすいません!と言ったので何も言わずに立ち去りました。

もしもベビーカーの甥っ子に当たってたらと思うとゾッとします。これはボール遊びしているとこそを避けて通らなかった私が悪いのでしょうか?

子育てとは無縁なんで何かモヤモヤしてます。よろしくお願いします。

引用元: ・【じっくり】相談/質問させて下さい95【意見募集】

362: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 15:35:43.58 ID:66CtmLiA
>>360
サッカーやってる中を突っ切ろうとしてボールに当たったの?
そのエリアを避けて通るか、声をかけて注意を促してから通るのが普通の対応だと思うけど
別に育児とか子育てとか全く関係なくね?

363: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 15:41:14.08 ID:gpjPp6g/
>>362
レスありがとうございます。
サッカーというか親子数人で適当にボールを蹴ってました。
近づいていく時に親子と目が合い我々を認識してるから大丈夫と思い込んだのが誤算だったかも。
今度から声を掛けるなり手をあげます。

365: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 15:45:21.27 ID:j/u//tPV
>>363さんは、何かスポーツは?

376: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 16:32:34.29 ID:gpjPp6g/
>>365
スポーツは昔はなんなりとしてました。
今は特にしてません。
運動神経があれば避けられたって事ですかね。
全くボールが飛んで来てる事すら分からず
不意打ちみたいでした。

372: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 16:08:34.23 ID:Qw+ceRmy
>>363
子供が居るんだから配慮しろ、ボール遊びとかやめろよ!て言いたいんだろうか。

男は外敵から女子供を守るのが仕事であって、ボーっとしてるんなら一緒にいる意味ないぞ。
ボールだけじゃない、走ってる子供とかにも気を配って、スマートに受け止めるのが役目だ。
なんかあってもベビーカーだけは体を張ってでも守る。というかんじ。

なんで顔面レシーブしてんだよww コントかw

364: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 15:44:31.12 ID:j/u//tPV
>>360
車の運転と同じで、お互いに危ないなと思えば危険を避けるアクションをするものよ。
サッカーも危ないけど野球のキャッチボールをしていたら本当にこわい。
停止して、やっている人をガン見して眼力で相手の動きを止めてから会釈して通るわ。
やめない時は、蹴った瞬間や投げた瞬間のだいたいの球筋を読んで避けるんじゃないの?

375: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 16:27:25.75 ID:gpjPp6g/
>>364
確かに私も配慮が無かったですね。
そこを通らないと目的のエリアに行けず、出入り口の前だったので突っ切ってしまいました。

366: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 15:45:38.66 ID:mUdCg9WC
>>360
サッカーしてるの知ってて突っ切ってぶつかるのは、注意不足としか。
公園でボール遊びをしていた親子も勿論注意不足だけど、正直お互い様だと思う。

横断歩道で車が左折してる最中なの気付きながら待たずに渡ろうとして接触したようなイメージ。
(勿論車が悪いんだけどさ。)

377: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/29(日) 16:33:10.05 ID:gpjPp6g/
>>366
確かに•••
車の例えが分かり易かったです

オススメ記事一覧

嫁「共働きなんてしたくない!あんたの給料が安いせいでなんで私が惨めな目にry」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

子どもに浣腸したら「やだ~!やめて!!ごめんなさいママ~!うわぁぁぁん!!」結果・・・警察が来た

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/05 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/05 07:31
    ベビーカーを水戸の印籠のように前にしてスーパーなどの人ごみを突き進む主婦が最近多い
    「ベビーカーは避けてくれる」という善意を当然のように「利用」するなと思う
    雑踏や危険な場所をどうしてもベビーカーで通る時は最新の注意で進み、道を譲ってくれる人や
    ボール遊びを中断してくれる人にはそのつど感謝すればより良い社会になります
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/05 10:49
    こういうやつのせいで子供は公園でボール遊び禁止されてて、その結果先日発表された子供のボール投げの平均記録が、歴代最低なんだとさ。
    公園はもうジジババママ赤ちゃんしか入っちゃいけないのかねぇ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL