2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 学校で噂になっている先生(50歳女性)→まわりに迷惑だから教師を辞めて欲しい!!

183: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 17:31:26.90 ID:ZJEy53VL
愚痴。叩かれ覚悟で書く。同じ女として軽蔑されるかもしれないが、
モヤモヤが止まらないので思ったままを書く。

中学3年生の娘がいる。
担任は女性の50overの教師。
この女教師が不妊治療中だと娘から聞いてビックリした。
婚期が遅かったわけでもなく、単に子供を諦められないまま今だに続けていると言う。
「なんでそんなこと知ってるの!」と聞くと、「学校のみんな知ってるよ」って言われた。
「定期的に遅刻してくるし、なんかやる日は休むし」って。
正直いって、思春期の学校でそんな話題が生徒同士で出てるのってなんか嫌だった。
何がどう嫌かって言われると説明できないけど、なんか嫌だった。
そして夏休みに入る前、娘から「妊娠したから辞めるんだってー」と聞いた。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part228

186: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 17:48:22.55 ID:X8eXRard
>>183
私も女だけどあなたの気持ちわかるよ。
リアルじゃ言えないけどw
自分の子供が欲しい気持ちはわかるけど、
どうやったって手に入らないものも世の中にはあると思う。
50過ぎって言ったら孫がいてもおかしくない年齢だしね。
それに授業が雑になるから失敗したのがわかるって
それちょっと酷過ぎるわ。
学校はどう思ってるんだろうね。

184: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 17:32:23.70 ID:ZJEy53VL
妊娠したのは喜ばしいことなんだろうけど、三年生の大事な時期に担任が変わるのかと
やっぱりちょっと嫌な気持ちになった。
でもまぁ、かえって良かったのかなと思ったが、夏休みがあけると今度は
「流産したんだって。だから辞めるの止めるってw」ってことで、元通り。
流産したことまで生徒同士の間で話題になってるのか・・・とそれもショックだったが、
娘が言うには、定期的に体外受精だかなんだかやってて、失敗すると授業が雑になるからすぐわかるって。
なんか、こんなことリアルじゃ言えないけど、
50過ぎても子供を諦めきれない気持ちは私も女だから少しは分かる。
でもそうまでして治療を続けたいなら、教師やめろよと思う。
誰にも迷惑かけない仕事なら続ければいいけど、教師はだめな気がする。
そして学校側も、せめて副担任とかさ。三年生の担任はないだろう。
ていうか、もう諦めたらいいのに。

185: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 17:44:13.10 ID:cqML2s5Z
無事に生まれても子供が小学校高学年くらいで定年か…
こういったらなんだけど、祖母が孫産んだみたいな図になりそう

192: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 18:19:47.99 ID:ZJEy53VL
4行目、「よ」は消し忘れです。

194: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 19:37:36.26 ID:SuoISSzA
でも、そういうことでは退職にもっていけないんでしょ?
退職させるには明確な理由がないと。
セクハラだマタハラだ騒がれて逆に学校側が訴えられたら終わりなんじゃない。
公務員ってちょっと頭のネジが緩いし、先生どもは私達には被害がないからどうでもいいやと思ってるんじゃないかな。
父兄が団結して動くしかないんじゃないかなあ…

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/08 ] 中学生 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/08 08:52
    教師を聖職とすることが、昨今の教育問題の根本だ。

    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/08 09:01
    教師に色々求めすぎな気がする
    振り返ってみて自分の人生を変えるような教師に何人出会った?
    クズ教師は論外だが、そういうのに負けない子供を作るのは家庭の仕事じゃね
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/08 10:02
    いやいや、さすがに授業が雑になってすぐわかるってレベルはダメだろw
    あと50代で不妊治療で休んだり遅刻したりはダメだわ。
    こら女とか学校とかでなく常識で考えてもおかしい。
    こんなの学校っていう関係縦割りの特殊な機関だから許されるだけ。
    普通の企業でこれやってたら男女関係なく周りの目が痛すぎて無理。
    結婚して30代とかだったら周りも応援できるけどな。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/08 16:18
    野球の勝敗に左右される先生はいたな。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/08 17:16
    これはさすがにネタだろ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL