2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン トメの言葉に腰が抜けた→『息子は転職が難しいからあなたが退職して!孫の事は私が面倒見る』しかも既に旦那から承諾を得ているようだ....。

120: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 10:34:37.99 P
結婚8年目、共働きで子供は年長児が一人。
夫は一昨年から単身赴任で北の大地へ。
夫の会社の事業転換のため、現在の勤務地が永住地になりそうなので
来年3月をめどに夫の転職か私の退職かで悩み中。

昨日、夫実家(車で1時間の所)の氏神様のお祭りだったので
子供と二人でお呼ばれしたので行ってきた。
露店めぐりをしたり、ごちそういただいたりと楽し時間を過ごしたんだけど
帰り際に夫の親から
「息子の転職は難しいと思うから、あなたが仕事をやめて息子の元へいってほしい。
でも孫の教育の事を考えるとあの地では心配なので私たちに預けてほしい。
息子には話してあって了解も得ている。」
と真顔で話された。

色々言いたいことはあるけど、夫にもまだ確かめていないけど
良好な関係だと思っていた夫の親から
とんでもない話を聞かされて腰が抜けた。
所詮嫁は嫁、舅姑とは分かりあえないんだと痛感した。
夫に連絡取りたいけど、今週いっぱい海外出張中。
吐きそう。

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?49【非常識?】

121: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 10:52:32.56 0
>>120
なにそれ?酷いね
とりあえずメールでもいれてみたら?そんな事了承するような旦那ならこの先考えちゃうね。子供から親を引き離す事言い出すウトメはもう無理。
教育は分からないけど北の大地で育つの子供にとっては悪く無いと思うけどな。都会には大人になって出て来れるから、何の変哲もない街で育つよりちょっと憧れる。

122: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 11:17:18.76 0
>>120
子供は母親と過ごすのが1番
絶対に手放してはいけない

123: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 11:18:06.20 0
>>120
それ旦那が了承してるなら、離婚して自分で育てる方が良いんじゃないの?

125: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 11:34:37.06 0
>>120
気持ち悪い義両親だね
自分ならもう二度と連れて行かないかも
だって子どもとずっと離れて過ごせって事だよね?怖すぎる

155: 名無しさん@HOME 2012/09/10(月) 00:16:52.97 P
まあ北の大地は新聞も北教組も反日で真っ赤っかだから、教育環境としては心配ではあるけど
その辺は親が事実と建て前(受験用)を分けて考えるように教えてやれば何とかなる
ってのは置いといて

コトメ子が来年中学で余力ができるというか
大きくなって思うようにいかなくなって可愛げがなくなってるんでね?
年齢的に既に婆より友達だろうし、中学生にもなれば部活や塾で離れてくから
「次のおもちゃ寄越せ」ってところじゃないかな>>120

124: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 11:26:11.08 P
レスありがとうございます。120です。

メールしたいんだけど、ショックが大きすぎて何を書いていいかわからない。
青天の霹靂とはこのことだ。
少し落ち着いて連絡入れてみます。
あー先週話した時はそんなこと一言も言っていなかったのに・・・

こんなことを言うのは筋違いなんだけど、
夫の親には、夫が単身赴任してから育児で協力を求めたこともないし、
協力すると言われたこともないんだよね。
今まで子供だけで預けたこともほとんどない(あっても乳児の頃だ)。
夫の実家そばには夫の妹が住んでて、そこの子たちの面倒は見ているけど。
上の子が来年中学生になるので、余力ができるということなんだろうか。

>子供は母親と過ごすのが1番
そうだよね。私も子供と離れるなんて考えられない。ありえない。

132: 名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 14:33:06.87 0
>>124
姑の話が全て事実かは分からないよ。
意外とご主人に話したらはぁ?なんだそれ!になるかも。
あり得ない話しに本気と思わず適当に相槌を打った可能性も。
「(あーうるさいなー)そうだね、大変な時は頼るよ」みたいな。
とりあえずご主人に確認しないことには始まらない。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/10 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/10 00:50
    9月の話で続報なしかよ…
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/10 01:39
    なんでこんな尻切れトンボな話までまとめるんだろう・・・
    よっぽどネタがいないのか?
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しのグルメ  投稿日:2014/12/10 11:54
    夫と姑の間にすでに同意があるなら、このまま母子家庭で暮らせば良くない?仕事を辞めたらダメよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2014/12/10 12:39
    147 :120:2012/09/09(日) 21:24:53.33 P
    レスありがとうございます。

    昼に、夫にメールをしました。
    夫の両親に言われたこと、子供と離れることは出来ないってことを書きました。
    夕方返信が来たのですが、双方の言っていることが微妙に違うんです。
    詳しくは出張が終わった後、一度こちらに戻るのでゆっくり話そうということになりました。
    「本当に親がそう言ったの?君の聞き間違いじゃなくて?」
    と返信メールに書いてあったので、今回の事は親の勇み足だといいのですが・・・
    とりあえず明日からまた仕事と、保育園の送り迎えをがんばります。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL