2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン どうすりゃいい訳?!結婚してからも続く実母による兄妹差別。そんなに私が嫌なら関わらなければいいのに・・・

76: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/24(水) 03:06:09 ID:yC8ssRqM
兄妹の妹なんだけど、兄は3月31日生まれ・私は遅産で2週間ほど遅く生まれた6月生まれ。
4000グラム超えベビーだったから、何かと言うと「でかい図体して」とか
兄が出来ないことは「小さくて可愛そうだから仕方ないの。。」って感じで、私の出来が悪いと
「顔を見ているのも嫌」と裸足のまま外に放置された。しかも暴力まで。。兄はそれを自分の部屋から笑って見ていた。
○十年後、兄が先に結婚したけど、兄の嫁には気持ち悪く猫なで声。
私の旦那には、時々チラリと嫌味な目で見ている完全無欠差別のDQN健在。
最近変わったのは、私の娘達が可愛いみたいで、いいお祖母ちゃんぶりたがる。
顔さえ見なけりゃ過去のことは水に流すのに、まだ私と関わりも持とうとしてくる。
私はどうすりゃいいの?長文スマソです。
ちなみに実家は日帰りできる距離です。

引用元: ・親による兄弟間の差別

77: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/24(水) 11:54:57 ID:dkd5aEUm
>>76
ATMとして利用すればいいと思うよ、自分はそうしてる
お金が向こうからやってくるなら何の問題も無いでしょう

78: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/24(水) 17:19:34 ID:aFmIn3vZ
>>76
あなたも兄嫁の機嫌をとって親の面倒はぜんぶ押しつけたらいいんじゃね?

79: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/24(水) 17:51:11 ID:yC8ssRqM
>>77さん>>78さん アドバイスありがとです。。
自分も最初はそう思っていたんだけど、お金にするには過去の清算としては少ないし
(兄一家の家を建てる時に大枚はたいて高い土地買ったから)、しかも兄嫁は一軒家を持った途端
自宅や方々で事業を始めて、ちょっとした女性実業家になってしまった。
そうそう仕事を手放すことは出来ないんじゃないかな。。=私がハズレくじを引くって感じかも。
でも、親切にありがとう。頭の片隅に、いつも置いておきます。

82: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/27(土) 19:28:11 ID:1QnZp7VN
>>76
実の子どもなんだよね?
何でそんなに邪険にされたんだろう
同性だからライバル意識があったとか?

83: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/28(日) 01:06:04 ID:W4MZRI9K
>>82さん
>>76です。残念ながら、実子らしいです。
以前「自分で生んだ子だとは思えないくらいなんだよね」と目を見てハッキリ言われました。
憶測でしかないけど、男の子ひとりでは心細くて、もぅ一人予備で男の子が欲しかったのかな?

ウワサをすれば、明日、実家から鬼母が来る!
下の娘の入学祝いだとか。。
会いたくない。メチャクチャ憂鬱。。
ATMと割り切れない自分がいる。病んでるねw

84: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/28(日) 01:37:13 ID:SxSKQOH9
>>83

特に遺産に執着ないなら私もあんたが嫌いだから顔も見たくない、母親面するなっていいなよ
なんであなただけがガマンする。
人で無しと言われたらそれこそ鬼からうまれたんだから当たり前と言えばいいよ

85: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/28(日) 02:42:24 ID:6PCR5O99
県外に逃げた私から見ると、そんなにイヤならなんで引っ越してでも逃げなかったのか不思議。
まぁ結構いるけどね。すぐ近くに住んで付き合いながら愚痴り続けてる人。

86: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/28(日) 15:23:18 ID:W4MZRI9K
>>83です。連投スマソです。
>>84さん、そんなふうに言ってくれてありがとう。自分が言ったみたいな気分になれたよ。
>>85さん、県内だけど端から端に逃げたつもりだったんだけどね。。自分の読みが甘かったらしい。
確かに私の友達にも、結婚してるのにソリの合わない両親と同居して、愚痴を言ってる人がいる。
いつも不思議に思っていたけど、考えたら私も似たようなものか。。

有言実行できないなら、愚痴は言わないようにガンガってみる。
スレチで重ね重ねごめんね。orz

80: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/24(水) 19:53:07 ID:gGKYmj6w
悪役になる勇気も必要だよ。
可哀相な娘の役に本当に嫌気がさしてるなら出来る事はいくらでもある。

81: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/03/24(水) 20:41:29 ID:yC8ssRqM
>>80さん
そだね。。
嫌気なら物心ついた時からだったし。
自分がこんなだからビンボーくじ引かされていたのかもしれんしね。
ちなみに兄嫁⇔自分は太陽と月ってくらいに違うし、兄嫁はウチの父を嫌ってるからね。
自分にでも出来ること、探してみるよ。ありがとう。
連投スマソです。。
シンプル、でも的確なアドバイス、ほんとにありがとう。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/13 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL