2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 我が子を無理に独占しようと必死過ぎなトメ!!決め台詞は「ママじゃなくてもいいじゃないwww」

226: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/17(日) 21:36:24.78 ID:BxVn0yPU
トメと買い物に行く。チャイルドシートから降ろそうとしてたら、先に降りてたトメが
ニヤニヤしならがら「孫ちゃんおいで~。」と連呼。無視してさっさと抱っこ紐で抱っこする。
店内に着くと、お店のベビーカー?に乗せろ乗せろとうるさい。子はあんまり好きじゃないのですぐぐずるって言っても聞きやしない。
さっさと買い物済ませたいからこっちが折れて乗せる。私が押してたら途中で突然ひったくるようにトメが持っていく。
私がちょっとその場を離れたすきにトメ子を抱っこしてた。子がママママってなってるのに夫に渡す。
「ママじゃなくてもいいじゃない」がキメセリフ。本当ストレスがたまる。
あと、子が少し歩けるようになったんだけど、靴履かせて外だと歩かないって話したら、
「おたくは靴下履かせないからね」と言われた。寒い時期に外行くときは靴下履かせるが、室内では脱がせてる。それが気に入らないらしい。
何度も説明したんだけどね。とにかく靴下をはかせないから靴を嫌がる、外で歩けないと言いたいらしい。
挙句スリッパを履かせて練習させろと言い出す。普通に靴でいいんじゃね?

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執57】

227: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/17(日) 22:16:33.40 ID:TCUuH/NZ
>>226
地味に腹がたつわー。積み重なって爆発しそうだ。

229: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/17(日) 22:32:49.71 ID:I4ZVOz17
>>226
つ「お婆ちゃんって、別に居なくてもかまわない存在ですよね」

228: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/17(日) 22:30:20.57 ID:fCSgiH5V
赤ちゃんは足の裏からも、たくさん刺激を受けるから、ぜひ今日は靴下脱がせてあげて下さい~(*´∀`*)ノ
って、この前地域のイベントで、保育士歴40年のおばちゃんが言ってたよ
赤ちゃんは体の準備が出来たらちゃんとハイハイするし、立つし、歩き出すんだから、無理にさせなくていいんだよ、とも言われたんだけど
歩行器だの靴だの靴下だの、うるせえババアにいくら言ってもきいてもらえないのかね

230: 226 投稿日:2013/03/17(日) 22:47:27.07 ID:BxVn0yPU
>>228 まさにその話を何度も説明したのに、納得しないですよねw
その場では「そうなの~」と納得したふりして、何度も繰り返す鳩頭なのか何なのかw
早く歩けるようになってママ抜きで遊ぼうねって事みたいw
とにかく私が抱っこしているのが嫌なのか、何回も重いでしょ?とか降ろせば?とか孫ちゃんおいでとかうるさいだよいつもいつも。
嫁子ちゃん大変でしょって気遣ってるつもりらしいけど、ママいらないでしょとかママじゃなくてもいいでしょとか抜かす時点で台無しになってるつうのw
子の離乳食があるから買い物してさっさと帰ろうとしてるのに、キッズコーナーみたいなところで遊ばせようとする。
別に子は遊びたがってないのに。本当爆発しそうだわ。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/14 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/14 23:32
    よく耐えてるな~
    1回キレてみせた方がいいかもね
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL