2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【衝撃】トメ『こんな贅沢して』といつも料理のダメだしをしてゴミ箱に捨てる。コウト『こんなに美味しい物を捨てるなんて!』とコウトが食べている物は...!!

576: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:13.00 0
私が義実家にDQN返ししたけど結果的にコウト(三枚目過ぎてたまに二枚目に見える)に全て持ってかれた話。

同居している我が家のトメは私の料理を貶して自分は熟練の主婦をアピールする。
煮物作れば「安っぽい食材じゃこの程度ね~」って一口食べただけで放置、肉料理を作れば「息子ちゃんの稼ぎでこんなしょーもないもの買ってきて!」と折角焼いた肉をゴミ箱にポイしたり。
旦那とウト、コウトが烈火の如く怒っても「嫁の躾よ!」と逆ギレするので全員、言葉には出さないけど腹に据えかねていた。

で、旦那とウトに許可を貰って反撃。
田舎なので近所にある山からザリガニを採ってきて、伊勢海老を料理するみたいに綺麗に盛って食卓に出した。
トメ、ザリガニを伊勢海老と勘違いして何時もの如く「こんな贅沢して!」と捨てようとするのでそこで「伊勢海老とザリガニの見分けもつかないんですか?」とpgrしてやろうとした。
しようとしたら、運悪く義弟(今回の計画話していない)帰宅。
言い訳させてもらうと、コウトはフリーターでバイトしてるんだけど幾つも掛け持ちしているので基本的に時間が合わなくて話すことができなかった。

長過ぎって言われたから分けます。

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20

578: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:15.00 0
>>576
「現実ってなかなか計画通りにスパーンと決まらないよね」という感じが良かった。
ザリガニは食べたこと無いけど、けっこう美味しいらしいね。

579: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:16.00 0
>>578

そもそもコウトに計画を話さなかったことが今回の原因だと思っています。
ただ結果的に思惑通りにトメは料理を貶さなくなったので結果オーライではあります。

ザリガニは我が家ではコウト以外誰も食べてないので、ザリガニの味は不明のままです。
コウトも最初は気付いていなかったので、意外と美味しいのかも?

577: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:14.00 0
続きです。

「母さん、また嫁子さんの料理捨てようとしてんのか!?」と、トメが掴もうとした皿を確保。
止める間も無くザリガニを伊勢海老の如く割って、中身を食べる。
「こんなに美味しいのに捨てようとするなんて、母さんは幼稚園児でもやらない事をやろうとしているんだぞ!」と激怒しながら、ムシャムシャ食べる。
当然呆然とする私と夫とウト。 何時も通り嫁の躾で逆ギレするトメ。 でもコウトは止まらない。

「嫁の躾でガキ以下に成り下がるのか!
テレビだったら見てください、この贅沢な海老……海老?
ともかくそんな感じで紹介される甲殻類を捨てようとするなんて、漁師の人に殺されても文句言えねえぞ!」

と言いながら一匹丸ごと完食。
我に返った夫がコウトに「それ、海老じゃなくてザリガニ……」ってコウトに教えた。
一瞬キョトンとしながらも「全然気付かなかった、案外イケるもんなんだなザリガニって」と全く気にせずに2匹目に行こうとするのでトメ含む全員で止めた。

結局トメに対するDQN返しは失敗したんだけど、今回の件からかトメが料理を貶すことは大幅に減った。
ただ、コウトに対する申し訳ない気持ちで一杯になった(後日謝ったら全然気にしてなかったけど)

以上です、普段ROMってるからgdgdの文章でゴメン。

580: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:17.00 0
たしかザリガニって元は食用として輸入されたんじゃなかったっけな?
なんにせよ義弟GJ

581: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:18.00 0
義弟さんは良い人だ
ウチダザリガニは美味しい
Liliko?(黒い人)がスェーデンのザリガニはとても美味しいと
言っていたよ
寒い水の綺麗な場所で育ったのは美味しいのかも
しかし、その辺のは寄生虫(生食厳禁)の心配や
泥吐かせてないから、泥臭かったかも

583: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:20.00 0
伊勢海老のように見えるザリガニって相当大きいのかな
ちょっと食べてみたいw

584: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:21.00 O
ロブスター=オマール海老=ウミザリガニ。
ザリガニも仲間と言えば仲間w

586: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:23.00 0
ザリガニを調理して動画アップしている人がいたけど
かなり美味しいらしいよ
でも調理すると小さくて食べるところが少ない

587: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:55:24.00 0
まぁザリガニおいしいにしても、ドブ川で取れたのとかだと嫌だよなぁ

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん  投稿日:2014/12/15 10:55
    海老…海老?ってところが特にいいなw
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/15 11:46
    復讐のためだけに殺されるザリガニさん可哀想です(´;ω;`)
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/01/03 05:52
    蟲とか怖いっすよ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL