2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ママ友『ヤダ~指輪が抜けなぁい』私の結婚指輪が指にはまって取れないフリをするママ友....その後、ママ友が修羅場にあう。

64: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 14:02:41.14 ID:v5dg3Ecl
子育て系サークルで知り合ったママ友(A、B、C、D)と我が家でお茶していた時
Aが「結婚10年の記念に指輪を買ってもらう」という話をした。
Aはいわゆるデキ婚&親の反対有りだったので婚約指輪はもちろん結婚式もしていない。
だから記念の指輪はエンゲージのような物にする予定で、二人で楽しみに探してるとか。

定番の一粒ダイヤの他にいろんなパターンも考えているらしく
その中の一つのちょっとした変り種アイデアが私のエンゲージと似ていた。

フェイク入れると、私がひまわりが好きなのでイエローダイヤと普通のダイヤで作った。
Aは薔薇が好きなのでルビーとエメラルドで作ろうとしてる…という感じ。
Aが「参考にしたから見せて貰ってもいい?」と頼まれて、もちろんと快諾。
実物を見せた途端に一番感じの悪かったBの態度が激変。

「色ダイヤって安物でしょwひまわりって幼稚園児?www」と笑ってたくせに
Aが見ているそばからほぼ奪い取るようにして独り占め。
みかねたC、Dが「Aさんまだ見てるでしょ?」と窘めてもジロジロギラギラ。
たぶん、Bが思っていたのよりも石が大きくて高価そうに見えたんだと思う。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その35【泥キチママ】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

65: 64 2012/10/08(月) 14:04:42.10 ID:v5dg3Ecl
Aから「お金の話して申し訳ないけど、かなり高いんじゃない?」と聞かれて
「デザイン料含めたら、お店で聞いた相場の倍くらいだったよ。」と答えた途端に
断りもなく自分の指にはめようとするB。
幸い私とBでは号数が違い過ぎて爪の下で止まって未遂。
さすがに危機感を覚えて「返して」と言うと、テーブルの下に手を隠して
「やだ、抜けない~www(くねくね」と白々しい芝居をするB。

「抜けないわけ無いでしょ。他人に指輪を嵌められたくない。返せ。」
「(私)さん怖い~ww(にやにや)B子おいで~きれいなの見せて貰おうね~」
(ちなみに子供たちは隣の部屋で遊んでいました。)

その時はAと私、BとCとDがテーブルをはさんで座ってたんだけど、
ちらっと隣のBを見たCが急に慌てた様にBを押さえ込むようして
「Dさん!Aさん!指輪取って!」と叫んだ。
慌ててAが指輪を取り返してくれ、B子が入ってくる前に私の手元に戻ってきた。
C曰く、Bはテーブルの下で服の金具部分で指輪を擦っていたらしい。
恐らく石を外しB子に持たせて盗もうとしていたと推測…
みんな乱暴者、ちょっと見てただけ、ケチ、怖いとぶつぶつ言っていたBも
さすがに決まり悪くなったように黙り込む。しかし謝罪梨。

67: 64 2012/10/08(月) 14:08:15.26 ID:v5dg3Ecl
これで最後です。

私「当たり前だけど、傷ついてたら、弁償してもらうから」
B「はぁ?!10年近く前に買った指輪とか傷だらけでしょ?!」
私「普通の傷とついさっき金属にこすり付けた傷くらいわかるでしょjk」

他の3人も証人になってもいいと言ってくれた。
Bは突然顔を覆って漫画みたいに「うえ~ん!!みんなひどい!いじめよ!
泥棒扱いなんてひどい!!!」と叫んで、B子の手を引っ張って帰って行きました。
(隣にいたC、Dとも涙出てなかったと言ってたのでたぶん嘘泣き)

その場で指輪を確認するも、欠けや傷は無かったし、B子はすごく良い子で
子の友達付き合いを考えて、こちらからはアクション起こさなかった。

ところが、Bが都合のいい話を作って私たちのネガキャンしようとして自爆。
指輪も鑑定してもらったところ、拡大鏡を使わないとわからないけど
確実にグレードに響くような傷が付いていた事が判明→弁償。
弁償額に発狂してたB旦那に手をあげられ離婚寸前まで揉めに揉めたあげく
結局B旦那実家で同居(という名の監視&再教育)になり、引っ越していきました。

私の指輪の弁償金や持ち家のローン残はB旦那実家が出したとのうわさ。

値段の話したり、指輪持たせたり、最初からK呼ばなかったりと
ここを知らなかった当時の私も迂闊過ぎた。

68: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 14:31:22.00 ID:/lJpFhof
>>64
B旦那が発狂しつつもちゃんと弁償してもらえたようでよかったよ
これがB旦那もシカト、B両家実家もシカトだと弁護しいれても面倒なことになってたんだから運が良かったよ


なんつーか、化粧品や宝石や服鞄といった女を飾る道具ってのは
人を嫉妬に狂わせキチを作りやすいものなんだなあ…

69: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 14:36:03.84 ID:BqQeOcDz
>>67
ただの疑問だけどダイヤを金属でこすってグレードが下がるレベルの傷が入るものなの
ダイヤが割れたり砕けたりなんて当たり前にあるのは知っているけど

70: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 14:38:26.86 ID:C7aUgX98
>>68
超乙だったね…
なんつーか、高価な物に執着(趣味は別)するって愛情もらってない精神的に貧しい人なんだなぁとしか思えないな

72: 64 2012/10/08(月) 14:53:06.11 ID:v5dg3Ecl
>>68
乙ありがとう。
B旦那とB旦那実家はまともだったのが救いだったよ。
発狂って言葉は悪かった。
まともなB旦那が思わず手を挙げたのは、当時B子は
お金の掛かる習い事してたからだと思う。
全国レベルだったので、不況で給料減って苦しい中
B旦那は実質小遣いゼロ(!)でB子の習い事費を貯めて
「やったー!この50万円で遠征行けるよ!」という時に
「指輪盗もうとして失敗したから100万円出して」だからね…
先にこの話聞いてたら、気の毒過ぎて受け取れなかったかもしれない。

>>69
石同士が触れている所や台座など諸々に傷がついてた。
フェイクもあるので、特注指輪の弁償(修理)には
元の特注時に近い値段が掛かったとご理解ください。

73: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 14:56:41.45 ID:o0ir9tEQ
愚かな親を持つと、子供は不幸だなあ…。

76: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 15:25:16.28 ID:w93F8iWQ
高価な指輪を服の金具で擦るって、
Bは一体何をしたかったのだろう。本気でわからん。

77: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 15:29:12.06 ID:/lJpFhof
>>76
石を外して石だけ盗みたかったのではないか

78: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 15:30:50.19 ID:w93F8iWQ
>>76
そういう考え方もあるのか…!
自分は、69を読んで、
金属で傷がつく→ダイヤじゃない、偽物じゃないか!と難癖
→強奪、の流れを思いついてしまった(欝)

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/20 ] キチママ | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:名無し  投稿日:2014/12/21 10:17
    修理に特注した時と同じくらいの値段がかかるの?
    フェイク入りすぎでそこだけ気になった。

    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/12/21 10:36
    自分の子にB子はどんな子だったか聞いてみ?
    びっくりするような返答が返ってくるからw
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/21 10:54
    ダイヤは簡単に砕ける
    これ豆な
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL