2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 厳しい家計をやりくりしてトメに援助してるのに『マゴちゃんの洋服買ったから取りに来て(ウフフ)』だと。旦那のボロボロのビジネスバッグさえ買えないのに!!

683: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:37.00 0
働いているし、5万だけど月々年金もあるし、仕送りも3万してるのに貯金を
ほぼ使い果たしたと聞いて、義母をうちによんでこれからどうするつもりなのか問い詰めた。
旦那の職業柄、生活保護を申請されては困るし、教育費もかかるし自分たちの老後資金もためないと~
という話をしたら、「働けるうちはがんばります。としか言えないわ。助けしてくれるんだったら
ともかく何もしてくれないんだったら口出ししないで頂戴。」といわれ、
「いやいや、お義母さん。少ないですけど月々お渡ししているじゃないですか?」というと
「あら、ヨメ子さん、知ってたの?」と。

うちの旦那が私の前で渡したら、義母が恐縮してしまってその場の空気が悪くなる
という変な気遣いを「嫁に内緒で援助してくれるできた息子」、ヨメも大変な思いで
このお金を捻出しているから考えて使ってくれという旦那の言葉を
「そうはいってもあんた稼ぎいいんでしょ?」と勘違いしていたようで・・・。


うちの母に愚痴ったら「・・・ダンナ君もかわいそうにねえ~。」と言われた。

はい。わかってます。
もう援助はしないと鬼になってくれ、仕送りも辞めてくれ実家とも疎遠にしている旦那君を
お義母のことを思い出すととても不安になったり、腹がたったりして「どうするの?」と
嫁に責められる旦那くんが一番かわいそうなこと。

お義姉さん(40代独身パート)と旦那が話したところ、「母さん(トメ)の面倒は私が見る。
私も結婚するかもしれないし(いまだ予定なし)。」と。
いやいや、あなたの方も十分悩みの種なんですけど。
あなたのスペックで誰がババの面倒まで見てくれるのよと言ってあげたい。

引用元: ・親が無年金、老後資金なしの人 その9

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

686: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:40.00 0
>>683
トメ子さんを問い詰めた時って、ご主人も一緒だったの?
それともあなたと二人だけ?そういう話をトメ子さんにするとご主人も了解してたの?

でも脳天気なトメ子さんにイライラする気持ちはわかる。

685: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:39.00 0
>>684

ましなのはロムってわかっているけど、言われた言葉にがっくりなんだけどな。
そういうのは、吐き出しちゃ駄目なんだろうか?


アイスはハーゲンダッツを買い置き。食後はフルーツ。お茶は自販機で缶を買う。
うちが食費が2万(結婚当時)というと「ヨメ子さん、医食同源よ。」とか、
たまには一緒に外食でもとトメとコトメを誘ったら、食後に「次は温泉ね。」とか。
「犬の最期を一人で行かせてはかわいそうだから、
仕事を辞めて見届けてあげたい(もっと援助しろ)」とか。


自分が愛情たっぷりに育ってきたがゆえに、トメの言葉に息子への愛情が感じられなくて、
、またいつかは助けないといけないのでイライラします。

687: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:41.00 0
主人も一緒でした。
主人が何度も言ってもいつも他人事なんだ というので
「じゃあ、私が言うから連れてきて。」と。

でも、いざとなったら強く言えず・・・。缶ジュースのことは言ったけど。

うちが苦しい時に、追加の金の無心があった。3か月続いたときに、無理だと
主人に言ったけど、やっぱり主人がかわいそうになって、実家の母が主人の誕生日に
「無粋なことをして申し訳ないけれど、若い人の趣味はわからないからこれでなにか
買って。」と2万もらっていたので、それをあげれば?と言ったら、1万要求されてたのに
2万渡したらしい。それはそれで別によかったんだけど、数日後、主人に電話があり
「マゴちゃんの洋服買ったから取りに来て(ウフフ)」と。
主人のボロボロのビジネスバッグを買おうかと話していたのに・・・。

それでぶち切れて上記の会合を持った。

もともと主人のお金でそれを姑にあげて何に使われようが、腹立てちゃいけないのかも
しれないけど、どうしても腹がたった。
そのお金を作るためにどれだけ主人が嫌な思いをしたのか考えろと。

でも嫌な思いを一番させているのは私なのもわかってる。

688: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:42.00 0
うちが苦しい時に無心されて、でも向こうも住むとこ無くなっちゃうから超必死。
結局こっちが折れて給料の半分相当なくなって自分達が更に生活苦しくなる。
そのリカバリーには数ヶ月かかる。ボーナス出て一息ついた頃狙ったかのように
また電話が来たり。うちの貯金はゼロ。
かと言って出したお金は戻ってこないし、そうやって実績作っちゃうと泣きつけば
何とかなると味しめられて同じことを繰り返される苦悩。
元凶の奴は子供がいて生活苦しいからという理由で逃げてるし、親も孫を持ち出されて
何も言えなくなり結局子供のいないうちに頼って来る。
なんでこんな人生送ってるんだろう。

689: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:43.00 0
みんなひどいな・・・
うちはお金の欲求はないけど、
まだ旦那と知り合う前、
旦那は親に騙されて自分名義の家とローンを組まされた。
(義父がローンを組めない身だったのにも関わらず家賃はもったいないとの理由で。)
結婚するときにこの家はおまえらが住めばいい、自分達はいつでも出ていく
と言いながらいざ話をすれば(住む気はありませんでしたが)
5年待て、だの(理由は不明確)
おまえらは幸せで俺らは路頭に迷っておまえらは鬼だ!
と散々貶され。

義父は仕事変えまくって年金なんて大してないだろうから、
いつお金を請求されるかビクビク。。。

690: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:44.00 0
>>689
名義はまだ旦那さんのままなの?ローン返済は義父さんがしてるの?
名義人の旦那さんが住んでいなくて、返済は義父さんがしてる場合
生前贈与にあたるんじゃない?

ウチも似たようなケースで、結婚前の義弟が建てた家に義理両親が住んでて
義弟は結婚して家を出て近距離別居。
ローンの名義は義弟だけど実際返済しているのは義理両親。
別スレで賃貸借契約していないと生前贈与として、申告漏れしていたら
税金くるよーと言われた。
賃貸借契約しているのか義母に聞いたら、何それ知らないと言われた。
まあ重加算税つけられて請求が行くのは義弟のとこだから、ふーんで済ませたけど。

692: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:46.00 0
>>689
義父さん知能犯だね。もし具合わるくなって介護が必要になって介護施設に
入るにも、入院するにしても、名義が息子名義の家だから何かにつけ関わらざるを
えず(逃げるわけにいかず)縛り付けられるからね。

もし知らんといって逃げたとしてもローンの滞納等が発覚したら知らん顔は
できないしね

693: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:47.00 0
義父さんが倒れて施設に入ることになったら家を売ることができるね
ただ施設の費用をどうするかという大きな問題がでてくるが…
義父さんの年金老後資産がなかったらなまぽ受けて支払うしかないかなあ

694: 名無しさん@HOME 2013/05/20(月) 11:52:48.00 0
皆さんありがとうございます。。

旦那は結婚と同時に家を出てきました。
支払いはずっと義親がしています。
毎月、旦那の口座に支払い額が振り込まれ、
そこから引き落とされる形です。

生前贈与など詳しい事はよく分からないのですが・・・
ちゃんとやっておかないとまずいんですかね(;_;)?
一応、年間で100万以下なので、税金はかからないのかなと思ってるんですが・・・。

本当に見事にやってくれました。
まだまだローン借入額がまるっと残ってる状態
(やっと利子を払い終わったくらい)
なので頭が痛いです。
私達も子供がいるのですがローンが組めず、
家を購入できない状態です。

この件以外にも色々あり、
義親とはほぼ絶縁状態になったのですが
家の件があるので、関わらずをえません。
子供たちの資金を義親に食いつぶされるなんてまっぴらごめん!です。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL