2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【DON返し】園のお遊戯で着る予定の衣装を横取りされた!他のママ達と軽く仕返ししてやったww!

703: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:13:03.45 ID:eE1rvAcO
泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。
たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくてそれを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

704: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:14:05.55 ID:eE1rvAcO
そして予行演習の日。
決まりだったので衣装は控え室に置いて制服のままでやる最初の歌とかを見てから着替えさせるために控え室に行くと娘の衣装がない。
何人かはすでに舞台袖にいってて時間も無くて、たまたままだ残ってたママが
「ここに1着残ってるからこれ着ていくしかないよ」って部屋の隅に残ってたのを見つけてくれたのでそれを着せて舞台へ。

1人だけ小さめな娘にはスカートが長かった。みんな膝上なのに娘だけふくらはぎまである。変に目立つ。
6人中4人が膝上のスカート、娘はふくらはぎまでの長さでAちゃんは膝上でもみんなより一段と短くなってる。
Aちゃんが娘の衣装を着ていた。
終わった後控え室に戻ってAママに返してくれといってみたけど「これは幼稚園の衣装だからあなたのじゃないんだし誰が着たっていいじゃない」と返してくれない。
すでに自分のカバンの中に突っ込んでる。
次の演目もあるから長く話すこともできず、終わってから話そうと思ったら終わったのと同時に逃げるように帰っていった。
同じダンスのAママ以外のママたちが残って「盗まれたってこと?」「どうする?」と話してるうちに担任に相談することになってみんなで言ってみた。
先生からAママに連絡をしても電話には出ないし次の日の幼稚園も休んで連絡取れない。
返してくれということすらできないままお遊戯会の3日前になってしまった。
Aチャンの衣装の丈を短く直すのが一番早いだろうということになり、担任からも手を加えて短くしてもいいと許可を貰ったので
「絶対盗られた衣装より可愛く飾ってやる!」とハンクラ魂に火がついた。

705: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:16:09.84 ID:eE1rvAcO
担任からの許可も取り本当は衣装は控え室においておく決まりだったのを当日は着替えさせるまでAママ以外のダンスの子は全員持ち歩いた。
着替えさせるときなぜか得意げな顔をしていたAママを無視して着替えさせたらAママの表情が変わった。
「ちょっと!なにそれ!」
本番まで残り3日だったのをAママ以外のみんなで集まってAママに盗られたものよりも可愛く仕上げた。
というか、ほぼ同じ雰囲気で仕上げた。
5人で意見を出し合ってここにレースをつけよう、スパンコールで可愛くするだけじゃなくチュールでダブルスカートみたいにしようとか
残った生地でリボン作ろうとか、とにかく頑張った。
子供たちも予行演習のときよりかわいい衣装になって喜んでた。
Aちゃんだけ違う雰囲気になってしまうのでかわいそうかなと思ったけど本人は気に入ってるみたいだったのでなんとも思ってなさそうだった。
ただAママが自分の子だけかわいい衣装だったのがそうじゃなくなったのが気に入らないみたいで喚いてたけどシカトした。

706: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:17:12.05 ID:eE1rvAcO
お遊戯会が終わってから担任にAママが文句いってたみたいだけどその騒ぎを聞きつけてやってきた園長に
「名前が書いてある袋に入ってた他の子の衣装をどうやって手に入れたのかわかりませんが、可愛い衣装着せることができたんだからよかったじゃないですか。
お子さんにどうやって手に入れたのか正直に話せますか?今回はみなさんが大きな騒ぎにしなかったからこちらも何も言いませんが
今度同じようなことがあったらいろいろと考えさせてもらわなくてはいけませんからね」と言われて、また逃げるように帰った。

A旦那が転勤でAママとお別れすることになったので今年度のお遊戯会はとても平和でした。

707: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:18:20.34 ID:1f50aDR7
Aちゃん本人が傷ついてないなら超GJ
スカッとしたけどキチママかい?

708: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:30:02.50 ID:ukTZuo8N
泥棒しといて開き直るのはまともな人から見たら十分キチだし
泥スレにはスレ泥棒しか住んでないみたいだしいいんでね?w

709: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:30:22.21 ID:eE1rvAcO
キチというより泥ですね。
短くするために省いたけど喚いてた内容がキチではないけどアホっぽったかな。
・Bちゃんの衣装と交換しろ→Bちゃんは顔が可愛いんだから衣装は可愛くなくても大丈夫!
・BちゃんがダメならCちゃんと交換しろ→Cちゃんの今日の髪型可愛いから衣装が可愛くなくても大丈夫!
・Cちゃんがダメなら私子と交換しろ→もともと私子の衣装だったんだからこれ返してあげるから!
・私子がダメならDちゃんと交換しろ→Dちゃん色白だからこの色似合わない!こっちの泥した衣装の色のほうが絶対似合うから交換してあげる!
・DちゃんがダメならEちゃんと交換しろ→Eちゃんよりうちの子のほうが絶対着こなせる!
みんなで衣装作るならさそってくれるべきでしょ!こんなのいじめじゃない!
電話でなかったからでしょって言ったら、衣装かわいく作るなら言ってくれれば電話出た!
幼稚園休んで電話もでないのにどうやって伝えろと・・・

710: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:32:47.51 ID:eE1rvAcO
そんな中「Aはこれ可愛いから好き~みんなのも可愛いね~」って笑顔で言ってるのがなんともいえなかった。

711: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:47:34.58 ID:dqkzKvhW
Aちゃんがキチママの影響を受けずに育ってくれてるといいな…

712: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:59:47.17 ID:anJBEHVb
Aちゃんが気にしてないから結果オーライだけど、そうじゃなかったら微妙なことになってたよね
泥への仕返しとは言え、みんなお揃い、一人だけ違うってのは直接子供に影響来るやり方だから
Aちゃんが鷹揚な子で良かった

713: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/21(月) 00:03:07.23 ID:PsFTO9C7
なんちゅー母親なんだか。
子供に恥ずかしいと思わないのかな。
ドロするくらいなら自分で可愛く飾ってやればいいのに…きっと不器用なんだろね?

714: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/21(月) 00:05:46.22 ID:V7krXgzE
手が腫れ上がるほど拍手したい気分だ♪

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/04 ] DQN返し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL