2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【呆れた嫁】普段も寝転がってテレビを見ているかネットゲームやってばかり、しかも晩ご飯はチョコレートのみ!

647: 夫です 2013/09/08(日) 17:01:16.96 0
相談させてください

結婚8年 子男2人 小2 幼稚園  年収650万円です
妻は専業主婦です。
妻は結婚当初から夫婦ケンカをすると直ぐに離婚すると口にしていましたが、私は家族が離れるなんて考えられないし、そんな事は口にしてはならないと思ってましたので常に注意していました。
しかし、少し前に、もう愛想がつきている。子供が高校生位に成長したら離婚するつもりだと断言されました。
それまでは妻に無視をされようと怒鳴られようと夫婦であるので、例えば妻が猛獣に襲われたら命がけで救うような覚悟はありましたが、離婚を断言されて妻でもない只の女性と思うとその様な気は私にも失われたのを感じます。
妻の言い分は「性格の不一致 夫が家事をしない 育児をしない 一緒に居てつまらない 太った、剥げた」というものです。
私はこれまで何度となく離婚を口にされても、家族が壊れるなんて考えられないと諭してきましたが、離婚を断言されてからそんな気も消失してきました。

引用元: ・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その73

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

649: 夫です 2013/09/08(日) 17:04:36.68 0
妻とケンカになるきっかけは、私が注意すると勃発するのですが、
  ①妻が食事に手を抜きすぎる(朝コッペパンだけ、昼吉野屋の牛丼、夜永谷園のお茶漬け)
    少し位なら黙っているが、これが続くと子供が育たないと一言注意する
  ②子供を怒鳴る(部屋が汚いと怒鳴りつけ掃除をさせるが、掃除をしている途中も何か理由を見つけては延々と怒鳴る)⇒子供が嫌になって反抗⇒態度が悪いと怒鳴ったり殴ったり⇒長男がグレテきた
   何かというと直ぐに怒鳴る(肘をテーブルにつくとか。初回から)
     一回の食事で様々な事で怒鳴るので、見かねて「一度注意して治らなかったら怒鳴れば?」等と注意してしまうと怒鳴られる
  ③挨拶をしない。外面は良いので近所や親せきには手本の様な素晴らしい挨拶をするが、家庭内では「おはよう」、と言っても無視。
これらを見かねて注意すると怒りだし、だったらお前が食事作れよ!おまえ家から出て行けよ!等と怒りだし、私や子供に怒鳴りつけたり暴力をふるったりします。
それなので、怖くてあまり注意もしません。
妻は、怒りの感情に振り回される感じです。
私は食事は料理は全くしません(できません)が、妻が病気の時などは弁当を買ってきたり子供を外食に連れて行ったりはします。
こんな感じです。
妻は早くに父親を亡くしており母子家庭で育っているので、「夫や父親なんていなくたって全然平気」だと口にしたこともあり、そういう考えもベースにあるようです。

質問
・離婚したとして、下の子供は上ほどグレていませんので妻から離れたところで養育したいのですが、二人とも妻にとられてしまいますかね?
・慰謝料、養育費(一人、二人の時)はどれくらいですか?  

651: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:13:05.47 0
>>649
子供の親権がほしいなら、やったことないとかできないとか言ってないで
子供の食事を作りましょう。
ただでさえ父親は親権獲得には不利なんです。
育児の実績がないと絶対に無理です。

657: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:17:21.14 0
>>649
妻のヒスぶりも悪い
夫の口だけぶりも悪い
というわけで双方歩み寄りと理解が必要

てか口出すだけの男親が親権とって何が出来るの?
料理の一つもできないんでしょ?

659: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:18:38.23 0
>>649
あなたがお気の毒だわ。
頑張って下さいね。

676: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 18:02:49.49 0
>>649
>・慰謝料、養育費(一人、二人の時)はどれくらいですか? 

当然慰謝料は夫側が貰い、妻側に支払わせると解釈してますよね?
男性でも伝説の92が居るらしいので念押しします
しっかり既成事実を積み重ねて妻から慰謝料を僅かでも取れるように頑張って
専業でも慰謝料は取れますし、向こうが財産分与を、といってきますが
そこから差っぴけますから

652: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:13:47.36 0
>妻から離れたところで養育したいのですが、二人とも妻にとられてしまいますかね?

育児実績がある妻が有利。世話って豪語しても妻の病気の時だけ弁当や外食じゃ
育児実績にはならない。

>慰謝料、養育費(一人、二人の時)はどれくらいですか? 

慰謝料は妻の言い分も聞かないと分からない。浮気やら借金やらは無論暴力や
言葉の暴力の有無でも変わるから、これだけでは、概算も不可能。
養育費は、年収次第だけど一人3~5万。低所得なら2万ぐらいだけど収入が
多ければさらに高くなる。

653: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:14:21.17 0
離婚するなら今なのか、妻の言うように子が高校ぐらいになってから?
子の歳によっては、どちら親について行くか選択させられると思う。

654: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:14:39.50 0
料理が「できない」人なんていないよ。やらないだけでしょ。奥さんの料理に文句言ってるけど貴方だってやらないんだからあいこでしょ。他の家事もやってる感じじゃないし。子供のことだって奥さんが何か言う前に貴方が先手をうって怒鳴らない程度に注意すればいいでしょう。

質問の答えは、親権は、話し合いならどうとでもなるけど裁判まで発展したら兄弟を分離することはまず無い。
養育費はネットで養育費算定表というのがあるから、それを見れば年収に応じた金額がわかる。

というか、グレていたって貴方の子供でしょうに。2人とも引き取って育てる考えが無いのはなんで?

655: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:14:59.78 0
もしも下の子の親権が取れたとして、どうやって育てるの?
食事を弁当や外食で済ませるんじゃ、いま嫁さんがやってることと変わりないよね。

656: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:16:05.27 0
今はカーッときているんだろうけど、倦怠期だよ
関係をしばらく放っておけばまた仲良くなると思う

そういう時もあるよね

666: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:40:54.44 0
とりあえず、嫁さんのヒス、怒鳴る等を録音できるなら録音しておけよ
その他にも、問題がありそうだと思うもので証拠になりそうなものは確保しとけ
長男と会話する時間を持ったほうがいいな、照れくさいとか言うヒマはもう無いぞ

667: 夫です 2013/09/08(日) 17:47:54.99 0
皆さん、色々とありがとうございます。

梶は時々食器を洗ったり風呂掃除する位
育児については、妻自身が歯を磨く習慣がないので、子供達の歯を磨くのと一緒に寝る(子供が寝たら起きる)はやっています。
あと毎日のように本を読んだりプロレスやったりはしています。
妻は乳幼児からほとんど遊ばないので、子供も遊んでほしいとは妻には言いません。怖くて言えない部分もあるようです。
>661
できれば二人とも引き取りたいのですが、次男も妻と暮らしているとぐれると思うので一人位はと・・。
妻はグレて面倒になった長男を私に押し付けて次男を引き取りたいみたいです。

収入は650万で二人とも妻側に行くとすると養育費は10万位ですかね?
二人ともとられてしまったら、再婚が無理でも孤児院で赤ちゃんを引き取って育児したい。

668: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:51:18.49 0
>>667
年齢が低いほど、母親から引き離して親権を取るのは難しいですよ。
よっぽど実績を作らないと。
あるいは、お子さんたちの意思でどちらに行くかを選べるようになるまでガマンするか。

> 孤児院で赤ちゃんを引き取って育児
これは二親揃ってる家庭でも、審査を通るのがかなり難しいんですよ。

670: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:53:14.20 0
>>667
>再婚が無理でも孤児院で赤ちゃんを引き取って育児したい。
お気持ちはわかりますが、片親で引き取る事はできません。
結構審査が厳しいんですよ、妻は専業でないとダメとか。

669: 夫です 2013/09/08(日) 17:51:49.03 0
家事については、今の考えとあわないのかもしれないけど
  専業主婦なんだから普通の人位はやってほしい
と思います。
子供の食事  朝コッペパンのみ 昼吉野屋牛丼 夜 永谷園のお茶漬け
       翌日の朝 ジャガイモ一個
とか在りえないと思います。
普段も寝転がってテレビを見ているかネットゲームやってばかりです。
洗濯と掃除(私の部屋以外)はそこそこやります。
大体寝転がってテレビなので、家事やれよ!と言われると腹が立ちます。
何も言えませんけど。

672: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 17:54:08.84 0
>>669
腹は立つかもしれませんが、あなたがやらなかったら
お子さんたちはまともな食事が取れないわけでしょ?
お子さんたちのためにがんばってみては?
もしも離婚となっても、食事の用意をしていたという事実は
親権獲得に有利な材料になりますし。

677: 夫です 2013/09/08(日) 18:10:59.00 0
離婚の決断したら録音します。
今は、食事つくるとかやってみようかなって思いました。

慰謝料は妻に払うのかなと思ってましたが、専業主婦でも取る事ができるとは知りませんでした。
今離婚したとしても、妻は30代後半で特技はなにもない人ですから正社員とかは無理だと思います。
20代の結婚前はそれなりの会社で上司イジリをして笑いを取り皆に可愛がられていたみたいですが・・。

678: 夫です 2013/09/08(日) 18:12:17.64 0
だから財産分与はきっちりあげたいと思います
子供を二人とられてしまったら、車(エルグランド)も私には不必要だからあげても構いませんし
私は実家に戻って父親と二人暮らし。
軽で良いです。

679: 名無しさん@HOME 2013/09/08(日) 18:13:37.75 0
食事に関しては奥さんがもっと頑張ればいいのに、と思うけど
夫さんも奥さんが具合悪い時ですらも「ボクは料理出来ない」で外食とかなんだよね。
奥さん専業主婦なら全部やっても当たり前かもしれないけど
非常時くらいは夫さんも料理に関して努力してみたら?

非常時と言うのは何も暴漢や猛獣に襲われた時だけじゃなくて
日常の些細なところにあるんだよ。
まぁ、もう離婚の方に気持ちが行ってるみたいだし子供第一で考えてあげて下さい。
高校生くらいになったらグレ方も半端じゃないですよ。覚悟しておいてね。

682: 夫です 2013/09/08(日) 18:21:15.79 0
今も、妻が子供二人に「チョコレート食べたい人?」と訊いて、子供達が食べたい食べたいと言うと、チョコレート食べたら晩御飯なしだけど良い?
なんて言ってました。
もちろん子供達はチョコレートが食べたいのでアーモンドチョコを3個ずつ食べて晩御飯なしでした。
もちろん私の晩御飯は用意されていません。
いつもはカップラ食べてましたが、さすがにこんなんじゃだめですよね。
妻がやらないときは私が作ります
ここで相談して、自分でも頑張ろうという気になってきました。
近い将来、もし離婚になっても、ふたりの親権とれるように頑張ります。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/06 ] 夫婦 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/06 05:00
    子供が可哀想
    長男は両方から要らないって言われる訳だ
    小2でグレるって…
    言ってることを鵜呑みにするなら両方とも人の親としてはあんまりだ

    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL