2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【質問】双子ちゃんの下に兄弟が居てる方!三人目ってどうなの??私がもう限界だけど旦那が欲しいと...。

26: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/28(土) 15:12:49.12 ID:XhK07dre
双子の下にきょうだいがいる方、3人目の妊娠・出産ってどうでしたか?
旦那がやたら3人目がほしいというんですが、私はもう今がいっぱいいっぱいすぎて考えられなくて…

引用元: ・【ベイベ】双子・三つ子・多胎スレPart29【イパーイ】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

27: 26 投稿日:2013/12/28(土) 15:15:04.11 ID:XhK07dre
双子は現在2歳3か月。
まだまだ言葉もゆっくりだし、癇癪も夜泣きも絶好調だし、この状態で妊娠・出産とか
考えると不安で…。いやまだ作るかどうかもわからないんですが。

28: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/28(土) 15:28:53.47 ID:bS0PqyB2
やっぱり夜泣きしますよね!?今1歳7ヶ月の双子を育ててますが、
夜に2~3回泣いて起きます
旦那が、なんでうち子たちは泣くんだろうおかしい
もう1歳半も過ぎてるのにおかしい
昼間なにかしてるんじゃないか

なぜか私を責めるというか、2人はおかしい、何か原因があるというのです。
夜泣きしない子もそりゃいるだろうけど、する子がおかしいっていうのも変な話しだと思うのです。

わたしも>>26さんと同様に3人目は欲しいですが、いっぱいいっぱいで考えられないです。
38までには欲しいかな‥あと5年、迷います。。

29: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/28(土) 16:18:42.51 ID:vbjNfEQp
来月4歳の男双子と、3ヶ月の男児がいます

妊娠中は双子の時よりリスクも低かったのでそんなに心配なかったけど
双子が暴れての、物理的な接触とかがこわかった。
保育園の送迎とかぎりぎりまでママができたけど、今回も多胎妊娠だったら
何倍も大変だっただろう。

出産以後3週間ほど、パパが時短で保育園送迎を担当。
会社的に前例がなかったが、認めてもらった。
つーか、認められなかったら、どうしたらいいのか見当もつかないが。

乳児の世話はたいへんだけど、双子の時のような地獄ではない。
アレ経験してるから、育児力が強くなってると実感する。

アーウーいってる3男みて萌え萌えになってます。
前の時は憶えてないのに。

30: 26 投稿日:2013/12/28(土) 16:19:44.75 ID:XhK07dre
>>28
旦那の言い分まで、うちと一緒です!
うちも、ひどいときには1,2時間ごとに泣きます…。
部屋を暖かくしたり、気が済むまで遊んでから寝かせたり、運動を多めにさせたり
色々したけど何も変わらず…。
きっと成長痛というか、そういう時期なんだろうと私は思うようにしています…

32: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/28(土) 18:40:26.65 ID:oiS8kOuo
>>26、28
旦那の協力の度合いは?

個人的な印象なんだけど、子供の成育状況について
やたらに母親の責任にして責め立てる父親って、育児はほぼ妻に丸投げで
自分は気が向いた時に遊ぶ程度を育児参加と考えてるようなのが多いと思う

で、キツイ言い方かもしれないけど
双子育児をしてる妻を見てさえ、ろくに手伝いもせず責めるような事を言う父親なら
3人目はやめた方がいいと思うよ。子供が可哀想すぎるから
自分が子供が好きでしょうがなくて
母子家庭になっても、実家の支援とかで問題なく3人を育てられるなら
自分の趣味と割り切って産むのもいいだろうけど

33: 26 投稿日:2013/12/28(土) 22:41:25.00 ID:XhK07dre
>>29
ありがとうございます!
物理的な接触…確かに!うちも日に日にアクティブというか乱暴というかに
なってきてるので、それは怖いかも。
時短を認めてもらえたのは良かったですね!うちもそれができたら相当助かる…!

34: 26 投稿日:2013/12/28(土) 22:50:20.92 ID:XhK07dre
>>31
やはりその年齢になれば違うんですね。ありがとうございます!
夜泣き、私へのレスじゃないけど、読んでちょっと救われました。
私が、夜泣きを頻繁にするような神経質な子にしちゃったんじゃないかって言われた事があったもんで…。

>>32
うちの旦那、そういうタイプです…。
だから私は余計に次の事を考えると不安で二の足を踏むのですが…。
双子たちのためにも下にきょうだいがいたほうがいいのかと悩むのも事実で。
でも自分が納得しないのに産むわけにもいかないですもんね。よく考えます。

35: 28 投稿日:2013/12/29(日) 09:12:55.39 ID:uSBnSPQH
もうほんとに>>32のイメージ通りの旦那です‥‥。子供は3人欲しいと私も思ってましたが、そんな余裕はなく、夫への気持ちは日に日に薄れ‥‥
>>30さんの言うように、夜泣きのひどい時の翌朝は必ず昼間虐待してるんじゃないか?
みたいな疑いの眼差しをむけてくるんです。反論すれば、機嫌悪くなって、冷え込む夫婦仲‥‥

>>26さん共に頑張りましょうね。毎日奮闘してる双子ママが、今こうしてる間にもどこかに居るんだ!
と思ったら、私も頑張らなくちゃという気持ちになりました。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/12 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/14 13:20
    入院中と産褥期は完全に双子の面倒を父親だけで見ることになると思うんだけど、心配なら練習したらいいんじゃね
    三人目が死ぬほど欲しいなら死ぬほどがんばるよ。きっと。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL