2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 息子がケガをさせてしまった子へのお見舞いの品は何が良いでしょうか?

65:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 11:41:05 ID:v/fbbYBT

昨日、仕事から帰ってきた直後、担任から電話があって、その内容が
「クラスメイトの指をはさみで切った」血の気が引いた。
縫うまでにいたらなかったのが救い。息子が布を切っているところに横からその子が
切るのをやめさせようと口を出さずに手を出したのが原因なので、息子に非はない。あえて理由を上げるとしたら、
綺麗でまだ使える布を切り刻んでいた、という事ぐらいかな。ダンスィですから。

近所なので、突っ掛けで飛び出してってとりあえず謝りに行ったんだけど、
今日あらためて、お見舞いの品を持っていこうかと思っています。
お見舞いの品はどのぐらいの値段で、何が良いでしょうか?
自分が近所の犬にかまれた時は治療費+イチゴだったんですが
(治療費は領収書を渡していただければ負担しますと伝えてあります)


【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part25
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1195304211/


66:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 11:50:44 ID:mSi7vqBj

>>65
イチゴの時期にはまだちょっと早いよね。
今の時期なら、りんごでもいいんじゃない?
スーパーで袋に詰め込まれて山積みになってる「お徳用」じゃなく
網かぶって1個売りされてるちょっと上等なやつを
赤いりんご青いりんご合わせて4~5つ。
「見舞いとして他人に渡す」と言えば、それなりの包装もしてくれると思うし。




72:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 13:59:58 ID:aeGsDSxP

>>65
よその子のおりがみを汚くしちゃった事があった。
まず先方の御母様にお電話して丁重にお詫び。
そのときは同じ物と、女の子が喜んでくれそうなかわいいおりがみと、
シールを、ラッピングして渡した。
相手の御母様から「かえってすみません」って電話かかってきた。
モノもそうだけどやっぱり誠意もって詫びるのは大事だよ。

その相手の御母様すてきなひとだったんだ。
「(ダンスィを)あまり叱らないであげてくださいね」って。
娘さんから、本人が謝ったことを伺ってたようで。




68:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 12:31:42 ID:RDsXiWvy

うちのダンスィが学校の廊下でふざけてたところへ
同じく向こうから走ってきた別ダンスィとぶつかって、相手の子が
唇切って流血。やっぱり縫うまではいかなくてホッとしたんだけど、
すぐお家に謝りに行った。うちは1000~1500円位で
焼き菓子を詰め合わせて持って行ったよ。




70:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 12:53:11 ID:SfGXva8V

途中できれちった…
>>65
>>68
おつかれ!
ダンスィもつと気のやすまる日がないようね。
カーチャンの対人スキルどんどん上がっちゃうね。




71:65:2007/11/28(水) 13:02:33 ID:v/fbbYBT

皆様ありがとうございます。
あとで駅前に行って予算2000円以内位で探してきます。
焼き菓子もりんごも捨てがたいので、歩きながら悩んでみます。
そろそろスレ違になりそうなので、最後に家に集まる小学生ダンスィの生態を。
息子の友達が遊びに来るたびに、何かしら忘れていく。
昨日果物をいただいたのでお礼の電話をかけた時にわかった事実。
その子は、一昨日ゲームと帽子をわすれていったのだが
私は帽子しか把握しておらず、相手のお母さんはゲームの事しか知らなかった。
しかも帽子はまだ家にある。この前は上着を忘れていった。
他の子も家に忘れ物をしていく事が多い。おまいら家でくつろぎすぎ。




75:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 17:23:22 ID:c08yJ/Gy

>>71
りんごと焼き菓子、間を取ってアップルパイはどうだろう?
もう買って謝りに行っちゃったかな~。
カアチャンオツカレサマ

ダンスィって色々忘れていくよね。
服とかならカアチャンが気づけるからいいけど、ゲームは危険。
ゲームの貸し借りと忘れ物は把握しておいたほうがいい。
私の息子はまだ赤ちゃんなんだけど、弟が小学生のとき揉めた事がある。
家に忘れて行ったゲームを誰かがまた持って行ってしまったらしくて、大喧嘩。
親は出てこなかったけど、後味が悪かった~。

高校生になった弟の友達たちは、我が家にパンツを置いていくようになりましたw
しかもそれを皆で共有www
ここのカアチャンたちも覚悟めされよ。




73:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 14:33:55 ID:5l3Ut/Lc

うちはダンスィ仲間の間で菓子折りやら果物がいったり来たりしている。

唯一の救いは女の子、男子君宅にはまだ謝罪に行った事がない事。

そもそもの発端はダンスィ同士がふざけあっての結果なので、毎度毎度誰がが被害者、加害者になるかわからない。

謝罪に行く時、こられた時、事ある事にゴルァするものも、また違う事をやらかしてくれるダンスィ達
いってしまえばダンスィ同士お互い様だと思うんだけど



リアルではそんな事口が裂けても言えん。




74:名無しの心子知らず:2007/11/28(水) 16:09:59 ID:Q7+HH1W8

まあ、そうやって親が出て謝らなきゃならない
ことなんだな、とダンスィが感じてくれれば。
少しずつ前もって判断できるようになるだろうし...
たぶんなるだろう...なると信じたい。





入院・通院&お見舞い いざというとき読む本
内田スミス あゆみ

4072573833

関連商品
誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)
by G-Tools

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/01/26 09:25
    ふええ
    折り紙汚した位で御詫びに行かなきゃいけないのか・・・
    小学生の親になるのが怖い

    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/04/28 18:44
    ?自分の布を切ってたんでしょ?誤る必要なくない?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL