2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン こんなに我が子は可愛いのに・・・。まだ生後1ヶ月だけど、私みたいな母親いない方がこの子の為なんじゃないかと思う。

273: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/20(金) 12:56:52 ID:TJ4N5/m0
1ヶ月の赤がいるけど、こんなに可愛いのに自分が無力過ぎて泣けてくる。
抱っこも寝付かせるのも夫のほうが上手。
私には赤を不機嫌にさせて泣かせることしかできない気がする。

自分なんかいないほうがこの子のためなんじゃないかと時々思う。
でも、抱き上げると私の目をじーっと見たり、あやしてニコッとしてくれることが心から嬉しくて、また泣いてしまうんだな。
この子のためにも、辛くても母ちゃん頑張らなきゃって気になる。

って、スレに合わない書き込みスマソ

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・-可愛くて可愛くて-19

274: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/20(金) 17:55:15 ID:dPbyxhKA
>>273
まだ母親業1ヶ月でしょ?そんなものだよ。
私は1人目はガッチガチに緊張してろくに眠れなくていつも怖い顔してた。
リラックスしてるジジババや旦那の方が上手に世話できて凹んだなー。
思えば、必死すぎていつも眉間にシワ入ってたし、そんな相手に赤がニコニコするわけもなく
抱くのも心配で抱き抱えすぎて窮屈だったろうなってわかる。
でもそんな経験も子育てには必要で、母親だからこそ気苦労もするんだよ。
その子ももう4才だけど、ひどいママっこで手を焼いてるw

今はまだ慣れなくて大変だろうけど、すぐにママじゃなきゃダメ!になるよ。
母親はあなたで、母親を必要としない子供なんていないよ。
泣くのはママを呼んでるからであなたが嫌いだからじゃないよ。
可愛く思えるなら大丈夫、ちゃんと母親してるさ。
これからどんどん可愛くなるからメロメロになる覚悟をしておくといいよw

275: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/20(金) 17:58:18 ID:WFHQ9CmQ
>>273
不機嫌で泣いちゃうわけじゃないぞ。
お母さんはどうしてもお母さんの匂いがするから
安心して何でも言えるだけだと自分は思う。

当たり前だけど、お父さんはお母さんじゃないから
その辺は割り切っているよ。生後すぐの新生児でもさ。
赤ちゃんって案外ドライだよ。

と、2人目女児が1か月半な通りすがりがエスパーしてみた。

278: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/20(金) 20:51:36 ID:/Wu7ghJI
>>275
意外とドライ、に噴いたw
でもそうかもしれないと思う節があるなぁ

やっぱパイがあるのはカーチャンだけなんだよなと自分慰めて毎日頑張ってる
でも、母親しか見せない可愛いところもいっぱいっぱいあるから、またお世話しちゃうんだよなぁw
赤子ってよくできてる

279: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/20(金) 22:55:05 ID:YrxKfWw1
>>275
そうなんだよねドライなんだよね。
赤ん坊?幼児期の記憶スレでもたびたび見かけるけど、大人に対してドライに白けてたり、
ドライに周囲にむかついてたりするんだよねw
見た目がちっちゃくてほにゃほにゃしてて、あの仕草だから到底そんな脳内だとは
想像つかないんだけど。
ほんと、赤ちゃんって何もできないから手をかけて育ててもらえるように
よくできてるよ。

299: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/22(日) 13:57:57 ID:ADtFKHZT
>>273です。
レス下さった方ありがとう。
母乳不足で、頻回授乳も赤の機嫌が悪くなって頑張れず凹んでたので励まされたよ。
こんな母ちゃんでも息子はパイ求めてきてくれるんだよね。
このスレは携帯のお気に入りに入れて、辛いときに見てます。

これだけではなんなので。
今朝の授乳で、起きたばかりの息子が寝ぼけてたのか、パイのつもりで自分のゲンコツを泣きながらしゃぶってた。
そっちじゃないよ?となだめたけど、夫と爆笑してしまったw
本人は必死だから笑うのもかわいそうだけど、和んだわw

303: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/22(日) 21:30:32 ID:Btuumop+
>>299
おもいきってかぼちゃや餅を食べてみてはいかがだろうか。

いまだに夜泣がひどいんだが、むくっと起きてひぃえええーと情けない顔で言われると可愛くて笑いを殺しながら眺めてしまう。
いかんいかん子が傷つくやも!と思うんだけど八の字眉にЛ←こんな口して堪えてる顔がかわいそう可愛い!

277: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/11/20(金) 20:34:03 ID:gW27GcIN
このスレの人たちって優しいよね。
本当に良いスレだ。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL